バジルを味わい尽くす‼️


この下手な写真よ。美味しさが伝わらない。

でも美味しい&簡単なのでお試しあれ指差し



今夏はバジルソース(ジェノベーゼ)を使って、パスタ以外にも挑戦しましたニコニコ





今回はチキンの登場です目がハート

〈3〜4人分〉

・鶏モモ肉 1枚〜お好みで

・じゃがいも 3個くらい

※または冷凍ポテトだと簡単です。芋をいれるとカサ増しになるし美味しいし、子どもは絶対好きだし泣き笑い

・バジルソース




一口サイズにカットした肉とバジルソースをキッチン袋にいれて揉み、30分以上置く。




その間にジャガイモ準備です。

冷凍ポテトならサッと揚げて、つまみながら軽く一杯🍺泣き笑い

ジャガイモなら芽と皮をむいてスティック状にカットし、さっと水で洗ってレンジで5分くらい加熱。目安は芋に爪楊枝がスッと入るくらいまで。柔らかくなったらサッと揚げておきます。



で、漬けておいた肉をフライパンで焼き、火が通ったらポテトを投入してソースを絡めると完成!お好みで塩などで味を整えてください。


小学生の息子がまさかのどハマリ。特にバジルポテト最高ー‼️とのことあんぐりまた近々作ることになりそうですキメてる



鶏肉の処理が嫌いなので、これがとても気に入ってます泣き笑い

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


カット済み、個包装、冷凍なのでかなり使いやすい‼️鮭に続くヒットでした目がハート飛び出すハート

ちょうど楽天スーパーセールだし、ふるさと納税のヤリドキですかねぇひらめき