天木飛翠(あめるぎ ひすい)です。



私、結婚できますか?と
ご相談を受けた時に、



できたらいいなぁ・・
いつかしたいなぁ・・

 


だと、神様お願い!!

 


素敵な人が目の前に

現れますように…に

近くなってしまうから、


結婚前提の彼を見つける!
必ず結婚する!




決めること♡︎




結婚に向けて、

必要なことかもしれませんね
とお答えしています(*^_^*)



じゃあ本気で決めます!


決めたあとは

どうすればいいですか?


と聞かれることも

多いので、

 

今日は


決めたあと



どうやって叶えるか?の
お話をします。

 

結婚すると決めたのに、
できない!!と悩まれている方は、


今日ご紹介するSTEPの見直しが
ヒントになるかもしれません。


STEP①

いつまでにを
決める


来年の春までに、
結婚前提の彼を見つけて
来年中に入籍する

 


とか

来年の誕生日までに
結婚前提の彼を作る


など

いつまでにを決めることが

大切です。


その理由は、


いつまでにの期限を守ることも
勿論大切ですが、それよりも


決意が本気がどうか?が
わかるからです。


 

時々ね、


コンサルをスタートする時に
来年結婚で目標立てて、
いきましょう!と言うと、


黙ってしまう方や
「え!!」と言われる方もいます。


これは、結婚したいけど
来年に結婚するかもと思うと


「え?なんか困る」的ななんらかの
ブロックがある場合もあるんですね。


冗談だとしても、
結婚いつでもいいです〜

 

 

なんなら明日でも♪位の方が
早く決まる可能性は高いですよね♪


なので、結婚することに加えて


いつまでにを

言える方は、


それを実現できる可能性が
高くなります♡︎


②未来のパートナーに

出会うまでの
スケジューリング♡︎



①で設定した


いつまでに結婚するを

本気で叶えようとすると、
 


遅くても、この位には
お付き合いをスタートしたい♡︎
を自然と考えられますよね。



例えば

慎重に進めたいタイプなのか?
電撃婚もアリなタイプなのか?


自分の性格で考えると
この位の時間は欲しいとか


だいたいこの時期には
出会いたい。


が大まかにわかるので、


じゃあ


今からどうする?


が具体的になり、


“叶うまでの道筋”

を自分で
作ることができます。



まだいいかなぁとか・・
いずれはどうにか
しなきゃだけど・・



今年はコロナも心配だしなあ・・


などの

先延ばしを防げるし、

 

 


結婚を身近なものとして、
現実化させるキッカケに
なります。

 



もし


誰かとお付き合いをするのが
久しぶりだとしたら?


予定通りに、出会えたとしても
 


コミュニケーションが自然に
取れるか?は解りません。


恋愛も結婚も

相手があることだから、
思い通りにはいかないことも
あるかもしれません。


でもね


経験したから
わかることも
ありますよね♡︎


 

予定通りに進まない時も、


今ここから
何をしたらいいか?



がハッキリします(*^_^*)


③自分が立てた
スケジューリングに
沿って行動を始める


 

時々、クライアントさんから、


お相手に送るLINEの添削を
頼まれる機会がありますが、


これも自分の思考の癖や
コミュニケーションの癖があるので、


考え過ぎていたり、
焦ってる感が伝わり過ぎちゃう
と感じることもあれば、

 

逆に

 

そっけなさ過ぎて、

好意があることが

わからないかも・・・


と感じることもあります。

 

 

それもただ


経験を積めば
お相手と自分の
心地いいペースが



だんだんわかってくるし、

 

 

自分に合ったお相手に

何人目で出会うかは
会ってみないとわからないので、


その辺も考えると、


決めた後はどうする?の


スケジューリングを立てて
早めに動くことが、



いつまでにを叶えることに
繋がります。


結婚したい気持ちはあるけど、
そこから先がなかなか動けない。


結婚したいけど、
「結婚する」って決められない。
心理的なブロックがあるのかも・・

 


今の私、これからどうしたら
結婚できる?

など、自分一人では難しいと

感じたら婚活コンサルが
お役に立てるかもしれません。



現在受付けておりません。

 

出会ってくれたあなたに
愛と感謝を込めて♡

 

 

◇婚活アプリの白いハトで

紹介されました!!記事はコチラ↓


婚活アプリの白いハトで

紹介されました♡


〜たくさんの人に
読んで頂いている記事〜



恋愛で悩まなくなる方法♡

恋活や婚活が楽しくない原因はこれです。

青い鳥探し”を止めた人からすぐ幸せになれます♡︎

罪悪感を捨てた人から幸せになれる♡︎


 

今日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました。

婚活こじらせ女子の専門家
兼占い師 天木飛翠(あめるぎひすい)