今日は3月11日。


夫は早い帰宅。

わたしもたまた在宅の日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お立ち寄りありがとうございます。

 

 

 

やましたひでこ公認

 

断捨離トレーナー

 

 

高橋ひとみです。

 

 

 

 

 

プロフィールはこちら→

 

下差しポチっとしてくれるとても嬉しいです虹

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
あなたのポチが励みになります音譜

 

 

 

 

それぞれ別々に

 

 

パソコンをしたり、



昼寝をしたり過ごしていると
昼寝はわたし





やおら、夫から声を掛けられました。


「2時40分になるよ。

2時46分は黙祷ですよ」と




ポーン

 

 

 

 

 

えええ!

 

 

黙祷とかしてたの?

 

と聞くと

 

 

「毎年会社でもするよ。

 

東北のお客さんもいたし。」と。

 

 

 

 

 

初めて知りました。

 

 

あんまりそういうことに

 

感心がなさそうだとばかり思っていました。

 

 

 

 

意外な

 

知らなかった夫の一面。

 

 

 

もっと薄情な人かと思ってました。

 

 

黙祷の時間すら

 

忘れてるわたしのほうが

 

薄情でした。

 

ごめんなさい。

 

 

 

 

わたしたち家族にとって

 

大きな転換となった3.11

 

 

 

 

 

次の日から東京から離れて静岡へ行き

 

問題が噴出。

 

 

 

夫と別居して

 

持ちマンションを売って

 

 

離婚の準備をしていて

 

 

 

紆余曲折、

 

七転八倒して

 

 

今、再び東京で家族で暮らしています。

 

 

 

コチラに分かりやすく載せて頂いてます。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その間、一度も夫と黙祷など

 

したことがなく、

 

しようと思ったこともなく

 

するなどとは露ほども思わず。

 

 

 

それが、今日

 

夫と

 

黙祷を。

 

 

 

 

 

 

 

なんとも言えない心境で

 

ぎこちない私。

 

 

 

 

13年目にして

 

2人で黙祷できたのは

 

まるで何かの卒業のような

 

ひとつの大きな区切りとなったようで

 

 

 

感慨深い思いでした。

 

 

 

 

 

そして

 

 

過去を後悔しない。

 

 

未来を憂えない。

 

 

 

 

いつも、ここから。

 

 

目の前から。

 

 

今から始める。

 

 

 


 

 

 

 

最初は断捨離って、厳し~💦と

 

敬遠していたけれど

 

 

断捨離があったから、

 

ここまで来れた。

 

 

断捨離を続けていて良かったと

 

思っています。

 

 

 

 

これからも

 

いや、さらに。

 

 

断捨離を味方にして

 

 

人生を味わい、楽しんでいきます。

 

 

 

 

 

 

宝石緑セブンカラーズオフ会第2弾

 

日時 2024年4月15日(月)12時半〜15時半(予定)

場所 神奈川県鎌倉市

(集合場所など詳細はお申し込み後にご連絡いたします)


内容 ビストロで頂く旬素材の

お寿司と黒毛和牛のランチと

鎌倉散策

料金 12,000円(参加費、食事代込み)

定員 14名(先着順)

 



お申し込みはコチラから虹
 

 

 

  

 

 

宝石緑「小さな断捨離が

呼ぶ幸せな暮らし方~

 

断捨離トレーナー7人による

ごきげんな住まい~」

 

(主婦と生活社)が発売されました。

 

 

 

 

 

断捨離トレーナー7人の自宅の様子がわかります。

 

 

 

中場美都子トレーナー

 

丸山ゆりトレーナー

 

ひろたゆきこトレーナー

 

星川テルヨトレーナー

 

 

佐藤ひとみトレーナー

 

義永直巳トレーナー

 

 

そして、高橋ひとみ、わたしの

 

ストーリーと自宅の写真も載っております。

 

 

 

 

 

今回、7人のトレーナーで

 

 

「セブンカラーズ」を結成!

 

 

 

7人でzoomイベントを行いますラブラブ

 

 

 

次回から新章スタート!

 

「ここの断捨離」

 

3月17日、21時~22時です。

 

 

本を購入された方は無料。

 

これから買うわ!という方も大歓迎。

 

 

お申し込み詳細はコチラからどうぞ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お読み下さりありがとうございます♪

 

 

ポチっとしてくれるとさらに嬉しいです虹

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
あなたのポチが励みになりますラブラブ

 

 


ふんわりウイング日本全国に断捨離®トレーナーがいます。

 

お近くのトレーナーにぜひご依頼くださいラブラブ

 

全国の断捨離®トレーナーはこちらからどうぞ下差し

 

 

 

 

 

 

 

一般財団法人断捨離®のホームページはこちらへ

https://www.dansharizaidan.com

 

一般財団法人断捨離®のフェイスブックページはこちらへ

https://www.facebook.com/一般財団法人-断捨離-360034571308825/

 

 

断捨離 ®はやましたひでこが提唱者です。

断捨離 ®はやましたひでこの登録商標です。

営業目的の無断使用はできません。