ごきげん様です。

 

東京都江戸川区

 

やましたひでこ公認

 

断捨離トレーナー高橋ひとみです。

 

 

プロフィールはこちら→

 

下差しポチっとしてくれるとても嬉しいです虹

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
あなたのポチが励みになります音譜

 

 

 

 

 

断捨離の原点 沖 正弘先生「捨の心」を

 

改めて読んでいます。

 

 

 

「絶対への信」という言葉からして、

 

文字だけ読んでいても

 

右から左に流れてしまって、

 

カラダに落ちてきません。

 

 

 

以前よりはちょっとづつ

 

「そういうことか」と読むことが

 

出来ているように思いますが、

 

 

目で読むのではなく

 

カラダで読むのかな、と

 

感じています。

 

 

 

以下やましたひでこのブログより一部抜粋

 

https://ameblo.jp/danshariblog/entry-12543580725.html

 

 

 

「 絶対への信ある者にして始めて、

 

 

自由に捨て得るのである。

 

 

生かされて生きているのだ

 

 

与えられて生きているのだの悟りが捨の心を生み出す。

 

 

 

生かされる自信のある者は、

 

 

自由に捨て得るのである。

 

 

 

与えられ守られると信じて居る者は

 

 

自由に捨て得るのである。

 

 

捨て得る者の胸中には、

 

 

求めへの悶えはない。

 

 

与えられざる事への焦りはない。

 

 

奪われる事への憂いもないのである。

 

 

唯受け取るだけである。

 

 

まかせきるだけである。

 

 

 

与えられた縁に無常の価値を認めている者の心境は

 

 

 

 

常に平安である。

 

 

常に法悦である。

 

 

一切に総感謝である。

 

 

日々好日である。」

 

 


 

 

こんな風に生きられたら最高です。

 

 

こういう生き方をしたい!

 

 

その為の断捨離。

 

 

 

 

 

 

絶対への信頼があるから捨てられるのですが、

 

 

じゃあ、どうやったらその信頼を

 

育めるのかというと、

 

 

 

やっぱり

 

「捨てる」ことから

 

自分自身の中で信頼を

 

一個一個積み上げて

 

いくしかない。

 

 

 

 

捨てて信頼するチカラを育くむ。

 

 

 

 

 

 

持ってちゃいけない、ではなくて

 

 

そういう生き方をしたいから、やってみる。

 

 

 

 

 

重たい鎧、兜をつけたままじゃ

 

 

シュノーケリングは楽しめないですからね。

 

 

ウミガメと泳いでみたいキラキラ

 

 

 

友人から送ってもらったウミガメの写真。

 

 

 

「海の中はワンネス!」だったそうです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石緑「小さな断捨離が

呼ぶ幸せな暮らし方~

 

断捨離トレーナー7人による

ごきげんな住まい~」

 

(主婦と生活社)が発売されました。

 

 

 

 

 

断捨離トレーナー7人の自宅の様子がわかります。

 

 

 

中場美都子トレーナー

 

丸山ゆりトレーナー

 

ひろたゆきこトレーナー

 

星川テルヨトレーナー

 

 

佐藤ひとみトレーナー

 

義永直巳トレーナー

 

 

そして、高橋ひとみ、わたしの

 

ストーリーと自宅の写真も載っております。

 

 

 

 

 

今回、7人のトレーナーで

 

 

「セブンカラーズ」を結成!

 

 

7人でzoomイベントを行いますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

「ここの断捨離」

 

次回は6月16日

 

佐藤ひとみトレーナーの「キッチンの断捨離」


 

本を購入された方は無料です。下差し

 

 

 

 

 

 

 

本を購入されない方は1000円でご参加いただけます。下差し

 

 

 
 
 
 

 

 

お読み下さりありがとうございます♪

 

 

ポチっとしてくれるとさらに嬉しいです虹

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
あなたのポチが励みになりますラブラブ

 

 


ふんわりウイング日本全国に断捨離®トレーナーがいます。

 

お近くのトレーナーにぜひご依頼くださいラブラブ

 

全国の断捨離®トレーナーはこちらからどうぞ下差し

 

 

 

 

 

 

 

一般財団法人断捨離®のホームページはこちらへ

https://www.dansharizaidan.com

 

一般財団法人断捨離®のフェイスブックページはこちらへ

https://www.facebook.com/一般財団法人-断捨離-360034571308825/

 

 

断捨離 ®はやましたひでこが提唱者です。

断捨離 ®はやましたひでこの登録商標です。

営業目的の無断使用はできません。