天木飛翠(あめるぎ ひすい)です。

============

○キロ痩せてから

婚活を始めようと思います。


料理が全然できないので、
できるようになったら

婚活を始めようと思います。


私は女性としての華がないので、
女性としての魅力を開花しないと

結婚できないと思います。

============

実はコレ全て、


過去にコンサルを受けた
サポート生さんからの
リアルお悩みです。


婚活中の女性の中には、
結婚できないのは、


自分に何か足りない
せいかもしれない・・・。



と思い“自分磨き”に
精を出す女性もたくさんいます。

 


今まで聞いたものだと


美肌エステや痩身エステ、
料理教室・資格取得のための
勉強辺りが多いでしょうか。。


 

もしあなたが今の自分に
自信がなかったり、


もっと外見や内面を魅力的に
したいと感じるのであれば、
自分磨きをするのはとても
いいことですよね♪



でもね


この“自分磨き”の


方向が少しずれているかも
しれないと感じることも
あります。


それは


結婚のために・・

結婚ありきで自分磨きを
始めた場合です。



肌がもう少しキレイになったら・・。
もう少し体重が落ちたら・・
料理が上手なら・・・。

 


そしたらきっと
幸せな結婚ができるはず


 




繋げてしまうと、
危険だからです。。

 


なぜ危険なのか?


そこじゃないんです。


 

結婚に有利に働くことも
確かにあるかもしれませんが、


コンプレックスと
結婚できるかは別なんです。



例えば


結婚するために、料理を習って
プロ級の腕前になれたとします。


もしその時にまだ結婚が
決まっていなかったら・・・?


今度はパン教室?
お裁縫?
フードマイスター?



など、自分磨きがどんどん
エスカレートしていく恐れも
あります



もちろんできることが
増えるのはスゴいことだし、


男性にしてあげられることも

増えて、喜ばれるかもしれません。


ただ


必死そうな姿を見て、
男性は好きにはなりません。

 

 

でもね、
実は


 

自分も輝けて、、、
かつ恋愛も婚活も
すべてうまくいく・・


そんな都合のいい
自分磨きもあるんです!!



それは

心から楽しんでいるのが
周りに自然に伝わる
自分磨きです
♡︎

 



あの人、この話をしている
時は楽しそうだな・・。

本当に○○については
嬉しそうに話すな。



って


楽しさや嬉しさが、
自然に相手に伝染すると、


魅力的に思われるし、
もっと話が聞きたいなへ
繋がります。



つまり自分がワクワクして
楽しめるなら、


自然と笑顔になり、
いい波動が出るので



ほんとうの意味での
自分磨きになるし、



結婚のために
無理して何かやらなくちゃ


とか


頑張らないと、
続かないものだとしたら


せっかくの自分磨きも
逆効果に
働いてしまうかも
しれません。



何かを楽しそうにしている姿は
キラキラやワクワクとなって

相手に伝わります。
 

 

一見すると自分磨きと
思わないかもしれませんが、
読書が好きな方なら


○○の作家の作品は
全て好きで読んでます!


みたいなものも素敵ですよね♡


私は、長年一人で仕事をしてる
こともあり、キリッとしている

ように見られがちですが、


婚活の時に、プロフィールに
愛猫のことを書いていたので、
猫について質問してくれた方が
いた時に嬉しくて、


猫に話かける時の赤ちゃん言葉や

デレデレぶりから親近感を持って
もらえたことがあります笑


せっかく自分磨きをするなら、


自分がそれに興味があって
何よりも楽しめて


この話なら普段よりも長く
話せるし、楽しいかも♪


と思えるものを選んで

くださいね。


それがほんとうの意味での


自分磨きになるかも

しれません♡


もしこれを読んでも、

自分には○○が足りないから
結婚できないという不安や


結婚できる自信が
持てなかったり、


頭ではわかっていても、
コンプレックスがなかなか

消えなくて婚活がうまくいかない。


でも自分ではどうしたら

いいのかわからない方は、


個人コンサルがお役に

立てるかもしれません。

現在受付けておりません。

あなたが願う幸せな恋愛や
結婚が叶いますように♡♡


出会ってくれたあなたに
愛と感謝を込めて♡

 

 

◇婚活アプリの白いハトで

紹介されました!!記事はコチラ↓


婚活アプリの白いハトで

紹介されました♡


〜たくさんの人に
読んで頂いている記事〜



恋愛で悩まなくなる方法♡

恋活や婚活が楽しくない原因はこれです。

青い鳥探し”を止めた人からすぐ幸せになれます♡︎

罪悪感を捨てた人から幸せになれる♡︎

 

今日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました。

婚活こじらせ女子の専門家
兼占い師 天木飛翠(あめるぎひすい)