1週間前、

 

「お母さん、これ見て。ブログで書いて。」

 

 

と息子。

 

YouTube

 

 

『【100歳の元特攻隊員】

 

裏千家15代家元・千玄室さん 

 

 

茶人が伝える“平和への思い” 終戦から78年』

 

という映像です。

 

 

 

 

 

 

 

お立ち寄りありがとうございます。

 

 

 

やましたひでこ公認

 

断捨離トレーナー

 

 

高橋ひとみです。

 

 

 

 

 

プロフィールはこちら→

 

下差しポチっとしてくれるとても嬉しいです虹

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
あなたのポチが励みになります音譜

 

 

 

 

息子からのお願いは初めてです。

 

 

一緒に見ました。

 

 

 

2年前に息子は一人で靖国神社へ行って

 

 

遊就館を拝観しています。

 

 

 

何を思っているのかな?

 

 

 

わたしにも教えてもらえません。

 

 

 

息子にこの動画を見て「どう思ったの?」

 

 

と聞きましたが、

 

 

「お母さんはどう思ったの?書いて」

 

 

と質問返し💦

 

 

 

すぐに何か言える言葉なんて、ないです。

 

 

 

 

何が正しいか間違っているか、ではなくて

 

「自分はどう思うか?」

 

ですね。

 

 

 

 

息子からの問いかけに

 

 

 

自分軸を鍛えてもらっています。

 

 

 

 

 

 

 

宝石緑「小さな断捨離が

呼ぶ幸せな暮らし方~

 

断捨離トレーナー7人による

ごきげんな住まい~」

 

(主婦と生活社)が発売されました。

 

 

 

 

 

断捨離トレーナー7人の自宅の様子がわかります。

 

 

 

中場美都子トレーナー

 

丸山ゆりトレーナー

 

ひろたゆきこトレーナー

 

星川テルヨトレーナー

 

 

佐藤ひとみトレーナー

 

義永直巳トレーナー

 

 

そして、高橋ひとみ、わたしの

 

ストーリーと自宅の写真も載っております。

 

 

 

 

 

今回、7人のトレーナーで

 

 

「セブンカラーズ」を結成!

 

 

 

7人でzoomイベントを行いますラブラブ

 

 

 

次回から新章スタート!

 

「ここの断捨離」

 

次回は4月28日

 

ひろたゆきこトレーナーの「キッチンの断捨離」


 

本を購入された方は無料。

 

これから買うわ!という方も大歓迎。

 

 

お申し込み詳細はコチラからどうぞ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お読み下さりありがとうございます♪

 

 

ポチっとしてくれるとさらに嬉しいです虹

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
あなたのポチが励みになりますラブラブ

 

 


ふんわりウイング日本全国に断捨離®トレーナーがいます。

 

お近くのトレーナーにぜひご依頼くださいラブラブ

 

全国の断捨離®トレーナーはこちらからどうぞ下差し

 

 

 

 

 

 

 

一般財団法人断捨離®のホームページはこちらへ

https://www.dansharizaidan.com

 

一般財団法人断捨離®のフェイスブックページはこちらへ

https://www.facebook.com/一般財団法人-断捨離-360034571308825/

 

 

断捨離 ®はやましたひでこが提唱者です。

断捨離 ®はやましたひでこの登録商標です。

営業目的の無断使用はできません。