0474、アズールレーン(アズレン)4月の限界挑戦(ひつじ座)をフルオートクリアした装備と編成例 | ひたすら楽して日本国民2

ひたすら楽して日本国民2

いい世来いよと人の云う
お前のことが好きだった

最大の敵は・・・・・・・・・・なんだろう。原因不明だ。いやマジで。

 

 

 

雪風戦のポイントは3つ。

 

1、前衛は弾数が全て

2、20秒調整(20.XX秒)したソユーズ弾幕がキモ

3、ユニコーンさえいれば前衛は落ちない

 

EX、最大の敵は処理落ち?

 

 

編集の都合で置きたいだけの先月の記事。

 

 

 

で、注意書き。

 

この方法でうまくいくかどうかが、今回ばかりはマジでわからない

この記事の下のほうに旧情報が並べてあるけど、嘘偽りない事実だから。

なので対処法自体は旧情報のほうをご覧下さい

 

理屈のうえではうまくいくはずの、起こりえないはずのことが何度も起こったせいで、

なぜかクリアができなかったから、逆行してみたらうまくいったというだけ。

 

あくまでも結果的にクリアできたケースがこれだったというだけで、

同じことをする必要はない・・・・・・・かもしれない。

 

 

 

 

キーパーソンとなるソビエツキー・ソユーズ。

必中範囲攻撃という性能をフル活用してくださいと言わんばかりの敵だったのでね。

 

だが御覧の通り、装填値を2下げてある。

1下げだとうまくいかなかったので2下げたらうまくいった。

 

艦船技術の効果確認の項目から任意の艦船技術加算値を下げられる機能を、

まさか無課金プレイやってる僕が使うとは思わなかったけど。

 

 

きっちり後攻調整したはずなのに

なぜか回復に先行するという謎現象のせいで、

装填値を下げなきゃダメだと思ったので、下げたらなんとかなった。

 

20秒ジャストだとダメっぽいので、0.1秒単位でちょっとだけ遅らせたほうがいい説。

 

後半ちょくちょく回復されてた気がするけど、まあなんとかなりました。

フルオートだとなんとかならないことも普通にあると思います

ほんとこいつ糞風だわ・・・

 

あとはいつものメンツ、いつもの装備。

 

 

 

 

 

 

絶対にコレじゃなきゃダメ! って装備はたぶんない。HVARヘルキャットくらいかな。

ゴールデン・ハインド起用を見ればわかるように、

とにかく砲弾数が欲しかっただけだから。

 

だからヘレナのかわりに駆逐艦でもいいし、

育っているならヌビアンでもいいと思われる。

 

まあダメージレース的には僚艦フッテンが重要なのは言うまでもないね。

軽装甲が相手なら榴弾で炎上させてかつ15%有利だから。

 

前衛はフルオートだとギリギリ落ちるっぽいからユニコヌンでサライソしてもらう。

 

 

 

クリアできる条件はわかってる(回復させない、迅速に100発当てる)けど、

達成できるはずのものがなぜか達成できなかった(遅れるはずが先行してる)ので、

今回ばかりは問答無用でクソだと断定させてもらう

 

まあ元々任意コンテンツだし多少はね?

(よく誤解されるが感情的なクソ判定ではなく論理的なクソ判断)

 

 

 

 

 

 

★★★★★ここから旧記事情報、あえて残す★★★★

 

最初に結論から。今月の「難しい」はたぶんやらない。

過去最高のクソ糞風は死ねって思ってる人増えたと思う。

「難しい」だけが理不尽だから、そこまでならいけるけどね。

 

 

 

雪風が演習で運ゲーを強要するクソキャラなのは今更として、

「20秒ごとに100発までダメージを1にする」と、

「とんでもない超回復(見ればわかるレベル)」の合わせ技のせいでやる気がしねえ・・・

 

0.3秒ごとに10000回復×3だぞ?

1桁間違ってねえか?

 

 

 

まずオートお断りなのは100発無効化スキルでわかる。

手動で全弾発射を当てないといけない。

まあユニコーン入れればゴールデン・ハインドその他でメッタ撃ちできるんだけどさ。

 

なのにライフボールが半端に硬いせいで前衛の砲撃じゃ削りきれねーわ、

1個は雪風の後ろに出るから魚雷当てることもできない(←これが最高にクソ)わで、

何やらせたいんだろう、これは。

 

100発無効化スキルのせいでオートだと戦えず、

戦艦は手数を削られ空母ゲーかと思いきや、

空母だとライフボールを安定して倒しきれずに回復される。

 

 

 

 

じゃあ必中範囲攻撃のソユーズ弾幕で

20秒ジャスト(微後攻)調整で

フルオートかと思えば

装填調整してもズレる。

 

早め調整してもズレるし遅め調整してもズレる

主力の装填被りのせいなら「遅くなる」はずなのに、

なぜかライフボールより「先に」ソユーズの装填が完了する。

 

しかもズレ始めるのが8分経った辺りだから、

そっからモリモリ回復「され始める」。

 

どうしようもないねw

 

つまり現実的にライフボールを一掃できそうな任意発動かつ物理必中のAoEがない。

戦艦の砲撃で消し飛ばせはするけど当たるかどうかが運ゲー。

 

戦艦の榴弾砲で手動照準しつつクロンシュタットで補助(収束)して当てるなら、

まあ十分対処できるだろうけど、

そもそも僕はPCエミュ(マウスとキーボードで操作)だから手動照準が無理ゲー。

 

 

 

やらせたいことはわかるんだけど、やりたくない

というか、なぜかできない。

 

改めて言おう。糞風は死ね。