天木飛翠(あめるぎ ひすい)です。


アラフォーやアラフィフの方と
お話しているとよくあがるのが、

**************

もう世間的には結婚しないと
いけない年だから、

私も結婚しないといけないと

思うのですが・・

**************


こんなお悩みです。


結婚しなきゃ・・
結婚しないと・・



が先にあると、
辛いですよね。


世間や常識や

周りの誰かと比べて、


自分だけが
結婚できていないような
気持ちになったり、


結婚していないことが
人として欠けているとか


足りてない要素のように

感じてしまいませんか?


私もアラフォーの頃に

そんな気持ちになりました。


当時は、

結婚したい♡︎気持ちよりも、
結婚していないことで、


私は欠けてしまっていると
思っている痛みを埋めたくて、


結婚すれば、世間から

変わった人扱いをされなく

なるんじゃないか?


周りから1人の人間として

認めてもらえるんじゃないか?


そんな気持ちから、


結婚しなければ・・

と思っていました。


でもね


そんな気持ちで
仮に結婚できたとしても、
やっぱりうまくいかないことが

経験を通してわかりました。


世間と比べたり
周りの人がどうとかではなく、


向き合うべくは


自分

それだけでした。


おそらく


結婚しなきゃと思っている時は、



結婚したいけど
したくない


が正解かもしれないですね。


したくないだけなら、
そこまで考えることもないし、

私のブログを読んでくださる

こともないと思うんです。

だから

したいの。

でもそれと同じ位?
もしかしたらそれ以上に?


したくない


気持ちがあるのかも

しれませんね。


もし今結婚したいけど
したくない・・


そんな状態だとしたら?


婚活していても
いい相手にはなかなか

会いにくいですよね。


結婚したいのに、
したくないが本音だから。


でもね
 

大丈夫です♡︎


今から始められる
ことがあります。


結婚できるマインドに

整えることです。



結婚したいけど、

したくないなら


なぜ結婚したいの後に


 

したくないが
付くのか?



そこを解消しない限り、


ずっと堂々巡りに

なってしまいませんか。


でも逆に
なぜ

したくないのか?
何を恐れているのか?



に向き合うことで、


恐れを消せる可能性が

ぐんと高まります♡︎


自分でもできることは、

**************

結婚に対して何を恐れているのか?
どんな不安を持っているのか?

今持っている恐れや不安は
どこから来たもの?

自分の決めつけや、
他人の話を自分に置き換えていないか?


**************

をノートに書いていきます。



その時に答えが出なくても、
全然いいのです。


答えを出すことが、
目的ではなくて


何かモヤッとする度に
書いて、

自分の感情と事実を

離す癖を付ける♡︎

ことが目的です。


不安や恐れは自分が

作り上げたものなので、


徐々に

不安や恐れ(感情)と
事実が違うことを



自分に認識させ続けます。


そうすると?


「結婚したい」だけのシンプルな
気持ちで婚活を進めていけるように

なるので、成果も出やすくなります!



車のブレーキとアクセルを
一緒に踏んでも進まないですよね。


婚活も同じです。


結婚したいけど、
結婚したくない間は
なかなか思うように進みません。


結婚したい気持ちだけで、
アクセル全開で進めるように
応援しています(*^_^*)

 

今日も読んでくれて

ありがとうございました!

 

 

出会ってくれたあなたに
愛と感謝を込めて♡
 

 

◇婚活アプリの白いハトで

紹介されました!!記事はコチラ↓


婚活アプリの白いハトで

紹介されました♡


〜たくさんの人に読んで頂いている記事〜


恋愛で悩まなくなる方法♡

恋活や婚活が楽しくない原因はこれです。

青い鳥探し”を止めた人からすぐ幸せになれます♡︎


罪悪感を捨てた人から幸せになれる♡︎


 

今日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました。


婚活こじらせ女子の専門家
兼占い師 天木飛翠(あめるぎひすい)