天木飛翠(あめるぎ ひすい)です。

 

 

婚活のご相談を受けていると、

 

===========

 

結婚していない自分が

恥ずかしいです。

 

 

婚活をしていることも

周りに知られたくありません。

 

 

一刻も早く結婚したいと思って

活動しているのになかなか成果が

出ないので苦しくてたまりません。

 

===========

 

 

こんな苦しい悩みを

聞くことがあります。

 

 

わかるよ〜

 

 

私も同じ気持ちになったこと、

あります。。

 

 

私はもっと拗らせていて、

30代後半まで結婚願望が

ありませんでした。

 

 

いや本当のところは、、、

前回のブログの内容

そのまんま・・

 

 

自分が考えた

もっともらしい

結婚できない理由

 

 

を言い訳にして

 

 

無意識に結婚に対して

見えない蓋をして

 

 

見てみぬフリをして

諦めていましたが、

 

 

それまで仕事に

逃げていた私は、

 

 

38歳の時、

仕事で大きな失敗をし

貯金もゼロ、仕事も失い

 

 

今まで見ないようにしていた

現実を直視しなければ

ならなくなりました。

 

 

気付けば・・

 

 

周りを見れば

ほとんど結婚していて

 

 

家庭を築いているのに、

 

 

今の私・・

なんにもない。

 

 

さすがにやばいと思いました。

 

 

さらに追い討ちをかけるように、

 

 

知人の集まりで

久しぶりに会った

たいして好きでもない知人に

 

 

まだ結婚してないの?

それでいいんですか?

 

 

とマウントを取られ・・

 

 

結婚していない自分を

恥じるようになりました。

 

 

結婚していない自分は

何か欠けているんだ。

 

 

みんなができていることが

できない私ってなんなんだろう。

 

 

こんな風に思い込んだ私は、

 

 

欠けている自分を埋めるために・・

 

 

結婚したら

結婚できない自分を恥じなくて済む。

 

 

そんな気持ちから婚活をして

数々の感じた違和感も無視して

 

 

誰も強制なんてしてないのに、

自分を強制的に追い込んで

 

 

結婚はしました。

でも結果離婚しました。

 

 

これって大失敗ですよね。

 

 

結婚していない自分は

欠けている。

 

 

結婚していない自分は

恥ずかしい。

 

 

こんな

 

 

ネガティブな思いからの

結婚は絶対おすすめしません。

 

 

結婚する前に

心を整えることが

最優先です。

 

 

なぜって?

 

 

昔の私のようにマイナスを

埋めるための結婚や

 

 

結婚していない自分は

欠けている・・

 

 

のような

 

 

満たされないものを

結婚で埋めようとすると、

 

 

それで結婚したとしても、

 

 

今度は別の

 

 

みんなと一緒じゃないもの

自分が持っていないもの

 

 

足りないものや

恥ずかしいものを

探し始めます。

 

 

子供がいるいないや

結婚後の新居が賃貸か

買ったものかとか

 

住んでいる場所がどうとか

 

周りの人と比べて

旦那さんの収入がどうとか

 

 

足りないものや

恥ずかしいものを

探し続ける結婚生活

 

 

になります。

 

 

私自身も恩師に

アドバイスを貰って

 

 

そこで初めて

 

 

マイナスを探す人生は

終わりにしよう

 

 

幸せな人生にしよう

 

 

と決めることができました。

 

 

結婚したら終わりじゃなくて

その後の2人の人生は

長いですもんね。。

 

 

結婚前も結婚後も

幸せでいたいなら

 

 

重要なポイントは、

 

 

今の私も認めてあげる♡

 

 

です。

 

 

もし今自分を認めてあげる

ことがなかなかできない・・

 

 

結婚してない自分が

恥ずかしいのに

何もできない。。

 

 

他人と自分を比べることが

止められなくて苦しい。

 

 

こんな悩みを抱えていたら・・

同じ悩みを克服した私が

お役に立てるかもしれません。

 


あなたが願う幸せな恋愛や
結婚が叶いますように♡♡

 

 

出会ってくれたあなたに
愛と感謝を込めて♡

 

 

◇婚活アプリの白いハトで

紹介されました!!記事はコチラ↓


婚活アプリの白いハトで

紹介されました♡


〜たくさんの人に
読んで頂いている記事〜



恋愛で悩まなくなる方法♡

恋活や婚活が楽しくない原因はこれです。

青い鳥探し”を止めた人からすぐ幸せになれます♡︎

罪悪感を捨てた人から幸せになれる♡︎

 

今日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました。

婚活こじらせ女子の専門家
兼占い師 天木飛翠(あめるぎひすい)