天木飛翠(あめるぎ ひすい)です。


婚活や恋活がうまくいかないと、


私は○○だから、
結婚できない



と○○が、


結婚できない原因だと


思い込んでしまうことが
あるかもしれません。


以前転職活動中の
サポート生さんから、


転職活動中だと、
婚活にマイナスですよね?


という相談を受けたことが

あります。


婚活で出会った相手に
お仕事のことを聞かれた時に、


1年前から転職活動を

していますが、


なかなか決まらなくて
厳しい状況なんです…


ともし話したら・・


今の時代、共働きを希望される
方が多いと思うんですね。


それなのに今現在、
転職活動中ですなんて聞いたら、


生活全部を支えなきゃいけないのか。
この人とは結婚できないな。


と思われてしまいそうで
心配なんです。


仕事が決まるまで、
婚活を休んで


仕事が決まってから、
改めてスタートする方が
イメージいいでしょうか?


というご相談でした。


相談者の彼女のように


○○だと、
結婚や婚活に不利になる

 


と思ってしまうことって
あるかもしれませんね。


他にも


実家暮らしだから

家族に持病を持ってる人がいる

バツイチだから

もう○歳だから

子供が産めないから

子供がいるから

派遣社員だから

 

のように


○○が、


恋活や婚活がうまくいかない
原因だと勘違いしてしまって
いるケースがあります。



この問題の正解は、


自分の○○が
マイナスだと、
思っている間は
うまくいきません。



自分が誰よりもそれを

気にしているから


ネットやニュースで
関連したものを調べて、


自分の婚活がいかに

不利であるか?


の証拠集めをしたり


婚活しながらも、
いつも頭のどこかで


○○があるから
うまくいかないよね・・・と
活動にもブレーキがかかるし、


周りの人や世間の意見に
左右されてしまいます。


でもね
本当は違います。



幸せな恋愛や結婚をするために
大切なことは、


○○の自分を
卑下しないこと♡




自分を卑下することを
止めると、


自分のことを
相手に伝える時も、


マイナスとして
伝わるような言い方は
しません♡


例えば


やりたい事が見つかったので
転職活動中なんです!


実家暮らしですが、家事を
しながら貯金してます。


など


こんな伝え方をしたら、
相手に与える印象も
違うと思いませんか?


自分を卑下するのを

止めるだけで


結果は大きく変わります。


○○だから

結婚できないは
真実ではありません♡




頭ではわかっているし、
自分を卑下したくないけど、


どうしても卑下してしまう・・


自分の結婚できない原因は

○○だという思いから

抜けられない・・

どうしたらいいの?

その悩み、

オンライン婚活コンサル
で解決しませんか?



おうち時間が取れる今、
ご自宅でオンラインで婚活や
恋愛のお悩みを解決できます!!


*現在受付けておりません。

お会いできるのを
楽しみにしています!
 

 

いつも応援しています!!


 

出会ってくれたあなたに
愛と感謝を込めて♡
 

 

◇婚活アプリの白いハトで

紹介されました!!記事はコチラ↓

 


婚活アプリの白いハトで

紹介されました♡


〜たくさんの人に読んで頂いている記事〜


恋愛で悩まなくなる方法♡

恋活や婚活が楽しくない原因はこれです。

青い鳥探し”を止めた人からすぐ幸せになれます♡︎


罪悪感を捨てた人から幸せになれる♡︎

 

 

今日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました。


婚活こじらせ女子の専門家
兼占い師 天木飛翠(あめるぎひすい)