今日のテーマは、

 

++++++++++++


ネット婚活や、結婚相談所
の出会いを頑張っているけど
会う人がピンとこない!!

 

++++++++++++


悩みについて

考えていきましょう。

 

 

アラフォー・アラフィフ世代になると、

周りの人も結婚していたり、

家庭を持っていたりして

 

 

そもそも独身の方との出会いが
少なくなりますよね・・
 

 

でも結婚はしたい!!

気持ちに気付いて、

 

アプリやネット婚活・
結婚相談所へ登録して活動を
始める方も増えています。

 

 

サポート生さんも皆さん、
自分に合ったやり方で

出会うための活動を一緒に
スタートしますが、


活動を始めると
こんな悩みが出てきます。

 

 

結婚相談所もネット婚活も
アプリも最初は


相手の写真やプロフィールを
見るところから始まります。

 

 

そうすると
どんなことが起きるか?

 

 

生理的にダメな人は
見送るとして・・

 

条件は悪くないし、
見た目も悪くないんだけど・・

 

 

なんか
ピンと来ない!!

 

 

が続いてしまう
可能性があります。

 

 

心惹かれる人がいない・・

会いたいと思える人がいない・・
と、

 

 

お相手から会いたいです!と

来たオファーも見送りが続き、


こちらからオファーをかける
時はより無意識に・・


外見も、趣味も条件も
ピンと来る人・・



正解を探して
しまっている

 


ように感じるのです。


それを
繰り返しているうちに

 

気付くと、入ったばかりの頃に
比べて紹介の数が減っていたり

 


お相手からのオファーの数も
自分から申込をしたいと

思える人も、


さらに減ってしまって


婚活が行き詰まります。

 

ネット婚活の場合だと、

マッチングすらしなくなって

くるかもしれません。

 

 

この現象は、〝家探し〟と

ある意味似ているのですが、

 

 

部屋を借りよう!家を買おうと

思った時に、

 

 

ネットで、条件を絞って見ていく
うちに、お腹一杯になってしまい

膨大な数が上がって来て、

 

 

何がいいのか?

 

 

解らなくなってしまって、

とりあえず今日は止めようと

なってしまう現象に


よく似ているかもしれません。


ではどうしたらいいの?

 

 

手間はかかるけど、

やっぱり


 

自分の目で、


 

土地の感じや街との相性。

物件のフィーリングを見ないと、

気持ちが動かないのと同じです。

 

 

婚活も会うまでの
ハードルはなるべく下げて


とにかく

会ってみるが一番♡

 

 

プロフィールひとつとっても、

相談所や運営会社さんの主観も

少しは入るし、

 

自分でプロフィールを書いた
場合であっても、

 

 

自分の伝えたいこと全ては、

プロフィールには入りきらないし、

実際に会わないと、あなたという

人間を知ってもらえません。



お相手のこともわかりません。


写真も、写真が苦手な方だと、
載せている写真がぎこちない
場合も結構あります。



実際サポート生さんから

聞いていても、


プロフィール写真はかなり

イマイチで会うのを迷いましたが笑
実物の方が良かったです。


フィーリングが合うのが

わかると、少しよく見えたり

もしますね笑


なんて声も聞きます。

 

だからこそ

誰と会うか?を

 

 

最初の時点で、失敗がないように
精査して、絞り込み過ぎてしまうと

 

 

本当は自分に合った相手を
スルーしてしまうかもしれません。

 

 

勿論、生理的に嫌な人は、

相手からオファーがあったとしても、

全然断ってくださいね。

 

 

ご縁の可能性を
広げてみる♡

 

 

も、可能生を広げるひとつの
選択かもしれません。



例えば・・

 

どうしよっかな〜

別に悪くないけど、現時点では

そんなに惹かれないな〜

 

 

位の人です。

 

 

会ったからといって、

その人と結婚しなければ
いけない訳でもないし、


合わなかったら、
断ってもいいんです笑

 

 

まずは
ご縁を広げていくために、

 

 

実際に会う機会を
増やしてみませんか♡

 


フィーリングや会話の
テンポがまさにそうですが、

 

話してみないと・・

会ってみないと・・

 

 

気付けないことって

意外とあるのかもしれません♡


もし

婚活を始めてみたいけど、

一人では結婚まで進める

自信がなかったり、


ずっと登録しなきゃと

思っていたけど勇気が

出なかったり・・


今まで何人も会って来た

けど、うまくいかない・・


でも結婚したい気持ちは

あるのに・・という方は、


婚活コンサルがお役に

立てるかもしれません。

現在受付けておりません。


あなたが願う幸せな恋愛や
結婚が叶いますように♡♡

 

出会ってくれたあなたに
愛と感謝を込めて♡

 

 

◇婚活アプリの白いハトで

紹介されました!!記事はコチラ↓


婚活アプリの白いハトで

紹介されました♡


〜たくさんの人に
読んで頂いている記事〜



恋愛で悩まなくなる方法♡

恋活や婚活が楽しくない原因はこれです。

青い鳥探し”を止めた人からすぐ幸せになれます♡︎

罪悪感を捨てた人から幸せになれる♡︎

 

今日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました。

婚活こじらせ女子の専門家
兼占い師 天木飛翠(あめるぎひすい)