さっそくお申し込みありがとうございます。
 
7月9日、リアルオフ会イベント開催です♪
 
 
写真はすべてノリタケの森HPより
お借りしました。
 
詳細、お申し込みは↓からどうぞ♪
 
 
 ごきげん様です。

 

東京都江戸川区

 

やましたひでこ公認

 

断捨離トレーナー高橋ひとみです。

 

 

プロフィールはこちら→

 

下差しポチっとしてくれるとても嬉しいです虹

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
あなたのポチが励みになります音譜

 

 

 

 

 

夫の話が続いていますが。

 

 

 

言葉だと、食い違ったり、

 

 

「そんな意味でいったんじゃないのに!」

 

 

と、悪く捉えられたり、

 

 

「なんでこんなに話が通じないのかしら!!」

 

 

と、はらわたが煮えくり返ったり。

 

 

 

そんなバトルを繰り返しました。

 

 

 

おだやかな関係を望んでいるのに

 

 

「このわからずや!」

 

 

「そっちこそ!!」

 

 

となってしまって、

 

 

なんでだろう?と

 

 

むかむかして寝られない夜もありました。

 

 

 

 

 

断捨離を繰り返して

 

 

「言葉で伝えるよりも

 

空間で伝えた方が早くて確実」

 

 

確信しています。

 

 

 

 

居心地の良い家にする。

 

 

相手のモノもゆったりと置けるように

 

 

断捨離する。

 

 

 

ゆったりと置いていると

 

 

「大事にされている」と気付くのです。

 

 

 

 

 

 

まさか、そんなことに夫が気づくはずがない。

 

 

 

そんなにことに気づくなら、

 

わたしのこの長年の不満になぜ気づかない?!

 

 

 

 

 

などという、心のヤジは

 

 

華麗にスルーしましょう(笑)

 

 

 

 

スルー出来ない時は

 

 

「あ、わたしのごきげんが足りないな」ということ。

 

 

 

 

 

 

そんなときはひとまず、棚上げして

 

 

自分のごきげんをとってあげます。

 

 

 

 

 

 

エビをたっぷりいれた

 

 

ごほうびシュウマイをつくって

 

 

ビールとともに美味しく頂いたり、

 

 

 

豪華めんたいこの一本茶漬けを食べたり、

 

 

 

自分を優先してあげます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しく食べたら、

 

 

「ま、いっか」と思えたりします。

 

 

 

 

何をしたらごきげんになるか

 

 

リストを作るのもいいですね。

 

 

 

 

なにを食べたらごきげんになるかな?

 

 

 

 

わたしは、今日の気分は

 

1、めんたいこ

2、えび

3、パクチー

 

 

 

あなたのベスト3はなんですか?音譜

 

 

 

 

宝石緑「小さな断捨離が

呼ぶ幸せな暮らし方~

 

断捨離トレーナー7人による

ごきげんな住まい~」

 

(主婦と生活社)が発売されました。

 

 

 

 

 

断捨離トレーナー7人の自宅の様子がわかります。

 

 

 

中場美都子トレーナー

 

丸山ゆりトレーナー

 

ひろたゆきこトレーナー

 

星川テルヨトレーナー

 

 

佐藤ひとみトレーナー

 

義永直巳トレーナー

 

 

そして、高橋ひとみ、わたしの

 

ストーリーと自宅の写真も載っております。

 

 

 

 

 

今回、7人のトレーナーで

 

 

「セブンカラーズ」を結成!

 

 

7人でzoomイベントを行いますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

「ここの断捨離」

 

次回は6月16日

 

佐藤ひとみトレーナーの「トイレの断捨離」


 

本を購入された方は無料です。下差し

 

 

 

 

 

 

 

本を購入されない方は1000円でご参加いただけます。下差し

 

 

 
 
 
 

 

 

お読み下さりありがとうございます♪

 

 

ポチっとしてくれるとさらに嬉しいです虹

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
あなたのポチが励みになりますラブラブ

 

 


ふんわりウイング日本全国に断捨離®トレーナーがいます。

 

お近くのトレーナーにぜひご依頼くださいラブラブ

 

全国の断捨離®トレーナーはこちらからどうぞ下差し

 

 

 

 

 

 

 

一般財団法人断捨離®のホームページはこちらへ

https://www.dansharizaidan.com

 

一般財団法人断捨離®のフェイスブックページはこちらへ

https://www.facebook.com/一般財団法人-断捨離-360034571308825/

 

 

断捨離 ®はやましたひでこが提唱者です。

断捨離 ®はやましたひでこの登録商標です。

営業目的の無断使用はできません。