天木飛翠(あめるぎ ひすい)です。


昨日のブログで、


婚活を続けているけど、
なかなか結婚したいと思える人に

出会えない時は、


過去にお付き合いをした方や
付き合わなかったとしても
ご縁があった方や印象に

残った人を思い出して、


その人の良いところや
その人に感謝できるところ

があるとしたら?


の視点で見ることで、

 


これから出会う人の良い面を

だんだんと見れるようになる
ワークを紹介しました。


今日はその続きです。


もし昨日のブログをまだ見て

いなかったら、コチラ

先に見て頂くとスムーズです^ ^


頑張って、いいところを
探そうと
したけど、探せない・・・


感謝しようと思うけど、
頭ではそうした方がいいのかも

しれないと思うけど、

なかなか感謝できない・・・



そんな時どうしたらいい?


です。


まず初めにお伝えしたいのは、
特定の相手のいい面や感謝できる

面が見つからないかったとしても、


自分が優しくないとか
性格が悪いからだとか



そんな風に思わないで

くださいね(*^^*)


そうじゃないんです。


ただ、まだ


消化できていない
気持ちがあるだけ



なんです。


もう何年も前のことなんだから…

終わったことだから…


と気持ちにフタをして、

無かったことにしてしまっていると


ずっと引きずってしまう
可能性が高くなります。



例えば


過去にお付き合いしていた

彼のことで、良いところや

感謝できるところを探そうと、



頑張っているのになかなか

思い浮かばない時は、


心が傷付いたまま


なのかもしれません。


その状態だと前に進みたくても、
なかなか進めないですよね…


もしまだ溜めている


寂しさや悲しみ
怒り、苦しみ



があったとしたら?


良いところをみるワークや
感謝できることを探すワークは
一旦中止しましょう♡︎


例えばね


彼に一方的に別れようと言われて

お別れになってしまった場合も、


自分のどこがダメだったのか?
何がダメだったのか?
を振り返ることはしても、


自分の寂しさや
悲しみや怒り



などの


自分の痛みについて


はあまり考えない人が
多いのかもしれません。


もう思い出したくない気持ちも

あるかもしれないですし、


早く忘れたいと思う気持ちも
あるかもしれません。


でもね、


感情は
少し厄介で


感じ尽くすと消化できる


のですが、


感じ尽くさないと、


相手が変わって

いざ新しい恋愛に進もうとすると、


 

思いだしたかのように、
悪さをする場合があります。


もしあなたが、


ご縁があった人のよいところが
なかなか見えなくて、

 


感謝したいのに、

できなかったら…


溜めてる感情はないか?


向きあって見てくださいね♡︎


やり方は一緒です。


残っている感情や気持ちをそのまま
ノートに書くか、ボイスレコーダーに

吹き込む方法がオススメです。

 

一度で終わらない場合も

あるかもしれないけど、


そんな自分も許して

あげてください♡︎




出し切って
出し切って


もういいかな?と


感情の放出→消化

 

 

ができたら、


これから出会う相手の
良い面がきっと見れます♡︎



その後

 


前向きな気持ちで
動いたら


最善のタイミングで


自分にふさわしい
相手と
出会えますから♡︎


 


いつも応援しています(*^_^*)
 

 

90分で婚活の悩みが解消できる
オンライン体験コンサル
ZOOMやLINE通話など、お好きなもので
受けれます。*現在受付けておりません。

 

出会ってくれたあなたに
愛と感謝を込めて♡
 

 

◇婚活アプリの白いハトで

紹介されました!!記事はコチラ↓


婚活アプリの白いハトで

紹介されました♡


〜たくさんの人に読んで頂いている記事〜


恋愛で悩まなくなる方法♡

恋活や婚活が楽しくない原因はこれです。

青い鳥探し”を止めた人からすぐ幸せになれます♡︎


罪悪感を捨てた人から幸せになれる♡︎

 

 

今日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました。

 婚活こじらせ女子の専門家
兼占い師 天木飛翠(あめるぎひすい)