天木飛翠(あめるぎ ひすい)です。

 

 

少し前の話ですが、

私は12月が誕生日なので、

 

 

お祝いで両親と外食したんですね。

 

 

その時に、二人がお揃いの

カバンを持っていて

 

 

どうしたの?と聞いたら、

 

 

お揃いで買ったのよ〜。

 

 

それは見ればわかる笑

 

 

すごく嬉しいんだけど、

少し複雑なのは、

 

 

私の両親は、仲があんまり

よくなかったんですね。

 

 

私が小さな頃から些細なことで

ケンカも多かったし、

 

 

母親は今でもそうですが、

思ったことをストレートに

言うので、家族でご飯を食べて

いても、ふとしたことがきっかけで

 

 

一触即発状態になることも

多々あります。

 

 

そんな両親の姿を

見続けてきた私は、

 

 

結婚に対して

恐ろしくクール

 

 

でした。

 

 

小学校の頃、夢を発表する作文で、

お嫁さんというクラスメート

を横目に

 

 

結婚なんてそんな

いいもんじゃない!

 

 

と密かに毒づいていました。

 

 

でもね

本当は、、、

 

 

すごく羨ましかった

 

 

んです。

 

 

将来の夢はお嫁さんって

自然に言えるってことは、

 

 

身近にいいお手本の

両親がいたから・・

だろうなと考えると、

 

 

自分もそういう両親の姿が

見たかったんです。。

 

 

勝手に

 

 

理想の両親像があって、

自分の両親がその理想の

姿じゃなかったから、

 

 

勝手に傷付いていたんですね。

 

 

心の勉強をして

わかったことは、

 

 

私の目から見たら

理想の両親の姿では

なかったかもしれないけど、、、

 

 

あの言い合いは

2人のルーティン笑

 

 

だったのです。

 

 

その証拠に

 

 

色々理由は

あるかもしれませんが、

 

 

離婚してない。

 

 

本当に喧嘩が多い時は、

なんで2人は一緒にいるの?

私のため?

 

 

離婚してもいいのに・・

と言ったこともありました。

 

 

それでも

 

 

お金がとか・・

年金がとか・・

不利だから・・

 

 

など色々理由をつけながら

離婚しなくて・・

 

 

先月は、

あんなに喧嘩したと

思っていたら、

 

 

次の月に帰った時は、

 

 

最近お父さん優しいのよ〜

と言ってみたり

 

 

この間みたいに、

お揃いのカバンを買ったり

してる時もあるんです。

 

 

あれ?

この間の険悪な雰囲気は?

どうしちゃったの?

 

ですよ笑

 

 

私の結婚のイメージが

悪くなったの完璧に

2人のせいだけど・・

 

 

と何回言ったことでしょう。

 

 

サポート生さんの話を聞いて

いても意外と多いのですが、

 

 

両親を見ていて

結婚にいいイメージが

持てなくなった

 

 

という話を結構聞きます。

 

 

でもね

夫婦の

 

 

本当のところは、

わかりません。。

 

 

こちら側から見ると、

最悪な形かもしれないけど

 

 

2人にとっては

それが自然なカタチ

 

 

かもしれないからです。

 

 

じゃあ

 

 

両親が離婚している私は?

幸せな結婚できないの?

 

 

と思うかもしれませんが、

それも正解ではありません。

 

 

私たちは、

ただ傷付いただけで

 

 

両親には理想の姿で

仲良くいて欲しかっただけ

 

 

なんですよね。。

 

 

両親が仲が悪かったから・・

両親が離婚したから・・

 

 

だから

私も結婚してもうまくいかない

 

 

そんな不安があったり、

そう思って

 

 

自分の結婚に対しても

前向きになれなかったらとしたら・・

 

 

傷付いている自分に

気付いて欲しいのかも・・

 

 

しれません。

 

 

あなたたちのせいで、

結婚にいいイメージが

持てないんだから〜

 

 

私を傷付けたこと

反省してよ〜

 

 

って心のどこかで

思っているのかも。。

 

 

親が不仲だったことも

親が離婚したことも・・

 

 

離婚はしてないけど、

父親に対して意見が言えない

母を見ていて不憫に感じた。

 

 

なども全て同じです。

 

 

親が○○だから

 

 

自分も幸せな結婚が

できないは違います♡

 

 

もしこんな結婚が嫌と

言うお手本が仮にあるなら・・

 

 

反面教師で全然違うタイプ

の人を選んでいいんです。

 

 

無意識に、

 

 

幸せにならない復讐を

してるのであれば、

 

 

逆に

 

こんな結婚も

あるんだよ〜

 

 

って

 

めちゃめちゃ仲良く

できる人を選んで

 

 

幸せそうな姿や

 

笑顔を両親に

見てもらう♡

 

 

方が両親にとっては

効果的じゃないかな♪

 

 

とそんなことを感じました。

 

 

とは言え、

 

 

頭ではわかっても、

結婚に対してなかなか

いいイメージが持てない。

 

 

自分一人でそこと

向き合うのは怖い・・

 

 

他にも結婚に対して、

ネガティブなハードルがある・・

 

 

そんな悩みがある方は、

 

まもなくオンライン・対面共に
募集するこちらのコンサルが

お役に立てるかもしれません。

 

 

現在受付けておりません。

 


あなたが願う幸せな恋愛や
結婚が叶いますように♡♡


出会ってくれたあなたに
愛と感謝を込めて♡

 

 

◇婚活アプリの白いハトで

紹介されました!!記事はコチラ↓


婚活アプリの白いハトで

紹介されました♡


〜たくさんの人に
読んで頂いている記事〜



恋愛で悩まなくなる方法♡

恋活や婚活が楽しくない原因はこれです。

青い鳥探し”を止めた人からすぐ幸せになれます♡︎

罪悪感を捨てた人から幸せになれる♡︎

 

 

今日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました。


婚活こじらせ女子の専門家
兼占い師 天木飛翠(あめるぎひすい)