7月9日、リアルオフ会イベント開催です♪
 
 
 
写真はすべてノリタケの森HPより
お借りしました。
 
 
 
 
 
詳細、お申し込みは↓からどうぞ♪
 
 
 ごきげん様です。

 

東京都江戸川区

 

やましたひでこ公認

 

断捨離トレーナー高橋ひとみです。

 

 

プロフィールはこちら→

 

下差しポチっとしてくれるとても嬉しいです虹

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
あなたのポチが励みになります音譜

 

 

 

 

「タネありピーマンの肉詰め」

 

 

家族に実験して4回目。

 

 

生のピーマンも

 

 

タネアリでの丸焼きも大好きなのは

 

 

わたしだけ。

 

 

半信半疑ながら

 

 

口うるさい夫・こどもたちに


出すこと4回目の今日。

 

 

  




 

今日も言及してこない♪

 

 

 

これはもう殿堂入りです。

 

 







 

「種ありピーマンの肉詰め」

 

種を取って作っていたけど

 

取らなくても美味しい!

 

 

 

むしろ種があるから肉が剥がれない。

 

 

そして種も美味しい、

 

というレシピをみて、

 

確かにそのとおり!

 

 

 

肉ダネはピーマンから剥がれないし、

 

 

タネは肉ダネにまぎれて美味しく頂けるし

 

 

今までタネをわざわざとって

 

 

ピーマンに粉を振って

 

タネを詰めていたのはなんだったのだろう?!

 

 

と、遠い目になるくらいに

 

 

種ありのままのピーマンの肉詰めは

 

 

とても美味しい。

 

 

 

 

タネは取るもの!という思いこみが

 

覆されましたのがうれしい。

 

 

 

でも、ヘタとガクの部分は

 

取っておくと良いですよ。

 

 

 

 

多少のモノはバリバリと食べてしまうわたしは

 

気にならないのですが、

 

ない方が食べやすいと思います♪

 

 

 

 

でも、今だに家族には

 

「タネあり」だとはナイショ。ウインク

 

 

 

 

 

宝石緑「小さな断捨離が

呼ぶ幸せな暮らし方~

 

断捨離トレーナー7人による

ごきげんな住まい~」

 

(主婦と生活社)が発売されました。

 

 

 

 

 

断捨離トレーナー7人の自宅の様子がわかります。

 

 

 

中場美都子トレーナー

 

丸山ゆりトレーナー

 

ひろたゆきこトレーナー

 

星川テルヨトレーナー

 

 

佐藤ひとみトレーナー

 

義永直巳トレーナー

 

 

そして、高橋ひとみ、わたしの

 

ストーリーと自宅の写真も載っております。

 

 

 

 

 

今回、7人のトレーナーで

 

 

「セブンカラーズ」を結成!

 

 

7人でzoomイベントを行いますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

「ココの断捨離」

 

次回は7月21日

 

中場みつこチーフトレーナーの「リビングの断捨離」です。

 

 

申込みフォーム出来次第お知らせします。

 

 


 

お読み下さりありがとうございます♪

 

 

ポチっとしてくれるとさらに嬉しいです虹

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
あなたのポチが励みになりますラブラブ

 

 


ふんわりウイング日本全国に断捨離®トレーナーがいます。

 

お近くのトレーナーにぜひご依頼くださいラブラブ

 

全国の断捨離®トレーナーはこちらからどうぞ下差し

 

 

 

 

 

 

 

一般財団法人断捨離®のホームページはこちらへ

https://www.dansharizaidan.com

 

一般財団法人断捨離®のフェイスブックページはこちらへ

https://www.facebook.com/一般財団法人-断捨離-360034571308825/

 

 

断捨離 ®はやましたひでこが提唱者です。

断捨離 ®はやましたひでこの登録商標です。

営業目的の無断使用はできません。