明日は3月3日のひな祭り♪

 

という事で、急遽ひな祭りに使えそうなメニューのまとめを^^

というのも、今から作っても明日のひな祭りに、レシピupは間に合わないという事に、今やっと気づいたから←おっそ

 

 

 

 

レシピタイトルをクリックしていただくと、作り方のページに飛びます^^

 

ひな祭りにお勧め♪スコップお花寿司

 

ガラス容器で作るから作るのも保存するのも簡単♪ 難しいテクニックは一切無しで、可愛く仕上がってとっても美味しい♪

 

 

 

 

 

 

IMG_20170108_204311726.jpg

はちみつでテリテリ♪ブリの照り焼き

とっても簡単で美味しいブリの照り焼きです^^

 

ハチミツを使って、簡単にテリが出ます爆  笑

 

 

 

 

 

IMG_20170501_195910536.jpg

我が家流♪簡単エビマヨ

ちょっと面倒なイメージのエビマヨを、とにかく簡単に!と思い作ったエビマヨです^^

 

 

 

 

 

 

IMG_20160822_090811857.jpg

【簡単!お袋の味】油揚げの袋煮

油揚げに卵とお好みの具材を入れて、ジュワッと美味しい油揚げの袋煮です 食べるとほっこり、お袋の味です照れ

 

 

 

 

 

パステルカラーのゼブラ・レアチーズケーキ

ひな祭りにおすすめな、パステルカラーのレアチーズケーキです^^

 

すごく可愛いくできて、材料も少なく作れちゃいます( ´艸`) 

 

 

 

 

 

 

栄養満点♪甘酒とヨーグルトのさっぱりゼリー

使用する材料はたったの三つ ♪ 甘酒、ヨーグルト、ゼラチンで、作れちゃいます。我が家の三姉妹たちは甘酒はなかなか飲まないんですが、ゼリーにしたら食べてくれました^^

 

 

IMG_20170304_084835536.jpg

ほんのり桜色♪モチッとあん巻き

 

ほんのり桜色のあん巻きです。白玉もち粉が入っているから、皮はモチッと♪薄い皮で軽い仕上がりですニコニコ

 

 

 

 

 

 

どれか一つでも参考になるものがあれば嬉しいです^^

 

我が家のひな祭りはどうなる事やら・・・笑い泣き

 

少しはひな祭りっぽく頑張ろうか・・・な?←やらない可能性大

 

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

 

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+