天木飛翠(あめるぎ ひすい)です。

 

今日は、読者の方から質問を
頂いたので、お答えしていきます♡︎


質問は、

*****************

男性に苦手意識があるのですが、

結婚したいと思っています。
 
安心して関われるように
なるまでに時間がかかります。

 

*****************

です。

 


はじめに私が
お伝えしたいことは、


男性に苦手意識があることを
自覚しながら、、、


それでも諦めないで
結婚したいってお気持ちが

あることが素晴らしいです♡︎


結婚したい気持ちがあれば、
結婚に近づきます。


今回私がお手伝いできるとしたら、


男性への苦手意識を克服しながら、
結婚を叶えるためのサポートだと
思うので、


その辺りをお伝えしていきます。


男性に苦手意識がある時に
振り返りたいのは、


父親との関係と、
幼い頃のイジメなどの
経験です。



私がお話を聞いていて
一番多く聞くのが、


父親との関係


なので、今日はそこから
お伝えしていきますね。


幼少期から現在までの

父親との関係を見直すことで、
男性に対する苦手意識が
少しラクになるかもしれません。

 

なぜ、男性が苦手なことと

父親との関係がリンクするのか?

は、


父親は、
私たちが生まれてから


一番はじめに
接する異性


 

だからです。


例えば

幼い頃から


仕事で父親が忙しく、
あまりかまってもらえなかった。


遊んでもらったり、どこかへ

連れて行ってもらった記憶が

あまりない。


とか


昔から父親が怖い存在だった。
家で笑っているのをあまり

見たことがないかもしれない。


お金は出してくれたり、
教育熱心ではあったけど
父親との関わりは少なかった。


離婚して母親と暮らしていたので、
あまり父の記憶がない。


物心ついた時から、
父親が単身赴任で

あまり一緒に居れなかった。


幼い頃に父親との関係で
ショックなことがあり、
父親に心を閉ざすようになった。


などをご相談で
聞くことがあります。


そうすると、
幼い頃から現在までの


父親に対する思いが
男性に対する思いと

なってリンクします。


男性が怖い。
男性のことがよくわからない。
優しくない。

威張っている。
私の話を聞いてくれない。


などが


男性に対する前提と
なってしまうので、


なかなか素直になれないし、
信じることもできないかも
しれません。


でもね、大丈夫です。


これから自分でもできる
父親に対する前提を変える
方法をお伝えします。
 

*****************
 

①父親との関係で不満があったり、

本当はこんな風に接して欲しかった、
愛して欲しかったと言う気持ちが

あったら、それを出します。
○○して欲しかっただけでもOKです。


出し方は、父親が目の前に
いるようなイメージをしながら


声に出して言ったり、
言葉で話すのが苦手なら
ノートに思いつくまま

書いていくのもいいです。


とにかく出し切るのが

ポイント

です。



②不満はないけれど、

離婚していたり

単身赴任で接点が少なかった場合も

同じように気持ちを出していきます。


もし幼い頃に別れたり、死別などで
イメージができない場合は、
イメージしなくても大丈夫です。


幼い頃から現在までに感じた
寂しい気持ちや、悲しかったこと

があれば、出していきます。


本当はこんなことをして
もらいたかった。


こんなお父さんで

あって欲しかった。


と言うのがもしあれば、
出し切りましょう。


ここのポイントは、

 

父親に対して本当の気持ちを

感じることに罪悪感を感じない

でくださいね。


頭ではわかっていたとしても
理解しようと頑張っても


心に傷が残ったままかも

しれないので、

 

悲しい気持ちや寂しい気持ちが

残っていたとしても・・


自分が感じた素直な気持ちだから

悪いことではありません。



このことが、
私寂しかったんだな・・とか
悲しかったんだな・・。


ずっと引っかかって

いたんだなとそんな感じで
気づけたらじゅうぶんです。


その思い残した感情を

男性に当てはめていた
のかもしれません・・


次に


③自分が理想の形では

ないかもしれないけど、
すでに父親からもらっていた

ものを探してみます。


お金を出してくれた。
習い事をさせてくれた。


やりたいことを

やらせてくれた。


言い方は優しくないかも

しれないけど、身体や
生活を心配してくれた。


離婚してしまったかも

しれないけど、小さい頃に

記憶にあるお父さんとの

思い出があったら・・


それも

もらっていたもの

になります。


それをしっかり

受けとります。


一度に全て
納得できなくても大丈夫です。



もしかしたら、
こうだったのかもしれない。


父親のここは今でも

大嫌いだけど、


こんなところもあったのかも

しれない・・


と思い出すことがあれば、
それでじゅうぶんです。


これね、一見すると
誤解しやすいのですが、


父親を好きになるために

やるのではないし、


父親のためにやることでも

ありません。


自分のために
なります



男性への捉え方が変わると

気持ちがラクになるのも、



そこから

 

幸せになるのも

全て自分のため


だったりします。

 

そこまで進んだら・・
ラストです。


④今出会っている人や
これから出会う人は、



今まで思っていた父親のような
タイプばかりではないよ〜


いろんな人がいるよ〜!!


と自分に教えてあげます。

 

*****************
 

引き寄せの法則に例えると

わかりやすいのですが、


父親と男性をリンクさせて、



男性はこんな人が多い
と思っていると、


神様がその通りの人を自分の

目の前に差し出してきます笑


優しくないと思えば、
優しくない男性を、


コミュニケーションが
取れないと思えば、

コミュニケーションが

取れない男性を笑

だから


自分が持っている男性の

イメージを変えることが



一番早いんです。


そして今現在持っている
イメージの根っこは、


どこから来たの?


とさかのぼると、

 

私がサポートさせて頂いている

サポート生さんも、
ほぼ父親から来ていたので、


そこは無視できないと

言う結論に至りました。


イジメが原因で男性が

苦手になった場合も、



最後は違うけれど、
共通するステップを
踏んでもらいますが、


もし幼い頃や社会人になっての

イジメが原因で男性が苦手に
なってしまった場合は、



要望があったら、
また別の機会で解消法を
取り上げていきますね。


最後に・・


今回相談をくださったメール

の最後に書いてある、


男性と安心して関われるまで
時間がかかる


ことですが、


時間がかかってもいい♡︎


と自分にOKのサインを

出してあげてください。



時間をかけて関わっていく中で


この人は大丈夫の積み重ねや
こう言う素敵な男性も
いるんだな・・の積み重ねで、


今までかかっていた男性を
信頼するまでの時間も

 

少しずつ短くなってくる
かもしれません。

 

時間がかかるかもしれない自分も
そのまま受け入れてあげて
くださいね。


もしこれを読んでみても、


お父さんとのことを自分で

向き合うのは難しいなと

感じたり、


感情的になってしまって

うまく消化できない気がする
と思ったり、



父親との関係ではないけれど、
男性が苦手な原因が思い当たる・・

でも自分ではどうしたら

いいのかわからない方は、


私がサポートします。
 

現在受付けておりません。

あなたが願う幸せな恋愛や
結婚が叶いますように♡♡


出会ってくれたあなたに
愛と感謝を込めて♡

 

 

◇婚活アプリの白いハトで

紹介されました!!記事はコチラ↓


婚活アプリの白いハトで

紹介されました♡


〜たくさんの人に
読んで頂いている記事〜



恋愛で悩まなくなる方法♡

恋活や婚活が楽しくない原因はこれです。

青い鳥探し”を止めた人からすぐ幸せになれます♡︎

罪悪感を捨てた人から幸せになれる♡︎

 

今日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました。

婚活こじらせ女子の専門家
兼占い師 天木飛翠(あめるぎひすい)