少し間があきました。

 


久し振りの「他人軸」「家族軸」の

 

 

家族旅行でした。

 

 

軸を自在に持ち替えて、とはならずあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

お立ち寄りありがとうございます。

 

 

 

やましたひでこ公認

 

断捨離トレーナー

 

 

高橋ひとみです。

 

 

 

 

 

プロフィールはこちら→

 

下差しポチっとしてくれるとても嬉しいです虹

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
あなたのポチが励みになります音譜

 

 

 

 

「春休みの思い出に旅行に行こう!

 

大人手が必要だから、

 

お姉ちゃん仕事休んで来て!!」

 

 

と妹から指令が。

 

おねえちゃんに拒否権なしの模様あせる

 

 

 

 

妹家族とわたしたちの総勢5名+4歳+ワンちゃんで

 

行ってきました。

 

 

 

お互いの夫は仕事でお留守番。

 

 

 

1泊2日。

 

 

両日とも雨。

 

 

ほぼ添乗員としての同行なので、

 

 

乗り気でなかったのですが、

 

 

終わってみれば、

 

 

とても良い旅行でした。

 

 

 

 

偶然にも通り過ぎた、

 

わたしの生まれた病院。

 

 

 

修善寺の「赤十字病院」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ50歳にして初めて見ました。

 

 

「分娩台で地震が起きて、驚いた」から始まり、

 

 

母から耳にタコができるほど聞かされたエピソード。

 

 

 

妹が母に写メをおくって、それを見た母がうれし泣き。

 

 

電話を掛けてきました。

 

 

「あんた覚えてる?」

 

 

覚えてないよ。

 

0歳で引っ越したし。

 

 

母にとっては懐かしい大事な思い出。

 

 

50歳目前で初めて訪れた、産まれた場所。

 

 

なんとなくエネルギーを回収したような、

 

 

 

これからは今までの「高橋ひとみ」のストーリーが終わって

 

 

 

新たに生まれ変わっていいよ~というか、

 

 

 

そんな思いになりました。

 

 

 

妹に感謝!

 

 

 

 

 

宝石緑セブンカラーズオフ会第2弾

 

日時 2024年4月15日(月)12時半〜15時半(予定)

場所 神奈川県鎌倉市

(集合場所など詳細はお申し込み後にご連絡いたします)


内容 ビストロで頂く旬素材の

お寿司と黒毛和牛のランチと

鎌倉散策

料金 12,000円(参加費、食事代込み)


定員 14名(先着順)

残席3様



お申し込みはコチラから虹
 

 

 

  

 

 

宝石緑「小さな断捨離が

呼ぶ幸せな暮らし方~

 

断捨離トレーナー7人による

ごきげんな住まい~」

 

(主婦と生活社)が発売されました。

 

 

 

 

 

断捨離トレーナー7人の自宅の様子がわかります。

 

 

 

中場美都子トレーナー

 

丸山ゆりトレーナー

 

ひろたゆきこトレーナー

 

星川テルヨトレーナー

 

 

佐藤ひとみトレーナー

 

義永直巳トレーナー

 

 

そして、高橋ひとみ、わたしの

 

ストーリーと自宅の写真も載っております。

 

 

 

 

 

今回、7人のトレーナーで

 

 

「セブンカラーズ」を結成!

 

 

 

7人でzoomイベントを行いますラブラブ

 

 

 

次回から新章スタート!

 

「ここの断捨離」

 

次回は4月28日

 

ひろたゆきこトレーナーの「キッチンの断捨離」


 

本を購入された方は無料。

 

これから買うわ!という方も大歓迎。

 

 

お申し込み詳細はコチラからどうぞ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お読み下さりありがとうございます♪

 

 

ポチっとしてくれるとさらに嬉しいです虹

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
あなたのポチが励みになりますラブラブ

 

 


ふんわりウイング日本全国に断捨離®トレーナーがいます。

 

お近くのトレーナーにぜひご依頼くださいラブラブ

 

全国の断捨離®トレーナーはこちらからどうぞ下差し

 

 

 

 

 

 

 

一般財団法人断捨離®のホームページはこちらへ

https://www.dansharizaidan.com

 

一般財団法人断捨離®のフェイスブックページはこちらへ

https://www.facebook.com/一般財団法人-断捨離-360034571308825/

 

 

断捨離 ®はやましたひでこが提唱者です。

断捨離 ®はやましたひでこの登録商標です。

営業目的の無断使用はできません。