胃腸炎が続いたので病院へ。
 
 
お食事中の方や
 
下のお話が苦手な方はスルーなさってくだいね。
 
 


 
 
 
 

ごきげん様です。

 

東京都江戸川区

 

やましたひでこ公認

 

断捨離トレーナー高橋ひとみです。

 

 

プロフィールはこちら→

 

下差しポチっとしてくれるとても嬉しいです虹

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
あなたのポチが励みになります音譜

 

 

 

 

 

 

処方されたのは
 
 
下痢止めと痛みをとめるブスコパン。

 

 

 

 

「下痢止めねえ、、、、

 

止めるのは好きじゃないな」と

 

 

思いつつも処方されたし、

 

 

いいかげん治って欲しいし、

 

 

 

夜に飲んで寝ました。

 

 

 

 

 

ゴロゴロ、キュルキュルとうるさい腸が

 

「しーん」としています。

 

 

 

動きを止めたようです。

 

 

 

ぐっすり眠れると思ったら

 

 

 

夜中に激しい腹痛と吐き気が。

 

 

 

 

今までにない、猛烈な痛みで焦ります。

 

 

 

「腸を無理やり止めたらだな。」

 

 

とわかりました。

 

 

 

すぐにブスコパンを飲んで

 

 

時間が経つとなんとか落ち着きました。

 

 

 

痛みは止まったのですが、

 

 

なんとも言えない不快感と倦怠感。

 

 

 

腸を無理やり止めているので、

 

 

意識にもやがかかる感じです。

 

 

腸は第2の脳、というけれど

 

 

まさしく!納得!の感じです。

 

 

 

どうやら、今のわたしの症状には

 

合わないようです。

 

 

 

30年前にもよく飲んでいたブスコパン。

 

 

今思うとそうとう感覚を麻痺させていんだな、と

 

思います。

 

 

 

一夜明けて

 

無事に薬がきれて

 

やっぱりお腹を下しましたが

 

すっごい、爽快でした!

 

 

 

不調ではあるけれど

 

無理やり断たれた感覚が消えて、

 

腸ともつながってる感じがあります。

 

 

腸が動いてる!

 

 

すごい!

 

 

そんな感動をトイレで味わっていました。

 

 

 

 

出血や命に係わる危険な時は

 

「止める」ことはもちろん必要です。

 

ケースバイケース。

 

 

 

 

今回、わたしが体験したのは

 

 

無理やり止めるととてつもなく苦しい、

 

 

ということ。

 

 

出すぎて苦しい、のとは比じゃないくらい。

 

 

 

素直に出すに限りますね。

 

 

堰き止めたらとんでもなく苦しい、と

 

 

カラダからも教わりました滝汗

 

 

 

なにか堰き止めてる

 

モノ、

 

気持ち、

 

ないかな~?

 

 

と振り返る良い機会でした。

 

 

 

 

 

 

宝石緑「小さな断捨離が

呼ぶ幸せな暮らし方~

 

断捨離トレーナー7人による

ごきげんな住まい~」

 

(主婦と生活社)が発売されました。

 

 

 

 

 

断捨離トレーナー7人の自宅の様子がわかります。

 

 

 

中場美都子トレーナー

 

丸山ゆりトレーナー

 

ひろたゆきこトレーナー

 

星川テルヨトレーナー

 

 

佐藤ひとみトレーナー

 

義永直巳トレーナー

 

 

そして、高橋ひとみ、わたしの

 

ストーリーと自宅の写真も載っております。

 

 

 

 

 

今回、7人のトレーナーで

 

 

「セブンカラーズ」を結成!

 

 

7人でzoomイベントを行いますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

「ここの断捨離」

 

次回は6月16日

 

佐藤ひとみトレーナーの「キッチンの断捨離」


 

本を購入された方は無料です。

 

 

追ってお申し込みフォームをお知らせします。

 

どうぞご予定ください。

 

 

 

お読み下さりありがとうございます♪

 

 

ポチっとしてくれるとさらに嬉しいです虹

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
あなたのポチが励みになりますラブラブ

 

 


ふんわりウイング日本全国に断捨離®トレーナーがいます。

 

お近くのトレーナーにぜひご依頼くださいラブラブ

 

全国の断捨離®トレーナーはこちらからどうぞ下差し

 

 

 

 

 

 

 

一般財団法人断捨離®のホームページはこちらへ

https://www.dansharizaidan.com

 

一般財団法人断捨離®のフェイスブックページはこちらへ

https://www.facebook.com/一般財団法人-断捨離-360034571308825/

 

 

断捨離 ®はやましたひでこが提唱者です。

断捨離 ®はやましたひでこの登録商標です。

営業目的の無断使用はできません。