ファミリーマートの「ボンボローニ」

 

ファミリーマートの「ボンボローニ」を食べました〜。
製造は山崎製パンです。

 

ファミリーマートの「ボンボローニ」

ボンボローニとは、イタリアの揚げ菓子です。
今年に入ってから、“2022年の流行スイーツ”として注目されていますね。
あちらこちらでみかけるようになりました。

 

いろいろなボンボローニの記事はこちら↓

 

去年大ブームになったマリトッツォもイタリア生まれ。
同じイタリア出身ということで、マリトッツォに次ぐ存在といえるかもしれません。

 

ファミリーマートの「ボンボローニ」

 

ファミリーマートの「ボンボローニ」

 

さて、ファミリーマートのボンボローニはというと、ふんわりもふっとしたイースト生地に、カスタードホイップクリームがたっぷり詰まっています。
カスタードクリームにホイップクリームが加わって、クリームがとても軽く、後味もスッキリ。
生地にほんのり塩気があるので、全体の味のバランスもいいですね。
口溶けがよく、おいしい。
冷やしても食べてもGOOD!
最後まで飽きずに食べられる、おいしいボンボローニでした。

 

 

●ドーナツに関するお仕事、イラストのご依頼などは、下記ポートフォリオの「CONTACT」からお問い合わせください。
↓ドーナツ探求家&イラストレーター・溝呂木一美のポートフォリオ↓