天木飛翠(あめるぎ ひすい)です。

 

 

明日で今年も終わり・・と思うと、

 


毎年思いますが、

今年は特にコロナがあり

 

 

1年があっという間だった
気がしますが・・

 


みなさん、
1年間本当にお疲れ様でした♡

 


大掃除や新年の準備などで
忙しくされてるかもしれませんが、

 


今年1年・頑張った自分を労って
ゆっくり休んでくださいね♡
 


先日、今年が本厄だった方と
話をしていた時に、


結局
自分の

 


捉え方次第かも
しれないね♪

 


という話になりました。
 


厄年というと、
厄と付いているせいか、


悪い捉え方をされる方も
多いかもしれませんが、


実は


それだけではないんですよね。
 


お祝いの年として捉える。


という、こんな見方も
実はあるんです。
 


厄年の「厄」は、お役目の
「役」とも言われています。
 


「役目の年」「役割の年」として、


女性、男性、妻、夫など
それぞれ与えられた自分の
お役割を果たしましょうね。
 


という、
大役を任される年なのです。


大役を任されるだけでも、
大変なのだから
 


色々、手を拡げたり、
無理が重なると、
体調を崩しますよ。


自分を大切にしましょうね♡
 


という、年なんです。
 


私たちは、様々な捉え方をします。
厄年だから


遠出は止めよう。
旅行に行くのを止めよう。


何か悪いことが起きる年だから





考える方もいますし、
 


頭の片隅に置いて、
注意はするけど


それに囚われ過ぎない人も
います。


自分が選んでいる
 


んですよね。


恋愛も、全く一緒の
捉え方が、できます。


時々、バイオリズムを
気にして、動くタイミングを


お墨付きがある位の
良い時期でないと、
躊躇してしまう方もいます。
 


でも


お墨付きがある位
良い時期なんて


そうそう頻繁にある訳では
ないし、それが逆に


動かない自分への、
後押しにさえ


なってしまうことも
あるかもしれません。。
 


確かに、統計的に
バイオリズムの上下はあります。


人生の大きな節目となる決断は
避けて欲しい時期も、
ないと言えば嘘になります。
 


でも、それ以外は


自分の考え方次第


なのかな・・と
私個人では感じています。
 


そして


結婚運や恋愛運がとても
良い時期だとしても、


その時に何をするか?で
結果は変わって来ます。
 

 

もしあなたの恋愛や

結婚に対する想いや行動が、


何らかの、ハードルがあって
止まってしまっていたとしたら・・
 

 

恐れや不安が


そうさせてしまった
だけかもしれません。

 


今、幸せそうに見えたり、
羨ましく見える人も


ず〜っと順調とは
考えにくいし、


過去に何も傷を負ったことが
ない人も、おそらくいません。


辛い経験や
胸が痛むような思い出、、、


過去の記憶など


みんなそれぞれ経験していたり、
通ってきた道なんですよね。。


でも、


それを克服したから
今があります♡

 


例えば


恋愛で辛い経験があるとします。
そこで止まっていると、


ずっと、
辛いままなんです。。


でも


最初は辛くても
進んだ結果、


新しい出会いは、
昔の痛みを消してくれて、

何倍も幸せな恋や結婚が
できる可能性もあります♪

 



そして後々・・

昔の経験は、いい勉強に
なったねと振り返ることも
できるかもしれません。


まさに


“克服した瞬間”


です。
 


未来に向かって動くか、



過去や現在に囚われて、
止まってしまうか?

 


全て自分が、
決めることができます♡


だとしたら…


2020年も残り1日を
迎えた今、


自分を幸せにする選択で
今できることは?

 


と頭の中にアンテナを立てながら、


時間がある年末年始に、
ご自身とたくさん会話をして
みてくださいね☆

 

2021年、年明けに、
オンライン・対面共に
こちらの個人コンサルの
募集を開始する予定です。

 

https://ameblo.jp/hisui-happinessofthekey/entry-12641147698.html

 

 

 

募集はメルマガの読者の方から

優先してご案内するので、

 


興味があったら、メルマガに
登録してお待ちくださいね♡

 

 

登録はコチラ
です♡

 


あなたが願う幸せな恋愛や
結婚が叶いますように♡♡

 

 

☆5日間無料メールレッスン

婚活こじらせ5大症状を

乗り越えて、幸せな結婚を叶える♡

メールレッスン♡ご登録はこちら


☆メルマガよりLINEの方が
好きという方は
こちら


↓こちらからもご登録いただけます。

友だち追加


出会ってくれたあなたに
愛と感謝を込めて♡

 

 

◇婚活アプリの白いハトで

紹介されました!!記事はコチラ↓


婚活アプリの白いハトで

紹介されました♡


〜たくさんの人に
読んで頂いている記事〜



恋愛で悩まなくなる方法♡

恋活や婚活が楽しくない原因はこれです。

青い鳥探し”を止めた人からすぐ幸せになれます♡︎

罪悪感を捨てた人から幸せになれる♡︎

 

 

今日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました。


婚活こじらせ女子の専門家
兼占い師 天木飛翠(あめるぎひすい)