天木飛翠(あめるぎ ひすい)です。


今日も、メールレッスンを読んで
くれた方の質問に答えていきます。

**************

婚活は向かなくて、
したことがありません。

心のどこかで結婚を
諦めています。

どこかで出会わないかなと
望んでいるだけです。

自然に出会うことは、
ないのでしょうか。


**************

自然な出会いは難しい?


今日はこの質問に

お答えします。


自然に出会うことが、
絶対ないとは言えません。

 

ただ

もし待っているだけだと、

神頼みに近くなるので、


出会う努力と
聞く力



を養いながら

出会いに備えるのが

ベストかもしれません。



婚活がどうにも嫌で、

自然な出会いで結婚したい!


とご相談を受けた時に
お話するのは、



職場や取引先の方など、
普段の生活の中で

 

結婚対象となる、独身の方が
多くいる環境でない限りは、


いつもと同じ生活、

同じ行動
同じ生活パターン


 

だと出会う人が決まって

しまっているので、

 


自然な出会いはなかなか

難しくなるかもしれません。

 

 

なので、


勇気がいるかも

しれないけど、
 

 

まずは

 


出会う機会を
増やすことを


自分に
納得させてね!



とお話します。


そして、


婚活らしい
婚活が苦手な方には、


自然に近い出会い…

例えば


街コンや趣味の場での出会い、
社会人サークルや


男性が多く参加している習いごとの

中でやってみたいものを
探して貰ったり、

 

家の近くで、男性客が多い
常連になれそうなお店を
まずは開拓すること


を提案します。


場合によっては、時間が

かかるかもしれません。



何人目で、いいなと思える人に
出会えるか?がわからない

からです。



今年中にとか来年中に

結婚を望んでいたら


ある程度、体力はいります。


そしてもう一つ大事なことは、


結婚への意志

です。

 


出会い方によっては、

 

 

友達を増やしたい人も

いるかもしれないなど、

 


必ずしも結婚を望んでいる

とは限りません。


こちらがいいなと思ったとしても、

既婚者かもしれないし、

彼女がいるかもしれません。


仮に相手がフリーで仲良くなれても、
相手の結婚に対する意志が
わからないので

 

 

お付き合い前に、
自分の結婚に対する

気持ちを伝え、

相手の気持ちも

確認する♡︎


を諦めずに重ねていけば、

 


自然な出会いが結婚に
繋がる可能性は十分あります。
 




今までの生活パターンを変えて、

新しい人との出会いを続けて

いけば可能性はあります。



自然な出会いを望む場合は、



自然な出会いを望んだのは自分

 


自分が選んで決断したことを、

頭に置いておきながら

 

 

できることを

続けていきましょう♡︎



もし、チャンスを増やす

視点で考えるなら…


婚活の何が嫌なのか?

 


向きあって見るのも

一つかもしれません。


婚活も今はいろんな
種類があります。


もしかしたら
自分に合っているものも


向いているものも

知らないだけで・・

 

まだ

 

 

体験していないだけで

 

 

合っているものが

あるかもしれません。



悩みの本質は


婚活が向いている、
向いていないよりも、


他にあって…

 

 

婚活の場に立つ怖さや

恐怖かもしれないですしね。

 

 

動くのは、最初勇気もいるし

不安もありますよね…

 

 

いろんなことを考えてしまう

のもわかります。


 

大切なことは、
幸せになること♡




未来の幸せのために

結婚が必要だと感じるなら、
それが答えかもしれません。



何で出会うか?よりも、

自分を幸せにしてあげるために


少しの勇気と
できる行動を

していこうの決断を


して欲しいなと思います♡︎



皆さんが心地よいお相手と

出会えることをお祈りしてます。

 

出会ってくれたあなたに
愛と感謝を込めて♡

 

 

◇婚活アプリの白いハトで

紹介されました!!記事はコチラ↓


婚活アプリの白いハトで

紹介されました♡


〜たくさんの人に
読んで頂いている記事〜



恋愛で悩まなくなる方法♡

恋活や婚活が楽しくない原因はこれです。

青い鳥探し”を止めた人からすぐ幸せになれます♡︎

罪悪感を捨てた人から幸せになれる♡︎

 

今日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました。

 婚活こじらせ女子の専門家
兼占い師 天木飛翠(あめるぎひすい)