天木飛翠(あめるぎ ひすい)です。


今日は、


本当に結婚したいのか?
わからなくなる理由の3回目です。


結婚したいか?
したくないか?





私も散々悩んだ人なので
わかるのですが・・


簡単なようで、
実は意外とそんな簡単な
ものでもないですよね^^


根深いものが隠れている
場合も多いなと感じています。


そんな3回目の今日は、

**************

自分が本当に結婚したいのか?
わからなくなってしまう理由③:


結婚する相手に
出会うための婚活だって

頭ではわかっているのに

婚活しなきゃ・・と
思うと気が重くなる。

本当は行きたくない。

**************


ケースについて一緒に

考えて行きましょう。


まず考えられるのは、


すでに動いているか?
動くまでいっていないか?



によって対処法も

違ってきます。


動きたいのに・・
動かなきゃいけないのに、

(現在)動いていない・・
動けていない場合は、


前回、前々回の
ブログの内容の


◇本当に結婚したいのか?
わからなくなる理由①

周りに幸せそうな結婚生活を
送っている人がいません。
https://ameblo.jp/hisui-happinessofthekey/entry-12601069566.html

◇本当に結婚したいのか?
わからなくなる理由②

仕事ややりたい事があるから
結婚に踏み切れません。
https://ameblo.jp/hisui-happinessofthekey/entry-12602536539.html

のところで止まってしまって
いる可能性が高いので、


動けるマインド

を養う♡︎

ことがポイントになります。


ブログに動けるマインドの
養い方を載せているので、
よかったら参考にしてくださいね。

次に

頑張って動いているけど、
婚活の事を思うと気が重く

なったり、本当は動きたくない・・

と思ってしまう場合は、

いわゆる


婚活疲れ

かもしれません。

婚活を続けてきたけど、

思うように行かなくて

身も心も疲れが
溜まってしまったのかも

しれないですね…


そんな時、
良く言われることは、

少し婚活を
お休みしましょう



と言われます。


少しの間、期間を決めて

婚活を休んで、好きなことや

趣味や自分のための時間を

楽しんで、


それから婚活を

再スタートするやり方です。

これもひとつの効果的な
方法だと思います。

休んだことで、
 

やっぱり私結婚したい。
また頑張るか!

の気持ちが戻れば
OKですよね。


もし


お休みしたけど、

なかなか気持ちが戻らない・・


時間ばかり過ぎていって

どうしたらいいのか
わからない・・


そんな場合は、

どうしたら良いでしょうか?

 

答えは、


何で婚活疲れを

起こしているのか?

に気付くことです。


ご相談を受けていても、

婚活疲れと一口に言っても

本当に様々なパターンが

あります。

例えば

■何人会っても、いいなと思う人に
出会えなくて婚活疲れを起こす
パターン。

■アプリやネット婚活でいいなと
思った人に突然ブロックされて、
自分に自信が持てなくなって
疲れてしまうパターン。

■自分はしっかりお相手の
プロフィールを読んで
相手との初対面に望んだのに、

相手は全然コチラのプロフィール

を読んでなくて、話も盛り上がらず
悲しくなってしまい、疲れて
しまったパターン。

■理想の相手とかけ離れた相手と
しか出会えなくて、婚活疲れを
引き起こしてしまうケース。

■何件申し込んでもお断りが

続いてしまい、自信を喪失して

しまうパターン。

など、様々あります。

自分が何に疲れていて
何に傷付いているのか?


を知ると、
対策も見えるんですね。

もしかしたら

自分の中のマインドの
問題かもしれないし、


もしかしたら


自分の理想の人と

自分が幸せになれる人が

本当は違うのかもしれない

など



自分が設定しているお相手の
選び方かもしれません。


何に疲れているのか?
何に傷ついたのか?


を思いつくまま、
書いてみることを
おすすめします。


なぜ私がいつも

書くことを勧めるのか?


は理由があります♡︎


自分の気持ちを

後回しにして来た人ほど、
自分の気持ちを知りません。

私はこんなことを

考えていたのか?

こんなことを

思っていたのか?


をノートに書くことで、
読み返して気付きを
得られるからです。

ただ

もう婚活に疲れた・・

と思うだけでは、

本当の気持ちは見えないし、

表面に出てきている

婚活に疲れたという気持ち

だけで止めて欲しくないし、
諦めて欲しくないからです♡︎




幸せな結婚を


諦めないで叶えて
欲しいからです!!



私、結婚したいけど、

婚活のことを思うと

気が重くなるな・・

婚活疲れを起こしてるな

ってもし思ったら・・

自分と向き合う時間を

優先してみてくださいね♡︎


 

出会ってくれたあなたに
愛と感謝を込めて♡
 

 

◇婚活アプリの白いハトで

紹介されました!!記事はコチラ↓


婚活アプリの白いハトで

紹介されました♡


〜たくさんの人に読んで頂いている記事〜


恋愛で悩まなくなる方法♡

恋活や婚活が楽しくない原因はこれです。

青い鳥探し”を止めた人からすぐ幸せになれます♡︎


罪悪感を捨てた人から幸せになれる♡︎

 

 

今日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました。


婚活こじらせ女子の専門家
兼占い師 天木飛翠(あめるぎひすい)