天木飛翠(あめるぎ ひすい)です。

============

久しぶりに会った知人に、


婚活を初めてね。
頑張っているんだ〜
 
 
と話したら、
 
 
「そうなんだ、大変だね〜」

 
「私普通に恋愛結婚だったから、
婚活して結婚ってなんか
ピンとこないんだよね」
 
 
と言われて、
とても傷付きました。

============
 
こんなご相談を受けました。


私も離婚後に婚活を始めた
ことを話した時に、


別に婚活じゃなくても
自然な出会いあるんじゃない?


と言われた時に


ウッ!!


ナイフで胸をえぐられたように
キツかったので、


相談者の方が傷付いた気持ち、
すごくわかります。。


自分が恋愛結婚をしたから
婚活がピンとこないと言った
相談者さんの知人も


婚活じゃなくても、
自然な出会いあるんじゃない?
と私に言った知人も・・


20代で結婚しているんです。


それと現在の状況を同じに
当てはめることはできません。
 

 

もしかしたらこのブログを
読んでくれている読者の方も


同じような経験をして傷ついて
しまった方もいるかもしれません。


また


自分自身が、自然な出会いは
なかなか難しいと思っていながら


でも


婚活で結婚することに抵抗が
あってなかなか前に進めない方も
いるかもしれません。。
 

でもね

 
自分だけは・・
自分の味方で
いてください♡︎
 

婚活がこれだけメジャーになり、
何かしらの婚活で結婚する人が
10%以上を占めるようになっても、

 

「婚活って好きじゃない人と
無理やり結婚するみたい・・」


 

「そこまでしないと結婚できない
と思われたくない」

 


「婚活で結婚したって
なんか言いたくない…」

 

婚活をそんな風に捉える方も
いるかもしれません。
 

でもね


婚活をする理由は
ただ一つ


たった一人の人に
出会うため



それだけです。


学生の頃や、
社会人になったばかりで


周りもまだ結婚していない人が
大半の頃なら、出会いの数も
多いし、自分が受け身でいても


助けてくれたり、
紹介をしてくれる方も
いるかもしれません。


ですが、
30代半ばを過ぎたり
アラフォー、アラフィフさんの


大人になってからの
「自然の出会い」や


出会いがあったとしても、
独身の方と出会える確率は


職種や環境にもよりますが、
そんなにたくさんは
ないように感じます。


そんな中で
自分のタイミングで


「パートナーに出会いたい」
と思い、婚活や出会うための何かを
始めることは素晴らしいことで


誰にも否定されるような
ことではありません。
 
 
以前、結婚相談所で活動している
方で、100人の方とお見合いをして
無事に成婚した方のお話を
聴かせてもらった事があります。
 
 
お恥ずかしいですが‥
と言っていましたが
 

素晴らし過ぎます♡︎

 
本気なんだな。。
本当に結婚を望んで
前に進んだ結果なんだな。。
 
 
感動しかありませんでした。
 
 
仕事や
何かを学んだり
スポーツをすることと同じ。
 
 
何かを本気で望んで
一生懸命やるって
 

本当に
素晴らしいことです!!
 
 
婚活も同じです。
 
 
たった一人の人に
出会うために
やることで

始めることです。
 

 

思い通りにいかないことも
あるかもしれないし、
 
 
うまくいかないことも
出てくるかもしれません。
 
 
傷付くことも
あるかもしれません。
 
 
それでも
自分だけは、

 
頑張っている“あなたの味方”で
い続けてくださいね♡

 

これから婚活を始めたいけど、
私にはどんなやり方が向いていて
何をやれば一番成婚に早いか?
聞きたい方や


結婚するまで一人で頑張る

自信がなくて、結婚まで

隣でサポートして欲しい。


婚活のことを色々

相談できる相手が欲しい。


そんなお悩みがある方は、
個人コンサルがお役に

立てるかもしれません。

現在受付けておりません。


あなたが願う幸せな恋愛や
結婚が叶いますように♡♡
 


出会ってくれたあなたに
愛と感謝を込めて♡

 

 

◇婚活アプリの白いハトで

紹介されました!!記事はコチラ↓


婚活アプリの白いハトで

紹介されました♡


〜たくさんの人に
読んで頂いている記事〜



恋愛で悩まなくなる方法♡

恋活や婚活が楽しくない原因はこれです。

青い鳥探し”を止めた人からすぐ幸せになれます♡︎

罪悪感を捨てた人から幸せになれる♡︎

 

今日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました。

婚活こじらせ女子の専門家
兼占い師 天木飛翠(あめるぎひすい)