能登半島地震で被災された皆さまに

 

心からお見舞い申し上げます。

 

 

 

 

 

ごきげんさまです♪

 

 

やましたひでこ公認

 

断捨離®トレーナー

 

高橋ひとみです。

 

 

 

 

 

プロフィールはこちら→

 

ポチっとしてくれると嬉しいです虹

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
あなたのポチが励みになりますラブラブ

 

 

 

 

 

元旦から色々と起きていますね。

 

火事や山手線でのナイフ事件などなど。

 

 

 

「悪いコトが立て続けに起こる」と

 

意識を向けると

 

ますますそちらにフォーカスが向きます。

 

 

脳や意識がそちらの情報を拾います。

 

 

テレビやネットニュースも

 

まるでそればかりが起きているかのように

 

立て続けに流します。

 

 

「怖い」と思ってもらった方が

 

アクセスが伸びるからです。

 

 

良いニュースもあるはずです。

 

 

今日のわたしの良いニュースは

 

・電車が通常どおりに運行していた。

・おじいさんに道を聞かれて案内したら喜んでくれた。

・美容院に飛び込みで行ったけど対応してもらえた。

 

 

などなどです。

 

 

 

 

どれも小さいことです。

 

 

 

 

テレビのニュースでとりあげられないことばかり。

 

 

 

でも、この小さいことに気付けることが

 

うれしいな、と思います。

 

 

 

断捨離する前は

 

「当たり前」として

 

気づけなったことです。

 

 

 

小さなことにきづいて

 

意識を向けて

 

自分の「ごきげん」をとっていく。

 

 

 

自分が「ごきげん」だと

 

誰かにぶつかられても

 

「ま、いいか」と流せたり、

 

頼まれごとも

 

「いいよ」と引き受ける余裕ができます。

 

 

苦手なことも

 

「ごきげん」だったら

 

やってみよう!となれたりします。

 

 

 

 

「ごきげん」な人が増えたら

 

助け合うことはとても簡単ですよね。

 

 

 

あなたの「ごきげん」から始まります。

 

広がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石緑ムック本

 

「小さな断捨離が

呼ぶ幸せな暮らし方~

 

断捨離トレーナー7人による

ごきげんな住まい~」

 

(主婦と生活社)が発売されました。

 

 

 

 

 

断捨離トレーナー7人の自宅の様子がわかります。

 

 

 

中場美都子トレーナー

 

丸山ゆりトレーナー

 

ひろたゆきこトレーナー

 

星川テルヨトレーナー

 

 

佐藤ひとみトレーナー

 

義永直巳トレーナー

 

 

そして、高橋ひとみ、わたしの

 

ストーリーと自宅の写真も載っております。

 

 

 

 

 

今回、7人のトレーナーで

 

 

「セブンカラーズ」を結成!

 

 

 

7人でzoomイベントを行いますラブラブ

 

 

 

次回は新春


1月7日(日)21時~22時

 

zoom開催します音譜

 

 

本を購入された方は無料。

 

購入されてない方は1000円でご参加いただけます。

 

 

 

 

参加、お待ちしてますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石緑本をお持ちの方はコチラからどうぞ↓

 

 

 

 

 

 

宝石緑本を持ってないけど、聞きたいわ~という方はコチラからぜひ↓

 

 

ポチっとしてくれるとさらに嬉しいです虹

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
あなたのポチが励みになりますラブラブ

 

 

 

 

一般財団法人断捨離®のホームページはこちらへ

https://www.dansharizaidan.com

 

一般財団法人断捨離®のフェイスブックページはこちらへ

https://www.facebook.com/一般財団法人-断捨離-360034571308825/

 

 

断捨離 ®はやましたひでこが提唱者です。

断捨離 ®はやましたひでこの登録商標です。

営業目的の無断使用はできません。