不要なモノを処分して、衣類の管理場所になりました | お片付けで幸せ効果~神戸~

お片付けで幸せ効果~神戸~

要らないモノが溢れていてイライラしたり
好きなモノで癒されたり
モノによって 心の状態も暮らしも変わってきます

モノとの繋がりをスマートにすることで
心や暮らしを豊かにしていきましょう♪

整理収納アドバイザー 片山 かなみ

神戸・暮らしを変えるお片づけ
整理収納アカデミアマスター
LIFECTの片山 香南です



昨年の作業です💦
後回しにしていた整理を
年内にやる!

とご依頼をいただき
お客様、年内にきっちり
やり切られました♡
★ヒアリングの様子
★作業1日目スッキリを目指して頑張られました

★衣類部屋がスッキリ!
★何があるのかがわかる廊下収納になりました
★リビング収納は日常で使うモノを収めました


リビングダイニングの整理収納レポです
右側にダイニングテーブルがあり
その奥と左側はリビングです

正面の窓の左側に
衣類が積まれていました
Before



リビングの窓からお庭に出て
洗濯物を干します!

取り込んでからの
動線を考えると
ここに衣類を置いたら便利!と
収納ケースを2つ
背中合わせに置かれています
Before

左側が娘さん
左奥のお部屋が娘さんのお部屋なので
こちらも動線がいいです

右側がご主人様

収まりきれなくなったお洋服が
上に積まれ、
手前のラック上にも
置かれている状態でした💦

動線はいいですが、
収納が足りていません!

また
玄関の正面になるので
見た目に良くなかったです

収納ケースは移動しました!

After
5段の収納ケースを一つ
買い足していただきました



ヒアリング時の
こちらのスペースは
この状態でした!
Before
手放そうと思われているソファー
その他いろいろ…
使えていないスペースに
なっていました

ソファーを
処分していただきました!

本棚に入っていたのは、
本が少しと、
かごに入った衣類が
収納されていました

衣類を収める場所をつくると
本棚が不要に…


作業中に
ご主人様が解体してくださり
処分しました





Before
使えていなかったスペース



After
不要なモノを取り除いて
衣類の収納スペースへと
変わりました✨

ご主人様のお洋服は左の4段1つ
娘さんのお洋服は右の5段2つ
その横は習い事の衣装、
ご主人様の帽子などを収めました

 


洗濯動線は少し長くはなりましたが
それでも
ほんの少しです!


お洋服を置いていた場所は
Before



After
可愛いチェアを置きました
玄関から見えると
可愛いかったです♪

コンセントはチェアに
付けて
床面から浮かしました


After
スッキリしました赤薔薇




 

日本国旗整理収納サービス
整理収納で暮らしが変わります!
おうちが変れば気持ちも変わる♡
おうちを快適住空間にしませんか?

プロと一緒に行うお片づけご依頼はこちら気づき
 ≫≫≫整理収納サービス



日本国旗整理収納アドバイザー2級認定講座

基本的な〝整理の考え方”
具体的な〝整理の方法”

実践的な〝収納のコツ”を
事例を交えて学べる講座の日程はこちら
気づき

会場:兵庫県民会館(JR元町駅/地下鉄県庁前)
♦2月25日(日) 9:30~16:30
 
申し込み期限:2月24日
 ≫≫申し込みフォーム

♦3月24日(日) 9:30~16:30

 
申し込み期限:3月23日
 ≫≫申し込みフォーム



日本国旗整理収納アドバイザーを仕事にする
 ファーストステップ講座

整理収納アドバイザーとして
お仕事をしたい方に向けての講座

講座の詳細はこちら
♦2月12日(月・祝) 10:00~11:30
 会場:ウィズあかし805
 ≫≫申し込みフォー

♦4月18日(木) 10:00~11:30

 会場:ストローハット in 姫路
 ≫≫申し込みフォー