カフェ パスクッチ 北青山店のドーナツとボンボローニを食べました〜。

カフェ パスクッチは、イタリアのカフェのチェーンで、日本には北青山、麹町、西麻布にお店があります。

 

ちなみに、ボンボローニとは、イタリアのドーナツのことです。

まるいイーストドーナツの中に、ジャムやクリームを詰めるのが一般的です。

 

今回はドーナツ1種、ボンボローニ2種食べました。

 

 

 

ドーナツ」。

でかーい!

表面にじゅわっと揚げ油がしみたイースト生地。

むちっと目が詰まっていて、しっとりしています。

ジャリっとした砂糖も、このドーナツに合っていますね。

ドーナツの醍醐味があって、おいしいです。

 

 

 

ボンボローニ カスタード」。

むちっとかためのイースト生地に、たっぷりカスタードクリーム入り。

ぶわわっとクリームがあふれてきます。

なんという幸福感!

カスタードクリームがくどくなくて、とってもおいしい。

塩気がある生地ともよくあっていて、味のバランスがいいです。

 

 

 

ボンボローニ ピスタチオ」。

むちっとかためのイースト生地に、たっぷりのピスタチオクリームがあふれでてきます。

ピスタチオが濃厚で、風味豊か。

とてもおいしいです。

生地に塩気があって、全体の味のバランスもいいです。

 

ボンボローニのクオリティが高くてびっくりしました。

溢れ出てくるクリームもとてもおいしくて、幸福感がありますね。

生地にちょっぴり塩気があるのもポイントで、たっぷりのクリームと合わせて食べても、全然くどくないです。

あっという間に食べきってしまうおいしさ。

 

これはまた食べたいドーナツです!