天木飛翠(あめるぎ ひすい)です。

涼しくなって来たなと思ったら
もう10月・・
あっという間ですね。


今日は、読者の方から質問を
頂いたので、お答えしていきます♡︎


質問は、

*****************

彼と別れて3か月経ち、
次の出会い、恋愛に目を向けては

居るのですが、元彼と家が近いので

何かしら彼の事が気になって

しまいます。
 

*****************


です。


まず私が
一番にお伝えしたいことは、


気になってしまうのは
当然です。


自分を責めないでね♡︎


時々、いつまで前の彼のことを

引きずっているんだろう・・とか


何で前向きになれないんだろうって
相談を受けますが、


仕方ないよね。
それだけ好きだったからだし、


元彼と家が近かったら、
やっぱり気になりますよね。


付き合っていた期間も
関係するかもしれないけど、
簡単に忘れられたら、

苦労しないですよね。


そんな中で
今回質問をくださった方は


次の出会いや恋愛に
目を向けようとしている
ことが、


進もうとしているし、
立派です!!



今回私がお手伝いできるとしたら、


次の出会いや恋愛に、
より気持ちが向くような
サポートだと思うので、


そこら辺をお伝えしていきますね。


私のブログでは時々この話題を

取りあげますが、


次の出会いの場に行く前に

やって欲しいことが

消化

です。

彼とお付き合いをしている間で
彼に伝えられなかったこと、
素直になれなかったこと・・


彼に対する不満や
寂しさや本当はこうしたかった・
こうして欲しかった・・などが
もしあったら全て出し切ります。


部屋に一人でいる時に、
彼が目の前にいると思って

話しかけながら伝えていくか


ノートを1冊用意して、
順番などは気にせず

出て来たことからただただ

書いていきます。


何で○○してくれなかったの?
私すごく寂しかった・悲しかった
など文句でも全然いいんですよ。


現在まで残っている想いを

全て出し切るのが目的なんです。


数時間で終わるかもしれないし、
初めてやる時は上手に出せなくて
すぐに終わってしまうかも

しれません。


それでもOK。


また気になった時に、
やってみると、


一気にバーって出さずに

いられなくなる瞬間が来ます。


そして


消化が進むと、

だいぶ出したな・・という
自分の中での感覚があります。


そこまで進めると、

もういいかな〜

と思える時が必ず来ます。



何が正解はないので、
恨みつらみがあっても全然いいし、


寂しい、悲しいや後悔があっても
全然いいのです。


自分を責めないで
残っている想いを出し切る!!


 

そこまで来たら



ありがとうと
感謝を伝えましょう。




楽しかった思い出や

彼がしてくれたこと
彼が与えてくれたこと・時間



などを


再び彼をイメージして、

目の前に彼がいると思って

伝えていきます。


○○してくれて

ありがとうね。

○○してくれたこと

すごい嬉しかったよ。


みたいな感じでしょうか。


気持ちが高ぶって 
涙が出て来ても
止めないで出してね。


そして
最後は


お互い幸せになろうね。
ありがとうね。



で終わります。


一度でうまく出来なくても
少しずつでも前に進めます!


次の出会いに目を向ける

タイミングは、


(まだ好きかもしれないけど)
もういいかな〜


って思えた時です。


気持ちを消化して、

 

次の恋愛しよう!
新しい恋愛に目を向けよう!


と思えたあなたなら
必ず幸せになれるし、


新しい出会いも

ありますから♡


次に出会う人が
最後の人になることを
お祈りしています☆


消化に取り組んでみて、
なかなか自分ではできなかったり、


自分ではできる自信がないし、
一人でやるのは怖いと感じたら


私がサポートします。


現在受付けておりません。

 


あなたが望む幸せな恋愛や
結婚が叶いますように♡♡


出会ってくれたあなたに
愛と感謝を込めて♡

 

 

◇婚活アプリの白いハトで

紹介されました!!記事はコチラ↓


婚活アプリの白いハトで

紹介されました♡


〜たくさんの人に
読んで頂いている記事〜



恋愛で悩まなくなる方法♡

恋活や婚活が楽しくない原因はこれです。

青い鳥探し”を止めた人からすぐ幸せになれます♡︎

罪悪感を捨てた人から幸せになれる♡︎

 

今日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました。

婚活こじらせ女子の専門家
兼占い師 天木飛翠(あめるぎひすい)