天木飛翠(あめるぎ ひすい)です。


以前、体験コンサルを受けてくれた方が

========

婚活パーティも行ったし、
相席居酒屋も行きました。


始めるまで悩みましたが、
アプリも試してみました。


街コンも行ったことがあります。


それでもなかなか
次に繋がるような出会いは
なかったり…


いいなぁと思う方がいた時も
あって、頑張ってみましたが・・


うまくいきませんでした。


もうダメなんじゃないか?
と思い始めてます。

==========


と話してくれました。


傷付くことは歳を重ねるほど
恐くなるし、何かで傷付いた時は
復活に時間もかかりますよね・・


それでも


次に進まなきゃ。
頑張らなきゃ。


と焦って空回りしてしまった
ことはないでしょうか。


年齢のことや
私いつまで婚活しているの?



うまくいかない時ほど、


結果が出てないことに

フォーカスしがちで、


今まで努力してきたこと
頑張ってきたこと


小さいかもしれないけど
進んだこと


は、見落としがちかもしれません。


でもね
婚活中で動いていて、


それでもうまくいかない時は
いったん、視点を変えて


小さいかもしれないけど
始めた当初よりも
変われた自分



も見て欲しいのです♡



婚活が長くなってくると、


変われた自分、
できた自分


に目が行きにくくなるかも
しれません。


それでも
以前の自分は、


結婚いつかできたらいいな・・
と思いながら、なかなか
前に進めなかった…


そんな状態が続いて
いたとしたら?


出会いの場所へ出掛けたり・・
結婚相談所やネット婚活に

登録したことも


できたこと・動けたことですし、

 

婚活を始めた当初は、
男性からのオファーや
誘いを待ってしまう


どちらかと言うと

受け身だった自分がいたとします。


そんな自分が申込やオファーを

かけれるようになったなら?


それもすごいことですし、


しばらく男性と食事を2人で
することすらしてなかったのに、


勇気を出して、自分からお茶や
食事に誘えるようになったと
考えたら・・


初めの段階から比べたら


実はすごい
進んでませんか?

 

 


婚活をしていると、


結果が
全てになりやすいです。


結婚前提の彼に出会ってない私や
結婚までいっていない私はダメ。
何年も何やってるんだろう?


みたいな。。


でもね


そうやって自分を
追い詰めれば、
追い詰めるほど


幸せな結婚は遠のいてしまいます。


サポート生の皆にも
うまくいかない時は、


もちろん改善策もお伝えするけど、


できたことや進んだことへの
振り返りも改善策と同じ位
大切に考えています。


その方が、
次に早く進めるからです!!


そして


結果、早く幸せに
なれるからです♡


もしあなたが、思うように
婚活がうまくいかなくて・・


気持ちばかり
焦ってしまっていたら?



また


自分を責めてしまっていたり、
落ち込んでしまっていたら?


結果だけにフォーカスを
いったんお休みして、

1歩進んだ過程を
見てあげませんか?



今まで進んできた自分も

見てあげたうえで、


あともう少しだけ
頑張れるように自分に
エールを送ってあげてください♡


もし
それ以前に


結婚はしたいけど、
ストップがかかってしまう。


行動できない・・


ひとりでは
進める自信がない方や



行動しているけど、
限界を感じている方。


婚活が長くなってきて

一刻も早く卒業したい方や


今まで何人も会って来た

けど、うまくいかない方は


婚活コンサルがお役に

立てるかもしれません。


現在受付けておりません。

あなたが願う幸せな恋愛や
結婚が叶いますように♡♡

 

 

出会ってくれたあなたに
愛と感謝を込めて♡

 

 

◇婚活アプリの白いハトで

紹介されました!!記事はコチラ↓


婚活アプリの白いハトで

紹介されました♡


〜たくさんの人に
読んで頂いている記事〜



恋愛で悩まなくなる方法♡

恋活や婚活が楽しくない原因はこれです。

青い鳥探し”を止めた人からすぐ幸せになれます♡︎

罪悪感を捨てた人から幸せになれる♡︎

 

今日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました。

婚活こじらせ女子の専門家
兼占い師 天木飛翠(あめるぎひすい)