【満席御礼♪只今ご要望につき増席。】

あと2名様♪

 

お申し込み、詳細は↓からどうぞ
 

 

  

 

春は眠たい朝も

 

散歩にいきたくなります。

 

 

 
 

 

 

 

 

お立ち寄りありがとうございます。

 

 

 

やましたひでこ公認

 

断捨離トレーナー

 

 

高橋ひとみです。

 

 

 

 

 

プロフィールはこちら→

 

下差しポチっとしてくれるとても嬉しいです虹

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
あなたのポチが励みになります音譜

 

 

 

 

新芽や若葉のみどり色にときめきます。

 

 

かわいいな~と撫でながら散歩してます。

 

 

 

だんだん「かわいいなあ」から

 

 

「美味しそう」に変化しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あら?母と同じこと言ってる?!と

 

気づきました。

 

 

 

母は時々、花や緑を見ては

 

「うまそうだ」と言っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで、そこで

 

「綺麗だね」じゃなくて

 

「うまそう」なのか、

 

母の感性がわからなったのですが、

 

 

 

 

 

新芽のかわいらしさを

 

毎日愛でていると

 

「やわらかそうだな、おいしそう。」

 

と思うようになってきてしまいました。

 

 

 

 

きりんや草食動物が食べるのも無理はないなあ。

 

と思ったり、

 

 

 

感性が母と似てきた!?と

 

自分でびっくりです。

 

 

 

 

 

 

 

花やみどりだけでなく

 

 

母は子どもたちが赤ちゃんの時に

 

 

「ちっちゃい紅葉のおてて」と慈しんでましたが、

 

 

4歳の姪っ子の時には、

 

 

「美味しそう」とほっぺたをべろりんと

 

 

舐めたそうです。

 

 

 

どうだった?と聞いたら

 

 

「うまかった」と嬉しそうに話してくれました。

 

 

 

母の姉妹は同じような孫の慈しみ方を

 

するようですあせる

 

 

 

 

 

ヤマンバ、鬼ババの昔話は

 

 

こういった、ばばさまたち流の慈しむ

 

 

行動から生まれたに違いない?!

 

 

 

 

 

わたしも孫が生まれたら、

 

 

 

「美味しそう」ってほっぺた舐めるんだろうか?!

 

滝汗

 

 

それもそのときのお楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

宝石緑セブンカラーズオフ会第2弾

 

日時 2024年4月15日(月)12時半〜15時半(予定)

場所 神奈川県鎌倉市

(集合場所など詳細はお申し込み後にご連絡いたします)


内容 ビストロで頂く旬素材の

お寿司と黒毛和牛のランチと

鎌倉散策

料金 12,000円(参加費、食事代込み)


定員 14名(先着順)

満席御礼♪ご要望につき増席。

あと2名様!

 


詳細はコチラから虹
 

 

 

  

 

 

宝石緑「小さな断捨離が

呼ぶ幸せな暮らし方~

 

断捨離トレーナー7人による

ごきげんな住まい~」

 

(主婦と生活社)が発売されました。

 

 

 

 

 

断捨離トレーナー7人の自宅の様子がわかります。

 

 

 

中場美都子トレーナー

 

丸山ゆりトレーナー

 

ひろたゆきこトレーナー

 

星川テルヨトレーナー

 

 

佐藤ひとみトレーナー

 

義永直巳トレーナー

 

 

そして、高橋ひとみ、わたしの

 

ストーリーと自宅の写真も載っております。

 

 

 

 

 

今回、7人のトレーナーで

 

 

「セブンカラーズ」を結成!

 

 

 

7人でzoomイベントを行いますラブラブ

 

 

 

次回から新章スタート!

 

「ここの断捨離」

 

次回は4月28日

 

ひろたゆきこトレーナーの「キッチンの断捨離」


 

本を購入された方は無料。

 

これから買うわ!という方も大歓迎。

 

 

お申し込み詳細はコチラからどうぞ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お読み下さりありがとうございます♪

 

 

ポチっとしてくれるとさらに嬉しいです虹

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
あなたのポチが励みになりますラブラブ

 

 


ふんわりウイング日本全国に断捨離®トレーナーがいます。

 

お近くのトレーナーにぜひご依頼くださいラブラブ

 

全国の断捨離®トレーナーはこちらからどうぞ下差し

 

 

 

 

 

 

 

一般財団法人断捨離®のホームページはこちらへ

https://www.dansharizaidan.com

 

一般財団法人断捨離®のフェイスブックページはこちらへ

https://www.facebook.com/一般財団法人-断捨離-360034571308825/

 

 

断捨離 ®はやましたひでこが提唱者です。

断捨離 ®はやましたひでこの登録商標です。

営業目的の無断使用はできません。