安心安全でも時短で楽しい♫

本物の料理を学ぶ

ひとえすとらんスクール代表

家庭料理研究家  梶川瞳恵です。

 


キッチンがごちゃごちゃしていて、使いにくい💦


そんな方のキッチンは

「スペースに対して物を持ちすぎている」

ことが多いです。



なぜそれがいけないのか??


それは、

物がたくさんあることで

取り出しにくくなったり

存在を忘れられるものができるので


たくさん持っていても、

全てをちゃんと使えなくなり


結果、

物を大事にできないからです。



たくさん持っていても、

取り出しにくいことで

使う機会がなくなってしまうなら

持ってても意味ないですよね。



それならば、

本当に必要なものだけ

本当に必要な量だけ残して


大事に使ってあげる方が、

お料理は快適ですよね。



それも、

スペースに対して

大切に扱えるだけの量をもつことが大事です。



お料理が小さい頃から大好きだった私は

大人になって

自分のキッチンを

持てるようになったことが嬉しくて

たくさんの道具を揃えてきました。


結果、物で溢れて、

とっても使いにくいキッチンで

お料理していました。


これは、私の3年前のキッチンです。

見るだけで、ハラハラしますね(笑)



「全部必要だから、仕方ない」と

使いにくい状態なのも

感覚が麻痺していたし、

そう言うもんだと思っていました。



あなたのキッチンにある物は

全部必要な物ですか?



・使ってるもの

・使ってるけど、なくてもいいもの

・使ってないけど、残しておきたいもの


など、いろんな物がありますね。


手放す・残す

どちらを選んでもいいですが、

まずはなんで自分はそれを持っているのか

自覚すること。


そして、


なかったらどうするのか?


本当に大事にしたいことのために、

その道具は必要なのか?


一つ一つ手に取りながら考えて、

自分で決めていくことが大事です、



4/1から募集スタートする


毎日のお料理を快適にする♫

キッチンのお片づけサポート

二次モニター では、


残す・手放すを決めるために

必要な問いかけをさせていただきます。


思いもよらない問いかけに、

「一人じゃ決められなかった!!」

と言ってくださる方もいます(^^)


「物を減らした方がいいとは思うけど

自分じゃなかなか進まない」


そんな方は、

4/1(土)の募集スタートをお待ちくださいね

下記のLINEより先行募集スタートします。



すでに興味あって検討したい!という方は『お片づけ』と下記LINEまでメッセージください♫


先行して詳細送らせていただきます。

 

ひとえすとらんLINE公式アカウント

プレゼント登録後、お名前送っていただいた方へ

簡単レシピプレゼントキラキラ

 

ピンク薔薇インスタグラム

赤薔薇梶川瞳恵プロフィール

ピンク薔薇提供中メニュー一覧

赤薔薇ひとえすとらんとは

ピンク薔薇ひとえすとらんスクールとは