色んなことを学んでは

 

 

 

「断捨離って全部を含んでいて

 

すべてのベースになっていて、

 

それがに日常の生活から、

 

 

すぐできるんだなあ」

 

 

 

と感じています。

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

お立ち寄りありがとうございます。

 

 

 

やましたひでこ公認

 

断捨離トレーナー

 

 

高橋ひとみです。

 

 

 

 

 

プロフィールはこちら→

 

下差しポチっとしてくれるとても嬉しいです虹

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
あなたのポチが励みになります音譜

 

 

 

 

 
素直に断捨離をしていれば
 
 
求めるものに到達できる、
 
 
いや、求める必要もなく
 
 
いま、ここ、わたしの中に
 
 
 
すでにある。
 
 
 
 
それを発掘していくだけなんだと
 
 

体験として持っていますが、

 

 

 

 

 

「なんで、そうなるの?」という

 

 

コント55の名セリフじゃないですが

 

 

 

そこを知りたいと思うのが

 

 

 

わたしの性分なんだな、と。

 

 

 

 

良い意味での諦めです(笑)

 

 

 

 

 

 

今日はネドじゅんさんの講演会に

 

 

行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左脳と右脳とわたし意識

 

 

 

現代は左脳過剰、

 

 

なんなら大暴走しています。

 

 

 

 

右脳優位にバランスをとると

 

 

ストレスが減り

 

 

自分の中にすでにある

 

 

命の喜びで満たされて

 

 

起こることは起き、

 

 

落ちることは落ちる。

 

 

 

なんとか変えようとしなくても

 

 

 

勝手に周りが変化していく。

 

 

 

 

まさしく、断捨離だと思っています。

 

  

 

 

 

 

とんでもない壁の夫との関係、

 

 

 

なんだかボタンを掛け違った子どもとの関係。

 

 

 

 

断捨離していたら

 

 

いつのまにか

 

 

するするっとなんとかなっていた。

 

 

 

 

 

「わたし」がごきげんに向かえば

 

 

なんとかなる。

 

 

 

「ごきげん」じゃなくても

 

 

それに気づいて

 

 

向かうだけでいい。

 

 

 

そうしていったら

 

 

なにかあっても

 

 

なんとかなってしまった。

 

 

 

 

そういうことが

 

 

また別の側面から納得できました。

 

 

 

 

帰り道、ふっとお腹の底から

 

上がってきた言葉が

 


 

「日々是ごきげん」

 

 

 

 

日常の毎日、毎瞬の行動からできるんです。

 

 

 

 

 

 

宝石緑セブンカラーズオフ会第2弾

 

日時 2024年4月15日(月)12時半〜15時半(予定)

場所 神奈川県鎌倉市

(集合場所など詳細はお申し込み後にご連絡いたします)


内容 ビストロで頂く旬素材の

お寿司と黒毛和牛のランチと

鎌倉散策

料金 12,000円(参加費、食事代込み)


定員 14名(先着順)

残席3様



お申し込みはコチラから虹
 

 

 

  

 

 

宝石緑「小さな断捨離が

呼ぶ幸せな暮らし方~

 

断捨離トレーナー7人による

ごきげんな住まい~」

 

(主婦と生活社)が発売されました。

 

 

 

 

 

断捨離トレーナー7人の自宅の様子がわかります。

 

 

 

中場美都子トレーナー

 

丸山ゆりトレーナー

 

ひろたゆきこトレーナー

 

星川テルヨトレーナー

 

 

佐藤ひとみトレーナー

 

義永直巳トレーナー

 

 

そして、高橋ひとみ、わたしの

 

ストーリーと自宅の写真も載っております。

 

 

 

 

 

今回、7人のトレーナーで

 

 

「セブンカラーズ」を結成!

 

 

 

7人でzoomイベントを行いますラブラブ

 

 

 

次回から新章スタート!

 

「ここの断捨離」

 

次回は4月28日

 

ひろたゆきこトレーナーの「キッチンの断捨離」


 

本を購入された方は無料。

 

これから買うわ!という方も大歓迎。

 

 

お申し込み詳細はコチラからどうぞ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お読み下さりありがとうございます♪

 

 

ポチっとしてくれるとさらに嬉しいです虹

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
あなたのポチが励みになりますラブラブ

 

 


ふんわりウイング日本全国に断捨離®トレーナーがいます。

 

お近くのトレーナーにぜひご依頼くださいラブラブ

 

全国の断捨離®トレーナーはこちらからどうぞ下差し

 

 

 

 

 

 

 

一般財団法人断捨離®のホームページはこちらへ

https://www.dansharizaidan.com

 

一般財団法人断捨離®のフェイスブックページはこちらへ

https://www.facebook.com/一般財団法人-断捨離-360034571308825/

 

 

断捨離 ®はやましたひでこが提唱者です。

断捨離 ®はやましたひでこの登録商標です。

営業目的の無断使用はできません。