GW中はブログを更新しないことに決めてました。


が!


それにもかかわらず、予想以上に多くのアクセスをいただきました。

私の拙いブログをチェックしていただいた皆様に、心より感謝申し上

げます。ありがとうございました!


では、GWも明けましたので、画像中心に、2012年のGWを振り返っ

てみます。

それから、梅舟惟永(うめふね・ありえい)という女優さんに関する

小特集もありますよ(*^▽^*)



■ 筍を掘りました(・∀・)


自宅裏庭の一郭に、小さな竹藪があります。

で、GW中に、何回かに分けて筍掘りをしました(・∀・)


といっても、小さなマイ竹藪ですので、一回に掘る収穫量は、

せいぜい下の画像程度ですけどね(´0ノ`*)




で、毎年、同じ地域に住んでいる N さん(主婦)宅にお届け

します。

N さんは、すごくお料理上手のステキなミセスでして、上の

筍が下のようなお料理(筍と蕨&椎茸の煮物)に変身する

わけです(⌒¬⌒*)


Nさん、すごく美味しそうな写メをありがとうございました。




なお、ステキなミセス N さんに関する記事は、下のURLを

クリックすると、さらに読むことができますよ~o(^-^)o

http://ameblo.jp/hitoe-eri/entry-11184692949.html


++++++++++++++++++++++++++



■ お芝居を2本観ました(・∀・)





詳しいレビューは、別の記事としてアップしますが、5月3日に、

まず、荻窪小劇場のマチネ(昼の興行)で、『こいびとしばい』

というお芝居(東京スピカ)を観ました。


初日の初回、新入劇団員さん中心…ということを割り引いても、

残念ながら、私の心には響かないお芝居でした。

(ごめんなさい、生意気な表現ですが…)


でも、東京スピカさんは、私自身すごく注目している劇団です

ので、別の観劇レビュー記事にて、今後の期待も込めて、

申し訳ないですが、少し厳しめのコメントを書かせていただき

ます。






同じ5月3日に、雨の中を荻窪から八幡山へ移動して、ワーサル

シアター八幡山のソワレ(夜の興行)で、『Hi-School』(幸野

ソロ)というお芝居を観ました。


こちらも詳しいレビューは別の記事としてアップしますが、マチネ

とは真反対に、素晴らしい内容の青春群像劇でした。


文句なく、「2012年度 マイベストステージランキング」の暫定1位と

させていただきますヘ(゚∀゚*)ノ



■ 梅舟惟永さん、映像部門で大活躍でした(・∀・)


梅舟惟永(うめふね・ありえい)さんについては、このブログでも

何度もとりあげさせていただきました。


4月9日にアップした『2011年度 マイベストステージランキング』

では、「2011年度マイベストアクトレス」のお一人にも選定させて

いただきました。


で、舞台中心にご活躍の梅舟さんが、今年度になってから、

『梅ちゃん先生』(NHK総合)や『クレオパトラな女たち』(日本

テレビ2012年4月期水曜ドラマ)に、立て続けにご出演になり

ましたよね(‐^▽^‐)


特に、5月2日の22時から放映された『クレオパトラな女たち』

では、「ゲスト主演」という大役を見事に演じておられました。


まあ、緊張感漂う舞台で常に輝いている梅舟さんの実力から

すれば、当然のこととも言えますが、とにかく、テレビという

メディアを通して、梅舟さんのことが多くの人に知られたこと

は、梅舟ファンの一人として嬉しい限りですヾ(@^▽^@)ノ


で、ここでは、新たに梅舟ファンになった方を念頭に、彼女

の舞台でのご活躍を紹介すべく、このブログで過去にアップ

した観劇レビュー(梅舟さんご出演のお芝居のレビュー)の

URLを、以下に掲載いたしました。


私は昨年度、彼女のほとんどの舞台を観ていますが、

読者の皆様が、映像部門とはまた次元の違う、舞台女優・

梅舟惟永の魅力にも思いを致していただければ、望外の喜

びです( ´艸`)

(なお、ブログ末尾に、梅舟さんの画像も掲載させていただき

ました。)


**************************

梅舟さんを「2011年度マイベストアクトレス」に選定した、

『2011年度 マイベストステージランキング』の記事

http://ameblo.jp/hitoe-eri/entry-11218431652.html



『三鷹の化け物』 のレビュー

http://ameblo.jp/hitoe-eri/entry-11044599762.html



『チャイムが鳴り終わるとき』 のレビュー

http://ameblo.jp/hitoe-eri/entry-11002170467.html



『11のささやかな嘘』 のレビュー

←ただし、他のお芝居のレビューもあり、その最後に載ってます。

http://ameblo.jp/hitoe-eri/entry-10986684645.html



『IN HER TWENTIES』 のレビュー

http://ameblo.jp/hitoe-eri/entry-10926205963.html



『東京の空に』 のレビュー

http://ameblo.jp/hitoe-eri/entry-10916121902.html

**************************




梅舟惟永(うめふね・ありえい)さんの画像です。


なお、この画像の掲載元の URL は以下の通りです。

http://next-choice.com/wordpress/?p=186


++++++++++++++++++++++++++