家庭料理研究家
梶川瞳恵です!

今日は私が
だいだい大好きな

オリーブオイルの塩むすび

の作り方をお伝えします!



これを最初に食べた時、言葉を失うほど美味しくて感動しました!!


海苔とオリーブオイルってこんなに合うんだなぁー

という発見!!


作り方はほんと簡単なので、ぜひ作ってくださいね(^^)


オリーブオイルの塩むすびの作り方


【材料】小さめ2つ分

  • ごはん 茶碗大盛一杯
  • 塩 小さじ1
  • オリーブオイル  大さじ1
  • 海苔   全形1/2


【作り方】


① ラップの上に海苔を乗せ、オリーブオイルを垂らす



今回はお気に入りのオリーブオイル、アサクラさんのオルチョサンニータを使いました。



②塩むすびを作る。


手を濡らしたあと軽く水気を切り、塩を手に取り両手を合わせ、まんべんなくこすりつけ、ご飯を手に取りおむすびを作る。



③ 海苔の上に乗せ、ラップごと包んで完成!


ぜひ、お味噌汁とともにどうぞ♡



海苔

ごはん

オリーブオイル


この組み合わせは意外と思いきや、

食べて納得!


めちゃくちゃ合います!!


オリーブオイルオイルをヒタヒタに吸った海苔の部分がほんとーーに美味しくて


これを食べるとついついおかわりしたくなって作り足すことも♡


手が込んでいる美味しい料理もありますが、


手間暇かけなくても美味しい料理

たくさんあります♫


作ってみた方は、

ぜひ感想をお気軽にLINEまでください(^^)

 
プレゼント登録後、お名前送っていただいた方へ
簡単レシピプレゼントキラキラ