天木飛翠(あめるぎ ひすい)です。


婚活中に


もう止めたい・・


としんどくなるのが、

お断りが続いた時かもしれません。



これは

結婚相談所・婚活アプリ・
イベントでも共通していますが、


相手から来てくれる人は
なかなか好みの人がいないから


自分からオファー(申込)を

かけたり、積極的にアプローチを
しても・・・


うまくいかない。



2回続けて、2度目のデートに
繋がらなかったり・・

 

やっと「いいな」と思える相手に
出会えたと思ったら、相手の

反応が悪くて、交際終了になったり・・


アプリでは急にLINEを
ブロックされて強制終了に
なったという話も聞きます。



これから先に繋がったら
いいなと思った相手だと、


やっぱり
悲しいし、辛いですよね。

 


自分には女性としての
価値がないように感じてしまう
かもしれないし、



もう結婚できないかもしれない。


まで考えてしまったとしても、
無理もありません。


でもね


自分がだめだから
ではないし、

もう結婚できない
でもないんです。



もっと言うなら


自分が否定された
訳でもないんです。



ただ
合わなかっただけ



なんです。


未来のパートナーではなかった・・

だけなんです。


婚活を続けるために
 

大切なことは、


お互いさまだよね。


と思うことと、


重く考えない。


ことかもしれません。


たぶん自分も断ったり、
途中で交際を止めたりって

あると思うんです。


自分が断ることもあるから、
相手が断ることもあるよね・・


だから断られても

 


何が悪いとか、

何がダメだとか


そっちの方向に進むことは

止めましょう。
 

一つ一つを
 

重く考えない方が、

自分にも負荷が
少なくて済みます♡




結婚前提でお付き合いまで

進んでいた関係なら


傷は深いし、立ち直るのに
時間がかかるかもしれませんが、


まだお付き合いまで
いっていない相手だとしたら・・


仮に
お断りがあっても

なんとか

次に行こう!!


と自分を励まして

あげてください。



婚活中は、
 

気持ちの盛り上がりが
合わないこともあれば、


タイミングが合わないことも
あるかもしれません。


また
いいお相手でも


結婚したい時期が
合わない場合や


何かが噛み合わなくて
うまくいかないことも
あるかもしれません。


それでもね


結婚が決まった人に話を聞くと、
うまくいかないことが
続いていたとしても・・


なぜか今度の相手は
違った!



びっくりするほど
トントン拍子に
話が進んだ♡



という話をよく聞く
ことがあります。


つまり



うまくいく時は
いくし、

いかないことも
婚活中はあるよね。



ってだけなんです。


勿論、うまくいかない事が
あんまりにも続いたら、


望む相手をもう一度確認したり、
修正が必要なこともあるかも
しれません。


だとしても

 

 

うまくいかないことをずっと
引きずってしまうと、
次に進むのも怖くなるし、


それが続けば、続くほど
時間と共に自己否定が
強くなってしまうだけで、


プラスになることは
ありません。

 

うまくいかないこともあったり、

落ち込むこともある中で、

それでもパートナーを探そうと

一生懸命奮闘している・・・

 

 

もうじゅうぶん

頑張っています♡

 

 

必要なことは・・

 

 

自分にダメ出しをすること

ではなくて
 

自分にエールを送って
あげることです♡


あなたが願う幸せな恋愛や
結婚が叶いますように♡♡

 

 

出会ってくれたあなたに
愛と感謝を込めて♡

 

 

◇婚活アプリの白いハトで

紹介されました!!記事はコチラ↓


婚活アプリの白いハトで

紹介されました♡


〜たくさんの人に
読んで頂いている記事〜



恋愛で悩まなくなる方法♡

恋活や婚活が楽しくない原因はこれです。

青い鳥探し”を止めた人からすぐ幸せになれます♡︎

罪悪感を捨てた人から幸せになれる♡︎

 

今日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました。

婚活こじらせ女子の専門家
兼占い師 天木飛翠(あめるぎひすい)