リートゥスのボンボローニ

 

リートゥスのボンボローニを食べました〜。
リートゥスは、新富町にて2021年1月にオープンしたイタリア郷土菓子店です。


白を基調にした、スッキリとした素敵なお店。

 

新富町のリートゥス

カンノーリやティラミスなど、おいしそうなイタリア菓子が並んでいます。

 

新富町のリートゥス

新富町のリートゥス
 

ボンボローニはイタリアのドーナツ。

朝ごはんに食べられているようですね。

注文してから中にクリームを詰めてくれます。

美しく出来上がったボンボローニを、大事に家まで持って帰りましたよ。

ボンボローニ リコッタチーズ」。

リートゥスのボンボローニリコッタチーズ

リートゥスのボンボローニリコッタチーズ
 

表面はさっくりして、中はきめ細かく、ふんわりもっちりしたイースト生地に、リコッタチーズのクリームを詰めてあります。
チーズの酸味と砂糖の甘みが合わさって、とてもおいしいです。
揚げた香ばしさもあって、素晴らしい。
粉砂糖と粒の粗い砂糖をかけてあるので、ふんわりした甘さと、シャリシャリした食感が味わえるのも素敵。

ボンボローニ チョコレート」。

リートゥスのボンボローニチョコレート

リートゥスのボンボローニチョコレート
 

「ボンボローニ リコッタチーズ」と同じ、きめ細かく、ふんわりもっちりしたイースト生地に、チョコレートクリームを詰めてあります。
表面はさっくりと香ばしく、チョコレートは濃く深く、ふわふわの生地をさらにおいしくしています。

ふわふわの生地はとにかく、軽やかで、口どけよく、絶品です。
油っぽさがなく、上品。
クリームも、とてもいいお味。
全て丁寧に作られている感じで、とてもいいボンボローニでした。