天木飛翠(あめるぎひすい)です。


婚活で知り合った相手と

連絡先を交換して、
やり取りが始まった時に


出てきやすいのが


ペースが合わない問題


です。


LINEの頻度や会う頻度
会話のテンションやスピード


などが


よくご相談で受ける、
ペースが合わないと感じる
ポイントになるようです。


なんかペースが合わない。


私とは合わない気がする。



やり取りするのが面倒だな。



自然消滅を狙ったり、
お断りをする。



新しい人と出会う
を繰り返すうちに


モチベーションが
だだ下がりして



婚活辛い


という気持ちに陥ってしまう
こともあるかもしれません。


サポート生の方からも
同様の相談を受けることも
ありますが、
 

 

同じペースが合わないでも、


修正が可能なものと、
元々の性質ゆえに

難しいと感じるものがあります。


まず修正が可能であり、

お互いに寄り添って


2人のペースを作っていける
可能性が高いのは、



LINEの頻度と
会う頻度


です。

これは好みなんですよね〜


寂しがり屋で連絡を

マメに取りたいタイプ


できれば頻繁に会いたい

タイプと


 

そんなに頻繁でなくても

大丈夫なタイプ


がいます。

 

特に壊れやすいのが

付き合う前です。


どちらかが盛り上がって
じゃんじゃん連絡をするけど

 

相手はそれに対して引き気味で、
そんなに毎度毎度、
連絡はいいのに・・と思ってしまい、


だんだん返すのが苦痛になり、

そのまま終わってしまう・・

というのがよくあるケースです。


この問題に関しては、

本音で話して

お互いに相手よりに

 


少し寄り添うだけで

うまくいくケースもあります。


連絡をマメにやり取りしたい

タイプは、相手のタイプを

理解して、少し減らして・・


連絡がそんなにいらないタイプは、
相手が寂しい気持ちになっている

かもしれないことを理解して
少し多目に・・

 


伝え方に工夫は

必要かもしれませんが、


2人の心地よいペース

を作っていければ、
関係を育んでいけます♡︎
 


なので


LINEや会う頻度については、
合わないな〜と関係を

切る前に、話してみるのも

ひとつかもしれません。


次に修正が難しく、

なかなか変えられないケースが


会話のテンションやスピード

です。


私の実体験ですが、

お相手の方が穏やかで
とてもおっとりした方がいました。


人柄も優しくて、
なんの問題もない・・


でも
話のテンポが合わない



んです。


何かこちらが質問しても、
返ってくるまでにすごく

時間がかかるんですね。

 

返って来た答えも一言で
話も膨らみません、、、


でもそれがその人のペースだし、
悪いことでもないのに、
イラッとしてしまう自分も嫌で。



でも

私のようにポンポン話すタイプが
苦手な方もいると思うんですね。


ここはお互いよりに、
寄り添うのは難しいポイント
かもしれないと感じました。
 



何のテンポが合わないのか?


によっても結果が変わって
くるのかもしれませんね。

 

ずっとしっくりこない場合や
「何かが引っかかっているな」
と感じたら?

 

もしかしたら
自分にとって


大切なところが噛み合っていない
ことを教えてくれているのかも
しれません。



お互いに寄り添えるものなら
寄り添って・・

 

性格的な部分など、寄り添うのが

難しい場合は、次の人に行く
選択もありですよね。


あなたにとって
居心地がいいお相手と

めぐりあえますように♡︎




出会ってくれたあなたに
愛と感謝を込めて♡

 

 

◇婚活アプリの白いハトで

紹介されました!!記事はコチラ↓


婚活アプリの白いハトで

紹介されました♡


〜たくさんの人に
読んで頂いている記事〜



恋愛で悩まなくなる方法♡

恋活や婚活が楽しくない原因はこれです。

青い鳥探し”を止めた人からすぐ幸せになれます♡︎

罪悪感を捨てた人から幸せになれる♡︎

 

今日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました。

婚活こじらせ女子の専門家
兼占い師 天木飛翠(あめるぎひすい)