何があるのかわかる収納になりました! | お片付けで幸せ効果~神戸~

お片付けで幸せ効果~神戸~

要らないモノが溢れていてイライラしたり
好きなモノで癒されたり
モノによって 心の状態も暮らしも変わってきます

モノとの繋がりをスマートにすることで
心や暮らしを豊かにしていきましょう♪

整理収納アドバイザー 片山 かなみ

神戸・暮らしを変えるお片づけ
整理収納アカデミアマスター
LIFECTの片山 香南です



昨年の作業です💦
後回しにしていた整理を
年内にやる!

とご依頼をいただき
お客様、年内にきっちり
やり切られました♡
★ヒアリングの様子
★作業1日目スッキリを目指して頑張られました

★衣類部屋がスッキリ!



廊下収納の整理収納レポ
Before
奥行きがある収納でした
こういう収納使いにくいですタラー
でも多い…




おさまっていたモノを
全部出しました!

なんと!こんな形状ダッシュ

左側の奥は保管する物を収めます




中から出したモノは
整理をしていただき
全てのモノを
グループでまとめました
キラキラ


お掃除洗剤、お掃除用品
梱包用品、殺虫剤・防虫剤、
カビ取り剤…
まとめていくと
何がどれくらいあるのかが
わかります

カビ取り剤がいくつもありました

数年は買い足しなしで
お願いしますウインク


After
正面から見て
何が収まっているのかが
わかるように収めます
気づき

ラベルもちゃんとつけて
モノの管理がしやすいように♡



ないと思って買ってモノが
幾つもありました!

モノをまとめたことで
今後はそれが起こりません♪

これからは
どんどん消費して
ここからスペースは
空いていきます赤薔薇

 

 

日本国旗整理収納サービス
整理収納で暮らしが変わります!
おうちが変れば気持ちも変わる♡
おうちを快適住空間にしませんか?

プロと一緒に行うお片づけご依頼はこちら気づき
 ≫≫≫整理収納サービス



日本国旗整理収納アドバイザー2級認定講座

基本的な〝整理の考え方”
具体的な〝整理の方法”

実践的な〝収納のコツ”を
事例を交えて学べる講座の日程はこちら
気づき

会場:兵庫県民会館(JR元町駅/地下鉄県庁前)
♦2月25日(日) 9:30~16:30
 
申し込み期限:2月24日
 ≫≫申し込みフォーム

♦3月24日(日) 9:30~16:30

 
申し込み期限:3月23日
 ≫≫申し込みフォーム



日本国旗整理収納アドバイザーを仕事にする
 ファーストステップ講座

整理収納アドバイザーとして
お仕事をしたい方に向けての講座

講座の詳細はこちら
♦2月12日(月・祝) 10:00~11:30
 会場:ウィズあかし805
 ≫≫申し込みフォー

♦4月18日(木) 10:00~11:30

 会場:ストローハット in 姫路
 ≫≫申し込みフォー