天木飛翠(あめるぎ ひすい)です。
 

 

お正月あるある・・

かもしれませんが、

 

 

年賀状で病むこと

ありませんか笑

 

 

○○の子供、

こんなに大きくなったんだ〜

 

 

結婚しました!

 

 

新居を構えました!

 

 

夫婦2人とペットの

年賀状を見て、

 

 

いいなぁ〜と思ったり・・

 

 

Facebookや

インスタを開いても、

 

幸せそうに見える投稿や

家族のお正月の風景が並んで・・

 

 

それと

 

 

独身でひとりテレビを

観ている自分を比べて・・

 

 

私何やってる

んだろう・・

 

 

私だけ時間が

止まっているみたい・・

 

 

という気持ちになって

 

 

お正月から

どんよりしてしまう方も

いるかもしれません。。

 

 

でもね

 

 

どんよりしたり、

寂しくなったり・・

 

 

改めて家族が

欲しいと思ったら・・

 

 

それは

 

 

チャンスです♡

 

 

もし寂しさを感じなかったり、

パートナーが欲しいという

気持ちにならなかったら・・

 

 

まだ本心で

結婚を望んでない

(今がいいと思っている)

 

 

可能性もあるからです。

 

 

私は38歳になるまで

年賀状を見ても、

 

 

誰誰ちゃんが、

結婚したよ〜

 

 

子供が産まれたよ〜

 

 

○○ちゃんのところ、

第2子誕生だって〜

 

 

という話を聞いても、

 

 

無理してる・・でもなく

 

 

へぇ〜そうなの♪

それは良かったねぇ。

 

 

と全く心が揺れませんでした。

 

 

当時の私にとって、

結婚も出産も

 

 

他人事

 

 

なので、見かけて

心が揺れる・・

 

 

ということが

なかったんです。

 

 

当時の私は、

結婚のイメージも

悪かったし、

 

 

望んでないことだから

周りの人と自分をそれで

比べることもなかったので

 

 

心が揺れませんでした。

違う世界で起きたこと・・

くらいな感じ。。

 

 

年賀状や幸せ報告を見て、

心が乱されるように

なったのは、

 

 

結婚を現実に

意識した時

 

 

でした。。

 

 

なので、心が揺れたり

家族が欲しいという思いに

気づいたとしたら、

 

 

それは結婚に向けて

1歩近づいている

 

 

ことなので、

悪いことではありません。

 

 

結婚もパートナーも

絶対ではないし、

 

 

自分の幸せは自分で決める

ことだから、誰かや何かに

強制されるものでもないですしね。。

 

 

でもね

もし

 

 

自分と向き合って

自分に聞いてみて

 

 

結婚したい。

一生一緒にいれる

相手が欲しい。

 

 

という気持ちが

もしどこかにあったとしたら・・

 

 

出会うための行動を

始めるタイミング

 

かもしれません。

 

 

昨年は、コロナのせいもあって

なかなか思うように動けなくて

 

 

婚活をしている方にとっては

気苦労の多かった一年かも

しれません。。

 

 

婚活を再開しても、

嫌な思いをしたり、

 

 

変な男性に続けて当たった

ことで、気持ちが萎えて

しまった方もいるかもしれません。

 

 

それでも・・

ほんとうは

 

 

結婚したい!

パートナーが欲しい!

 

 

という気持ちが根底にあったら

 

 

諦めないでください。

 

 

諦めなければ、

 

 

今までの苦労は、

この人に会うためだったのね。

 

 

と必ず思える時が

来ますから・・。

 

 

まとめると、

 

年賀状を見て心が揺らいだら?

 

 

それは自分の本心が

わかるサインです。

 

 

自分と向き合って

本当の気持ちがわかったら・・

 

 

後回しにしてしまうと、

後でもっと大変になって

しまうかもしれないから・・

 

 

たった一人の人に

出会うための行動

 

 

をスタートする

タイミングかもしれません♪

 

 

応援しています♡

 


出会ってくれたあなたに
愛と感謝を込めて♡

 

 

◇婚活アプリの白いハトで

紹介されました!!記事はコチラ↓


婚活アプリの白いハトで

紹介されました♡


〜たくさんの人に
読んで頂いている記事〜



恋愛で悩まなくなる方法♡

恋活や婚活が楽しくない原因はこれです。

青い鳥探し”を止めた人からすぐ幸せになれます♡︎

罪悪感を捨てた人から幸せになれる♡︎

 

 

今日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました。


婚活こじらせ女子の専門家
兼占い師 天木飛翠(あめるぎひすい)