天木飛翠(あめるぎ ひすい)です。

 

 

ほんとうは愛されたいし、
ずっと一人でいいなんて思ってない。


パートナーも欲しいし、
結婚だってしたい・・。


でも
もし結婚したら・・


相手に合わさないといけないことが
いっぱいあるんだろうな・・


自分の時間も持てないだろうな・・


「いい奥さん」を頑張らなくちゃ
いけないだろうな・・。


周りの既婚者を見ても
幸せそうに見えないんだよな・・


そんな風に


結婚に対してマイナス

イメージを持っていると、


結婚したい気持ちはあっても、
なかなか前向きになれないですよね。



私もずっとそうでした。。

 

思い返すと、幼い頃から
両親の仲良い姿をあまり見たことが
なかったような気がします。。


記憶にあるのは、
母親がワンオペで
仕事も育児も家事も
全て一人でやっていたこと・・


時代もあるのかもしれませんが、
父は、仕事は忙しくしていましたが、
家のことを手伝っている姿を
見たことはほぼありませんでした。


そのため母は、

仕事と家事と子育てに追われ、

常に余裕がありませんでした。


私はそんな母を見て


結婚って大変そうだな・・
ここまでしないといけないんだな・・


ゆったり座っている姿って
ほとんど見たことがないな・・

 

もし私が産まれていなければ、
お母さんには自由もあったし、

 


もっと自分の人生を

楽しめたんじゃないか?

 

まで考えたこともありました。


ほんとうはもっと仲が良い
二人の姿が見たかったし、


眉間に皺が寄って

イライラしている姿よりも、

笑っている顔が見たかったです。。


これがずっと思ってきた

本音です。
 


そんな環境で育った私は、


結婚は、自分の人生を
犠牲にしないと成り立たないもの。


我慢や忍耐が多く、旦那さんに
合わせないと継続できないもの。

 

そんなマイナスイメージの塊でした。


長い間ずっとそれを抱えてきたので、
いわゆる結婚適齢期と呼ばれる
年代に入っても

 

結婚願望はなく、

38歳で仕事に挫折し、
キャリアも貯金も全て無くすまで
結婚を考えたことはありませんでした。



そんな私が仕事の失敗で結婚を考え、
マイナスイメージを抱えたまま

 


結婚をゴールに活動を始め、
半年で結婚しました。


当時の結婚生活は、私が結婚に対して
持っていたイメージそのまま・・


私らしさのかけらもなく、
忍耐と犠牲を伴う結婚生活となり
たった2年で離婚となりました。


私の離婚の原因は、
結婚へのネガティブなイメージを
持ったままで結婚したことと



結婚したらなんとかなると

甘い考えのまま、とりあえず結婚し

 


自分の理想のパートナーはどんな人
だろう?と真剣に考えることも
しなかったことが原因です。


引き寄せをやったことがあったり、
聞いたことがある方はもうすでに
知っているかもしれませんが、

 

自分が信じているイメージが
現実となります。


結婚に対してマイナスイメージを
持ったまま婚活を始め、


仮に結婚できたとしても、


誰と結婚しても、
マイナスイメージを持っている限り
同じ結果を招く可能性が高くなります。


でもね
逆に言うと


自分が育った環境や
過去にあった出来事で作られた


ネガティブなイメージや
トラウマを変えれば、
婚活をしても、結果は全然違ってきます。


今までは過去の出来事や
経験に囚われて


過去に生きてきたとしたら?

 

結婚のイメージも悪いし、


結婚したらこうなると
思ってしまうのも当然ですよね。



でもずっとそれを握りしめている
のも辛いのもわかります。。

 

 

ずっと持っていたいもの

ではないですから。。



まず自分が持っている


結婚や男性に対する

 

 

①ネガティブな
イメージを癒してあげて、


②苦しい、悲しい、辛いなどの

負の感情を手放してあげれば、

 

 

元々持っているけれど

隠れたいたポジティブな面が
顔を出せます☆


私もそうでしたが、そうなると
周りに幸せな結婚をしている人たちが
たくさん目に入るようになってきて・・


あんな結婚ならいいな♪と
心から思えるようになれます!


そして

 


自分が変わると、不思議と

出会う人まで変わってきます。


一言で言うなら、


結婚へのイメージをクリアにして、
ポジティブなマインドで
婚活をしたら結果も変わってくる♪


そんな感じです。。


そして


幸せな結婚ができる

自信が自分の中から

湧き上がります♡



ここが一番大事だと
私は感じています。


結婚できるテクニックや
愛され術も効果がないとは
言いません。


でも・・一番大切なのは、


結婚できるマインド


です。

 

ご一緒していた

サポート生さんも、
 


初めは、一人は嫌だと思いながらも
いざ出会った方と距離が縮まりそうに
なると、自分の方から関係を終わらせて
しまうことを繰り返していました。


結婚したいと言いながらも、
結婚が現実となるのが怖かったって
話してくれました。。


そんな彼女も今は、パートナーとの
人生を自然に考えられるようになり、
前向きに婚活をしていて、恋人候補の
方とデートを楽しんでいます。


もう一人、印象に残っているのは、
やっぱり彼女も両親の影響や
過去の恋愛経験から、

 


結婚に対してのイメージが重く、

 

自分らしさを出すことにも
抵抗がありました。
 


そのため、結婚すると
毎日一緒に過ごすことになり、


自分を出せないことが辛いので、
結婚しなくていい相手と
お付き合いをして別れて・・を
繰り返していました。

 

そんな彼女も、過去に受けた悲しみを
手放して、自分らしく生きていい♪と


自分に許可を出せるようになった
ことで、結婚に前向きになって
卒業しました。


後ほど、結婚前提の彼ができた!
報告を受けてすごく嬉しかった

ことを思い出します。

 

こんな例がたくさんあります。


幸せな結婚をするためには、


結婚に対して


「結婚は幸せなもの♪」


って思ってないと、
難しくなるよ〜と言うのが
伝わったと思います。


結婚しなきゃ!
結婚しないと!






結婚したい♡に変われば、
結果は自然についてくる訳です。


ここで心の仕組みについて
少しお話しさせてください。


私たちの価値観は、
環境にかなり左右されます。

 

幼い頃に見た両親の姿や、
 


例えば


離婚して母と2人で暮らしていて、
父親の悪口を聞かされていたり
離婚はしていなくても、父親の母親に
対する態度を見てショックを受けたり、


単身赴任で父親と離れている期間が
長くてあまり父親との接点がない


とか
両親以外の環境でも、


学生の頃にいじめを受けたなどの
精神的なショックを受けた経験が
あれば、人間関係において

 


少なからず影響を受けるかも
しれません。。

 

または


恋愛で強烈な痛みや苦しみを受けた
経験があると、新しく誰かに出会う
ことやお付き合い・・


結婚に対してハードルが
できてしまうことも
あるかもしれません。


こんな風に環境や経験で受けた
ネガティブなイメージがあると、


それを持ったままで
活動を始めたとしても、


車のアクセルとブレーキを一緒に
踏んだ状態と一緒で前に進めません。


婚活を続けていても、
今まで思うような結果が
出なかったとしたらここに
原因があるのかもしれません。



そんなことを聞いても
幸せな結婚ができると思えない・・


わかります♡
私もそうでした。


でもね、イメージが変わって
腑に落ちると違うんです。
 


素直に、パートナーが
いる人生っていいよね♪と
思えるようになります。



頭でわかっているけど・・
でも・・・


それもわかります♡



もしかしたら、頭でわかろうと

しているけど、何かがブロックで

止めてしまっていたり、

 

 

心の奥では、納得したくない

のかもしれません。。


 

その場合は、まずは自分が受けた
ネガティブなイメージや



結婚に対する思い込みや
辛い記憶を手放す方が先かも♪


そうは言っても
私若くないし、年齢いってるし
もう遅いんじゃない?


そう思う気持ち、わかります。。
私もずっとそうだったから・・
 


でもね、自分の年齢よりも

歳を重ねていても、

結婚した人いません?

 

それって何が違うって、


自分を

受け入れているか?


の違いだけです。


私は○歳だから結婚できない!って
思っていないから結婚できるんです。


私たちも同じです。


自分を受け入れることから
まず始めましょう♡

 

 

年齢を理由にして、
自分のほんとうの望みから

目を背けるのは止めましょう。


他の


 

私は○○だから結婚できない・・
と思っていることも・・



実は全て同じです。


私なら大丈夫♡
私ならうまくいく♡
と思えるように



まずは心のメンテナンス

から始めましょう♪

image

今はまだ結婚に対して
何かのブロックがあるかもしれません。


今までの経験から、なかなか

前向きになれないかもしれません。。


でもね、ブロックは

少しずつ細かくしていけば、


いつかは

なくなります☆


まずは一番大きなブロックを

小さくするところから

始めていきませんか。

 


新しい年を迎えて、
結婚できるマインドに

変えるためにベストな

タイミングの今、

 

 

婚活個別相談を

募集します♪

 

 

普段は、150分で

行っているカウンセリングを

 


期間限定で
1月中のお申し込みに限り、


今なら

 

90分にギュッと凝縮し、

9,800円で受けて頂けます。

 

 

婚活個別相談会は1月下旬から

2月まで何日か用意しています。
 

 

詳しい日程は、

お申込みフォームから
ご確認くださいね☆

 

受講は、都内サロンでの対面と、


ZOOM・L I N E通話による
オンラインでの受講の

どちらでも参加頂けるので、

 

 

遠方の方やまずはオンラインで
受けてみたいという方も、
安心して受けて頂けます♡

 

 

ZOOMは、PC、スマホどちらから
でも受講可能です。不慣れな方は、
丁寧にご案内するので、
ご安心くださいね♡

 

☆90分の婚活相談のお申し込みは、
こちらのU R Lから承ります。

 

 

*現在、受付はしておりません。

 

出会ってくれたあなたに
愛と感謝を込めて♡

 

 

◇婚活アプリの白いハトで

紹介されました!!記事はコチラ↓


婚活アプリの白いハトで

紹介されました♡


〜たくさんの人に
読んで頂いている記事〜



恋愛で悩まなくなる方法♡

恋活や婚活が楽しくない原因はこれです。

青い鳥探し”を止めた人からすぐ幸せになれます♡︎

罪悪感を捨てた人から幸せになれる♡︎

 

 

今日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました。


婚活こじらせ女子の専門家
兼占い師 天木飛翠(あめるぎひすい)