天木飛翠(あめるぎ ひすい)です。


出会う男性に対して
ジャッジが止められない。
私ならこうするのに・・と
思ってしまう。



そんなこと、

したい訳じゃないのに

 


男性のダメな部分が

目についてしまったり、

 

減点法になってしまうことは

ありませんか?



私ならこうするのに・・


この言葉を聞くと、

過去の苦い自分を思い出します。


よく、

 

心の中で
毒づいてました苦笑



会社に勤めて3年くらい
たった頃でしょうか。
仕事が面白くなってきて、

 

当時は休みを返上して
出社して、残業して・・


出世欲の塊でした笑


当時お付き合いをしてた彼には、

 

いつも仕事の話ばかりだね・・


と言われても、気にせず、

せっかくのデートなのに、
仕事の話をしていました。


そうするとね
なぜか


相手のアラが
目につくんです!



この人、休みの日は

ずっと寝てばかりだな・・


もっとやることないのかな・・
勉強でもすればいいのに・・

とか

やっぱり尊敬できる人の

方がいいのかな


のように思ったりね。


今思えば、
相手に対して失礼だし、


どれだけ上からなんだろう?


あんなにもこじらせていた私と
よくぞ付き合ってくれました!
なのですが、

 

 

当時は気づけず・・


他にも
例えば


休みの日のデートで、

出かけたレストランが混んでて

並ばないと入れない・・


他のお店に行っても、
同じような状況が続いたら・・


イライラしてきちゃうんです。


 

私なら、休みの日だから

混んでることを予測して、

前もって予約しておくけど。


デートの待ち合わせでも、


待ち合わせの場所が

わかりづらい場所だったり、


たまたま待ち合わせで

スムーズに会えなかったら・・


私なら遅れてもいいように、

待ち合わせ場所を本屋にする

とか、どこどこのカフェにする

とか気を回すのに・・

など

私なら

 

が次々に出てきて、

 

相手への気持ちも
下がってしまっていました。


本当はね、

私ならと不満を抱える位なら



気付いた方がやれよと笑
 

思うし、


休みの日にどんな過ごし方を

しようと自由だと思うんですね。


自分が仕事していようが、

勉強していようが、
向上心があっても、なくても


 

相手に強要することではないし、


自分が選んだ人なのに


勝手にこうであって欲しい

期待を押し付けて


期待通りでないと、
私ならこうするのに・・


 

と不満をもってしまって、

悪循環の塊でした。


そんな幸せを感じられなくて

不満だらけの人生に嫌気が

さした私は、


様々なカウンセリングや

セミナーに通うのです。


なんかヒントが欲しかった
のだと思います。


生きづらさを
常に感じていたから。



どこに行っても

大抵言われる言葉は一緒で、


 

あなたは

 

 

自分に常にムチを打って
もっと頑張れ!

まだダメだ!



とやっています。


それを止めない限り

幸せにはなれないし、


人にも優しくなれません。
と言われたんですね。


何回も言われ続けてきた
ことだけに、


これは向き合わなくては、

いけないとようやく思う訳です。


相手のアラばかり見てしまう

私はなんて性格悪いのだろう?


とさらに
自分を否定していましたが、



性格が悪いんじゃない
のです。



自分に厳し過ぎるところが

あるだけなんです(*^^*)



相手は鏡です。


自分に求め過ぎたり、
厳しくし過ぎると、

相手に対しても

それを求めます。

 


サポート生さんを見ていても

よく感じますが、


自分に厳しい人は、

頑張り屋さんで向上心が

ある方がとても多いです。


もう十分に努力しています。


それでも
まだ足りない。まだ足りないと


足りない部分やダメな部分に

目を向けてしまいがちかも
しれませんが、


自分で自分を
認めてあげられたら



完璧主義を少しずつ
手放せるようになります。



私もそうやって少しずつ

変わっていきました。


それがパートナーシップに繋がり、
相手に求め過ぎることも

少なくなりました。


相手のいいところも

どんどん気付けるし、

 

 

それを口に出して伝えられる

ようになりました。


厳しいよね〜苦笑(^_-)と

言われ続けてきた私が、



優しいよね♡︎と言って

もらえることが増えました。




 

これを読んでいるあなたも


 

昔の私のように
相手のダメな部分に

目が向いてしまったり、


つい

私ならこうするのに・・





婚活で出会った相手や

今までお付き合いをしてきた

相手に対して思ってしまい、



それが原因で、
婚活がなかなかうまくいかない
のかもしれない・・と思ったら?


【90分で婚活の悩みが解消できる
オンラインコンサル♡】で、
 

解決の糸口を見つける
お手伝いをしています♡


ZOOM・LINEのビデオ通話・
Facebookのメッセンジャー・
スカイプの中から、


ご希望のものを選んで
受講して頂けます。


 

今ならお日にちも、
希望の日程でお受け頂けます。

こんな感じで進めていきます↓
 



オンラインコンサルの詳細や
お申込は、

*現在受付けておりません。

お話できるのを
楽しみにしています♡


 

いつも応援しています!!


 

出会ってくれたあなたに
愛と感謝を込めて♡
 

 

◇婚活アプリの白いハトで

紹介されました!!記事はコチラ↓

 


婚活アプリの白いハトで

紹介されました♡


〜たくさんの人に読んで頂いている記事〜


恋愛で悩まなくなる方法♡

恋活や婚活が楽しくない原因はこれです。

青い鳥探し”を止めた人からすぐ幸せになれます♡︎


罪悪感を捨てた人から幸せになれる♡︎

 

 

今日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました。


婚活こじらせ女子の専門家
兼占い師 天木飛翠(あめるぎひすい)