天木飛翠(あめるぎ ひすい)です。


恋活中や
婚活中によくあること・・


 

最初は頑張ろうと思って
始めた恋活や婚活が、


いつしか

 

辛くなったり・・

億劫になったり・・

 

 

活動してても、

いいなって思う人に

出会えなかったり・・

 

 

楽しいと思えなかったり・・

 

 

そんなことが重なると、


もう嫌だ〜
面倒くさい涙

 

 

となってしまうお悩みを

時々受けることがありますが、

 

 

最近改めて

この悩みの根っこが


 

全て繋がっている



ことに

気が付きました。

 


一緒にいて、

楽しくて、心地いい
パートナーを探すための活動が

 

楽しくなくなって
しまう原因は、

 

 

自分を出せないから

 

 

かもしれません。

 

 

無意識に頑張ってしまうことも

あるかもしれないけど、

 

 

自分を出すことを恐れて


 

作った自分、
無理した自分で

 

相手と向き合うと、

 

 

途中で辛くなったり

面倒くさくなったり

 

 

次のデートが決まっても

デートが近付くと、
憂鬱になったり

 

 

楽しくないって

感じ てしまいます。

 


私頑張ってたんだな〜


それで
疲れちゃったんだな。

 

ここ↑に気がつくと、

恋活や婚活への意識が変わる

1歩になるかもしれません♡

 


そもそも

 

頑張らないと話が続かない・
コミュニケーションが取れない相手と

次に繋がるとは思えません。

 

 

楽しくないなって
心の声が聴こえた時は、



無理に頑張らなくても

次に繋げなくても

連絡先を交換しなくても

 

 

そんな

自分を許してあげても

いいんです(*^_^*)

 

 

その代わり

 

 

少しずつでも構わないので、

自分を出していきましょう♡︎

 

 

今の自分じゃうまくいかない
今の自分じゃ好かれない
 


愛されない

って

思ってしまっていたら?


それを
決めているのは、

 

 

自分や

世間の見方や常識

 

 

では

ないでしょうか?

 

 

自分が隠さないといけないと

思うところや自信が持てない

ところが、


仮に
もしあったとしても、

 

 

全員がそこを嫌う?

 

 

それもありません♡

 

 

自分が思うほど、

気にしない人もいるし、

 

問題と捉えない人も
います♡

 

 

自分の不安や思い込みで

決めてしまっていること

意外と多いですよね。

 

 

もし自分を出すことや
気持ちを伝えることが

苦手なら、


受け取る練習

 

少しずつ自分を出して、


 

受け入れて
くれる人もいる♡︎

 



体験を実際に重ねて、

 

 

素の私で大丈夫♡︎

 

 

という自信に繋がれば、

 

恋活や婚活が
もっとラクになるし、

楽しいものになっていきます♪

 


今日も最後までお読み頂き、

ありがとうございました。



出会ってくれた全ての方に
愛と感謝を込めて♡
 


恋愛・婚活アドバイザー兼占い師
天木飛翠(あめるぎひすい)