おひさしぶりです。
 
 
酷暑になって体が追い付いてません💦
 
 
頭痛や
 
ぎっくり腰一歩手前だったり、
 
色々とカラダの変化を感じています。
 
 
 
悪い、悪くなった、と捉えると
 
元気がなくなるので
 
 
あ、こんな反応があるんだな~、と
 
 
「変化」に視点を置くと
 
 
過ごしやすくなりますね。
 
 
 
 
 ごきげん様です。

 

東京都江戸川区

 

やましたひでこ公認

 

断捨離トレーナー高橋ひとみです。

 

 

プロフィールはこちら→

 

下差しポチっとしてくれるとても嬉しいです虹

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
あなたのポチが励みになります音譜

 

 

 

 

今日は東京都知事選挙。

 

投票してきました。

 

 





 

 

高校1年の息子、高校3年の娘も関心があるようで

 

「お母さん、誰に投票するの?」

 

どうやら、子どもたちは思うところがあるよう。

 

 

 

 

わたしはどうかな?

 

 

 

 

56人も候補者がいるのでなにがなにやら。

 

 

候補者の方の情報は自分で集めるしかない。

 

 

集めた情報が正しいのか、どうなのかもわからない。

 

 

 

 

 

「本当はこんなことしたくない。

 

好きなお酒やパフェのことだけを書いていたい」

 

 

というつぶやきをみて、

 

あ、いいな。応援したいな、とシンプルに思いました。

 

 

 

 

この人、自分の利の為にやっていないな。

 

 

 

 

子育て支援とか、就学支援策、

 

我が家の利益に注目していたわたしとは視点が違って、

 

もっと大きいなと。

 

 

 

 

ひとつひとつの政策、公約がどうこうじゃなくて。

 

 

これが俯瞰力だよね。そうだよね、と共感。

 

 

我が家の総意で投票してきました。

 

 

この国に暮らすみんなのごきげんを願って。

 

 

 

 

 

 

 

宝石緑7月9日、名古屋で美意識を刺激しませんか?
 
 
写真はすべてノリタケの森HPより
お借りしました。
 
 
セブンカラーズリアルオフ会イベントです。
 
 
詳細、お申し込みは↓からどうぞ♪
 

 

宝石緑「小さな断捨離が

呼ぶ幸せな暮らし方~

 

断捨離トレーナー7人による

ごきげんな住まい~」

 

(主婦と生活社)が発売されました。

 

 

 

 

 

断捨離トレーナー7人の自宅の様子がわかります。

 

 

 

中場美都子トレーナー

 

丸山ゆりトレーナー

 

ひろたゆきこトレーナー

 

星川テルヨトレーナー

 

 

佐藤ひとみトレーナー

 

義永直巳トレーナー

 

 

そして、高橋ひとみ、わたしの

 

ストーリーと自宅の写真も載っております。

 

 

 

 

 

今回、7人のトレーナーで

 

 

「セブンカラーズ」を結成!

 

 

7人でzoomイベントを行いますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

「ココの断捨離」

 

次回は7月21日

 

中場みつこチーフトレーナーの「リビングの断捨離」です。

本をお持ちの方は無料です↓

 

 

 

 

本をまだお持ちでない方は1000円でご参加いただけます。↓

 

 

 

 

ポチっとしてくれるとさらに嬉しいです虹

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
あなたのポチが励みになりますラブラブ

 

 

 

 

 


ふんわりウイング日本全国に断捨離®トレーナーがいます。

 

お近くのトレーナーにぜひご依頼くださいラブラブ

 

全国の断捨離®トレーナーはこちらからどうぞ下差し

 

 

 

 

 

 

 

一般財団法人断捨離®のホームページはこちらへ

https://www.dansharizaidan.com

 

一般財団法人断捨離®のフェイスブックページはこちらへ

https://www.facebook.com/一般財団法人-断捨離-360034571308825/

 

 

断捨離 ®はやましたひでこが提唱者です。

断捨離 ®はやましたひでこの登録商標です。

営業目的の無断使用はできません。