天木飛翠(あめるぎ ひすい)です。
 

今日は、

**************

タイプじゃない人との
お付き合いや結婚は
幸せになれるか?

**************


です。


ご相談を受けていて、


パートナーもすでに
いそうだし、


結婚も望めばできそうなのに


なぜか



お付き合いまでなかなか進まない
方に共通しているパターンの1つに


自分に興味を持ってくれたり、
好意を持ってくれた相手は
なんか好きになれずに
お断りをしてしまい・・



逆に



自分の理想のタイプや条件に
強く固執してしまって



幸せを逃してしまう
パターンがあります。



でもね…
今までのことを思い起こしてみて、

もし


理想のタイプに固執してしまい、
うまくいかなかったことが
続いていたとしたら?



実はこれはチャンスで、

方向性を見直すだけで、
早く幸せになれるかも♪



と、気付きを与えてくれている
のかもしれません。




サポート生さんの中でも、
婚活初期は、



相手の方から
好意を持たれていても、



その方には目もくれず、
難しい方を攻めようと
する方もいます笑



そしてこちらからお申し込みを
かけても、お断りが続いてしまい、


そのうち、婚活のモチベーションが
落ちてしまったり、自分に自信が
持てなくなってしまったり、


結婚を諦めた方がいいのでは?


まで考えが行きついてしまう
場合も中にはあります。


実は悩むところが違います!!


結婚を諦めることは
ありません♡



見直すとしたら、

パートナーの選び方

なんです。


例えば
こちら側から見ると、



好意を持ってくれている相手の方は、
クライアントさんに合いそうだな・・
きっと大事にしてくれそうだなとか



お付き合いも結婚も
順調に進むだろうなって


言うのが、直感で感じられる
こともあって・・



そんな時は、それを伝えつつ、
クライアントさんの気持ちも
聞きながら、軌道修正をしていく
場合もあります。



結婚は恋愛と違う側面があります。


生活を共にする相手として、
どれだけラクで疲れなくて
居心地がいいか?



が一番と言えるほど大切です。


理想の相手や好みのタイプって
すごくいい響きです。


でも


自分が出せなければ
それも辛いですよね・・・


理想の相手の場合、


嫌われたくない!
好かれたい!


が発動してしまって


偽りの自分を
演じてしまったり、


彼のタイプに合わせて
好きになってもらおうと
頑張っちゃったりしません?


なのにうまくいかない・・
 

そして

最後ふられちゃう涙
ってよくあるケースです。


そこで新しい選択肢♡



好意を持ってくれたり、
会いたいと思ってくれた方を
パートナー候補に入れてみる
のはどうでしょう?


結婚相手と考えると、
こちらの方がどう考えても
幸せなんです♪


自分が頑張って、
お付き合いまで進んで
結婚まで、できたとしましょう。


付き合ってもらった。
結婚してもらった。


相手だと、このバランスは
なかなか逆転できません。


自分が具合が悪くても
つい頑張って無理してしまったり

言いたいことも言えない・・


我慢が多い結婚生活を
何十年も送ることと、

 

お付き合いも結婚も
相手から望まれてして♡



具合が悪い時は、心配して
できることをしてくれたり、

言いたいことが言えて
時にはケンカもあるかも
しれないけど、

それでも仲直りしたら
楽しく過ごせる関係♡

のどちらが幸せかな?

と、それぞれの未来を
想像してみてもいいかも
しれないですね☆
 



勿論、いくら好意を持ってくれた
相手であっても、

 

第一印象でこの人は無理!!
と感じる相手は外していいんです。



無理すると、
うまくいかなくなるから(^_-)-☆



それ以外の



少し自分の理想と
違うかな?



くらいの相手なら、



選択肢に入れてみるのも
悪くないかもしれません。



妥協したくない!と感じる方も
いるかもしれませんが、



実は
妥協ではありません。


 

自分のことを今のままで
受け入れてくれて、
愛してくれる相手。



相手が自分のことを好きか?
とかこれを言ったら嫌われる?


など


心配や不安の世界とは
無縁で、あなただけを
愛してくれる相手。


 

これも〝運命の相手〟
って言えるのかもしれません(*^_^*)


 

少し視点を変えると、


今目の前にいる相手も
これから出会う相手も

運命のお相手候補の方は
実はたくさんいるかもしれません♡

皆さんの幸せを
心から応援しています!!
 

出会ってくれたあなたに
愛と感謝を込めて♡
 

 

◇婚活アプリの白いハトで

紹介されました!!記事はコチラ↓


婚活アプリの白いハトで

紹介されました♡


〜たくさんの人に
読んで頂いている記事〜



恋愛で悩まなくなる方法♡

恋活や婚活が楽しくない原因はこれです。

青い鳥探し”を止めた人からすぐ幸せになれます♡︎

罪悪感を捨てた人から幸せになれる♡︎


 

今日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました。


 婚活こじらせ女子の専門家
兼占い師 天木飛翠(あめるぎひすい)