天木飛翠(あめるぎ ひすい)です。


ここ最近、自分の仕事が

正社員でないことに

コンプレックスに感じてしまう・・

 


というご相談が続いたので、
今日はこちらにお答えして

いきます。


派遣社員やアルバイト

現在転職活動中だと、
婚活にマイナスですよね・・


 

婚活で出会った相手から、
仕事のことを聞かれることが
あると思うんですね。


その時に


1年前から転職活動を

していますが、


なかなか決まらなくて
厳しい状況なんです…


と答えたとしたら・・


今の時代、共働きを希望される
方が多いと思うんですね。


それなのに
今現在、転職活動中です・・
なんて聞いたら、


生活全部を自分が
支えなきゃいけないのか・・

この人とは結婚できないな。



と思われてしまいそうで
心配なんです。。

 

 

というご相談や

 

 

婚活で出会った相手の方に

なんで正社員で働かないんですか?

 

 

と聞かれて

 

 

自分を否定されたように感じて

固まってしまった・・と

言われた方もいました。

 


仕事が決まるまで、
婚活を休んで


仕事が決まってから
改めて婚活を始めた方が

イメージがいいでしょうか?


まで考えてしまう方もいます。。

 

今のように

コロナの影響もあり、
先が不安な時代ともなれば、


自分が派遣社員やアルバイトで

あること・転職活動真っ最中

だとしたら・・

 

 

それを引け目に感じたり、
自分に負い目があるように

感じてしまう方も

いるかもしれません。。


仕事が決まってからの方が

自信を持って婚活できるような

気持ちになるのもわかります。


でもね
ちょっとイメージしてみてください♡


あなたの隣でこんな風に

答えている女性がいたら?

 


◇やりたいことが見つかったので

転職活動中なんです。


◇両親の介護や面倒を看る

期間があったからなんです。


◇結婚した後も働きやすいように、

転職しようと決めて活動中です。

 

 

◇特に理由はないけど、

私は器用でないから

正社員でバリバリ働いてしまうと、

 

 

家庭のことがおろそかに

なってしまうからなんです。

 

 

こんな答え方だったら

どんな風に感じますか?

 

 

これでもやはり

婚活に不利だと思いますか?

 

 

多分男性の多くは、

納得してくれたり、応援して

くれそうではないでしょうか。

 

 

まず気づいて欲しいのですが、

婚活を「不利」にして

しまっているのは、

 

自分です。


その背景には、

 

 

正社員じゃない私は・・

 

転職活動がうまく

いっていない私は・・

 

 

ダメな人間だ・・

これでは選ばれない。

 

 

と自分を否定してしまって

いませんか?

 

 

でも先程のような答え方だと、

正社員でないことや

転職中であることを

 

 

前向きに捉えているので、

不利だとは捉えていないんです。


 

「不利」にするか

「有利」にするかは、

自分次第なんです。

 

 

婚活がうまくいかない期間が

長くなってくると、

 

 

自分自身が

正社員じゃない私はダメ。

 

 

転職中である私はだめ。

 

 

と自分を卑下したくなる

気持ち、とってもよくわかります。

 

 

でもね

そこじゃないんです。。

 


今の自分を認めて

あげているか♡


ここが一番大事です!

 


自分を認めていないと、

仮に仕事のことが解決しても


他に


自分が結婚できない

マイナスの条件を探して


“動けない自分”を

作ってしまいます。。



婚活が長くなってしまうだけで、

自分にとってプラスなことは

一つもありません♡



出会ってくれたあなたに
愛と感謝を込めて♡

 

 

◇婚活アプリの白いハトで

紹介されました!!記事はコチラ↓


婚活アプリの白いハトで

紹介されました♡


〜たくさんの人に
読んで頂いている記事〜



恋愛で悩まなくなる方法♡

恋活や婚活が楽しくない原因はこれです。

青い鳥探し”を止めた人からすぐ幸せになれます♡︎

罪悪感を捨てた人から幸せになれる♡︎

 

 

今日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました。


婚活こじらせ女子の専門家
兼占い師 天木飛翠(あめるぎひすい)