天木飛翠(あめるぎ ひすい)です。

 

 

私が離婚後、婚活を始めた頃に


もう2度と失敗したくない!!


と思って練りに練った

お相手像はこんな感じでした。。


仕事を応援してくれる人。
嫁なら家事ができて
当たり前って思わない人。


長男じゃない人。


安定した収入がある人。
なんなら旦那さんだけの収入で
暮らせて、私の収入は生活の
足しにしなくていい人。


とにかく優しい人。


自分の実家から遠くない人。


 

あとは動物が好きな人。

 

 

これらを全てクリアしてたら
理想の相手と一見思いません?


でもねこれ


一般的な世間の理想


を自分の理想の相手だと、

勘違いしていました。
 

 

離婚経験があるのに、
またも同じ失敗を繰り返しそうになる
懲りない私であります笑



そして
婚活の相談を受けていても、


この理想のお相手像は、


誰のための理想かな?


と感じる場合も
あります。。


親から認められるため・・
周りから、いい人と

知り合えて良かったね

 

 

と言ってもらえそうな相手。


でも・・


自分にとって特別で
彼じゃないと代わりがきかない
相手とは思えなくて・・


リアルなお相手像が、
見えない感じだったりもします。


ここからが悲劇なんですが、
 

 

そういう一見いい相手に
好意を持ってもらえたとします。


条件的には、何不自由ない相手。


でも・・・


なんか気持ちが満たされない。
なにかが違う。。


見ないふりをしてこのまま
結婚まで進めたらいいのに・・

 

でも・・・
 

 

と言うご相談を受ける

ことがあります。

 


これ実は


本人はめちゃめちゃ
苦しいんですよね…



私も経験あります。


出した条件に

全て当てはまっていて・・

 

 

なんなら資産もあって優しい。
世間で言う優良物件なのは間違いない。


でも何回会っても
気持ちが満たされなくて・・


相手の方から、


もう止めましょう。

って言ってくれないかな?


と思って自分の嫌な部分を
出しまくったことがあります。

 

でも
相手は・・


そんなの
全然いいです!
 

 

とめちゃめちゃ前向きで・・


彼と会うたびに自分のことが

最低な人間に思えて

罪悪感でいっぱいになりました。


そして決定的な瞬間が
やってきました。


待ち合わせに先に来ていた
彼を見つけた瞬間、

 

 

私もう嫌〜


心の声が溢れました。


そして



その日の夕食を最後に、
会うのを止めました。


これ以上相手の時間を

奪うのも悪いし、

 

 

将来の安定のために、

自分に嘘をつくのが嫌なんだと
やっと気付きました。。


お断りをしたら涙が出ました。
ホッとした涙です。


そしてその後、

 

 

彼をお断りしたことで
後悔したことはありませんでした。

 

今婚活をされている方で、
以前の私と同じように悩まれている
方も少なくないと思います。


条件的なものは申し分ない。
性格だって悪くない・・


結婚相手としたら

いいんだろうなぁ。。


でも・・


心が満たされない。
 

 

楽しいと思うように
しようと思っても・・


楽しくない。。

 

また会ってもいいけど、
会わなくても平気。


 

この人と結婚したら
老後も安心して暮らせそうだし


幸せになれそうだけど・・


この人と
結婚したくない。


 

この葛藤で時間は、
どんどん過ぎていきます。


周りの人から
もったいないと言われるかも
しれません。


結婚相談所の人に


もうこの人を逃したら、
この先、これ以上の人に

出会えないかもしれませんよと


言われることも
あるかもしれません。


それでも…


自分の心がNOと言っているのを
見過ごそうとしているのであれば


その時は1歩止まって・・

 

世間の理想ではなく、
親の理想でもなく、


自分の本当の理想の相手は
どんな人かな?


どんな人なら結婚したい?



 

と自分と向き合うことから
始めませんか♡︎


もし自分の理想の相手が、
自分ではわからない・・


どんな相手と結婚したら
幸せになれるのか?
迷走している・・

 

婚活が行き詰まっている・・

 

婚活を始めたいけど動けない。

 


そんな状態だとしたら、

個人コンサルが
お役に立てるかもしれません。

 

 

もうすぐオンライン・対面共に
こちらの↓個人コンサルの

募集を開始します。

 

 

現在受付けておりません。

 


あなたが願う幸せな恋愛や
結婚が叶いますように♡♡

 


出会ってくれたあなたに
愛と感謝を込めて♡

 

 

◇婚活アプリの白いハトで

紹介されました!!記事はコチラ↓


婚活アプリの白いハトで

紹介されました♡


〜たくさんの人に
読んで頂いている記事〜



恋愛で悩まなくなる方法♡

恋活や婚活が楽しくない原因はこれです。

青い鳥探し”を止めた人からすぐ幸せになれます♡︎

罪悪感を捨てた人から幸せになれる♡︎

 

 

今日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました。


婚活こじらせ女子の専門家
兼占い師 天木飛翠(あめるぎひすい)