天木飛翠(あめるぎ ひすい)です。


パートナーシップも
婚活も


物事の捉え方で
よくも悪くも変わる♡



と感じることが
よくあります。


うまくいっていて、

愛されていて


何の問題もなくても


「私は愛されない」


思考を
持っていたとしたら・・


私はどうせ愛されない。
婚活したって無理なんじゃない?

 

みたいな思いグセです。


例えば


付き合った当初と
しばらく経ってからを比べて


付き合い始めは
あんなこともしてくれたのに、
こんなところも行ったのに・・


とか


付き合いたての頃は
言葉に出して言ってくれたのに、


最近は全然優しい言葉を
かけてくれない・・


とか


LINEの頻度も減ったし、

 

なんか業務連絡みたいに短くて、

気持ちが冷めたとしか

思えない


など


これらが全て

 

愛されていないに
結びついてしまいます。



婚活でも似たケースが

あります。


自分が望む、気遣いや

デートプランや誘い方、
お金の払い方


だったり


連絡頻度やLINEのやり取りが


(言わなくても)


察して


自分好みに対応してくれたら、


自分に好意がある。
私を大切にしてくれている。


自分好みに察して

対応してくれなかったら


私を大事にしてくれていない。
私を軽く扱っている。


のように


自分が望む対応や
愛し方をしてくれたら

 

愛されている


それ以外は

 

愛されていない


と思い込んでしまい、


私は愛されていない。
私を大事にしてくれない…


に結び付けて、


 

愛されない自分を

作ってしまうパターン・・


以外とあるんです。


ご相談を聞いていても、


ちゃんと愛されていますよ〜

と私が言っても、


自分が思う愛され方に

固執してしまってるので、


全然気付かずに、


本当ですか?
信じられません


となかなか信じて
もらえない場合もあります笑


パートナーがしてくれていることや
パートナーの愛情や行動が


愛情の固まりだとしても、


受け取っていないのも、
受け取れていないのも



自分


 

なんですよね。


何より自分がとても寂しいし、
これが


不幸に繋がる
思考



の始まりかもしれません。


捉え方の問題


 

なんですね。


愛されている事実は

受け取らずに、


 

愛されていない事実を

探す癖がついてしまっています。



愛されていても

好意を示されても


そこには目を向けず、


常に


愛されていない事実
ばかり探します。



言わなくても

自分の思い通りに

察して欲しい


これも


過去の私がそうで、
自戒のために書きますが苦笑


不幸です。


だって自分で、


愛情はこうだと

決め付けてしまっていて、


これじゃないと

愛情じゃない!!


とパートナー候補の方が現れても、

バサバサと関係を切っていき、

 

 

相手の良い面が

なかなか見れませんでした。



全然幸せではないし、


自分は受け身でいながら


察してくれないなら、

愛してくれてない


と思うのは、


やっぱり男性に
期待し過ぎで笑


それだけ望む分、


じゃあ
何を相手に返せる?


何を相手に与えて

あげられる?


と今の自分は、過去の自分に
対して思うのです。



自分が丸の形をした
愛情が欲しくても、


この丸の形こそが愛情なんだと

決めていても、



丸の愛情はなかなか来ません。


一番いいのは、


丸の形をした愛情が

私は一番好みだけれど、


四角い形をしたものも

三角の形をしたものも

 

全て愛情


 

なんだよね!!



って気付いて、

四角い愛情

三角の愛情

ありがとう!と
感謝の気持ちを
伝えられることが

 

自分も幸せだし、


相手にとっても

幸せだと思うのです(*^^*)


これを受け入れてから、
パートナーシップで悩むことは
本当に少なくなりました。


頭ではわかるけど、
どうしても…

 

 

ネガティブなことを

考えちゃう。


考えることを

やめられなかったり、


 

自分の欲しい愛情に

固執してしまったとしても、


大丈夫♡


まずは


気付くこと

です。


 



考えてしまうたびに、


これって私が思い込んで
しまっているだけじゃない?


実はこれって
愛情なんじゃない?


って

その度ごとに

気付いて修正していけば、



それ以上悪い方向
には進みません。


パートナーシップも
婚活も・・


幸せに近付くのは
捉え方次第♡



相手を変えることは
難しいけれど、


少しずつ
自分の捉え方を変えることは


自分次第で

なんとでもなります♡



それでも


自分で思考の修正が
なかなかできない…


婚活がうまくいかない
本当の原因ってなんだろう?



なかなかパートナーが

できない。


結婚したいけど、
結婚したくないような…

この矛盾なに?


もしそんな悩みがあったら…

 

私と一緒に解決しませんか?


 


自粛期間中にも
安心して話せる


オンラインでの婚活コンサルを
募集します!!




*現在受付けておりません。

 

いつも応援しています(*^_^*)


 

出会ってくれたあなたに
愛と感謝を込めて♡
 

 

◇婚活アプリの白いハトで

紹介されました!!記事はコチラ↓


婚活アプリの白いハトで

紹介されました♡


〜たくさんの人に読んで頂いている記事〜


恋愛で悩まなくなる方法♡

恋活や婚活が楽しくない原因はこれです。

青い鳥探し”を止めた人からすぐ幸せになれます♡︎


罪悪感を捨てた人から幸せになれる♡︎

 

 

今日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました。


 婚活こじらせ女子の専門家
兼占い師 天木飛翠(あめるぎひすい)