天木飛翠(あめるぎ ひすい)です。

 

 

新型コロナウィルスの影響で

東京では週末の外出自粛要請に加えて、

平日の夜も自粛の呼びかけがあり、

 

 
お見合いや婚活が

難しくなってきましたね。 


クライアントさんからも、
 

 

外出自粛の中、

婚活どうしたらいい? 


と不安の声も聞きますが、 


こんな時でも、

できる婚活はあります☆


具体的なやり方や進め方は

次回にじっくりお伝えしますね。

 

 

これには理由があって、

 

 

具体的なやり方やテクニックを

お伝えしたとしても、

 

 

婚活や恋活の成功には、

マインドの方が何倍も大切なので

先にお伝えしたかったんです。

 

 

なので

まず自分一人でできること♡

 

 

マインドの整え方からですが、

 

 

外出自粛になって、

一人で自宅で過ごす時間が

普段よりも増えましたよね。

 

 

孤独や寂しさを感じた方も

少なくないと思います。

 

 

少し不謹慎な面も

あるかもしれませんが、

 

 

台風や地震、災害を境に、

結婚する人が増えます。

 

 

今回のコロナウィルスの蔓延

で同じように感じる方も

いると思うんですね。

 

 

外出自粛により、

普通のカップルだったら…

 

 

会うことも心理的に

控えるかもしれません。

 

 

親ですら、実家で一緒に

暮らしていないとしたら、

 

 

もしかしたら

自分がうつしてしまう?

不安や愛情から

 

 

落ち着くまで会わない

可能性も出てきます。

 

 

でも結婚して家族になったら・・

 

 

会わないという選択肢は

ありません。

 

 

だからこそ

 

 

誰かと一緒にいること・・

 

 

そばにいるだけで、

不安や恐怖が和らぐこと

 

 

image

 

 

 

私たちは気付いているから、

 

 

今回のことのように、

得体の知れない恐怖や

不安を感じた時に

 

 

結婚したくなったり、

 

 

結婚していて良かったと

感じるものなのかもしれません。

 

 

旦那さんが、早く帰って来て

二人でマスクをしてスーパーに

買い出しに行って、

 

 

一緒にキッチンに立って

料理をしたり、

 

 

ゲーム機を買って、

休みの日は二人でプレイする

楽しみもあるかもしれません。

 

 

普段は忙しくてなかなか二人で

いる時間がなかったとしても、

 

 

一緒に過ごす時間が取れて、

深い話をする時間も増えますよね。

 

 

そして

この大変な事態が過ぎたら・・

 

 

去年の今頃は大変だったね・・

なんて会話ができるかもしれない。

 

 

そんな結びつきが叶うのも

家族だからかもしれないですね。

 

 

勿論、必ずしも、

結婚することだけが

幸せとは限りません。

 

 

大事なことは

 

 

自分は

どうしたいか?

 

 

です。

 

 

もし今回のコロナウィルスが

きっかけで、

 

 

やっぱり一人は嫌だな・・

 

 

と感じたとしたら、

 

 

改めて

 

 

その気持ちと

向きあって・・

 

 

じゃあどうしたい?

 

 

と自分に聞いてあげましょう。

 

 

不安や欠乏感からの願いは

叶わないと言われています。

 

 

確かに

 

 

それもあるかもしれないけれど、

今回のコロナの件がきっかけで

 

 

 

やっぱり結婚したい!!

 

 

延期になったオリンピックは、

パートナーと観たい♪

と気付けたとしたら?

 

 

その気持ちは不安感だけでは

ないですよね^ ^

 

 

それなら…

 

 

来年のオリンピックは

絶対パートナーと観る♡

 

 

決めるところから始めましょう!

 

 

この時期、注意したいのは、

 

 

「コロナだから、

動いても無駄だよね」 
 

 

とコロナを婚活を諦める

原因にしてしまうことです。 


こんな時だからこそ、

 

 
時期が来た時に、

自分にとっての最高の

パートナーと出会えるように♡


自分のほんとうの気持ちに・・

ほんとうの望みに・・

 

 

フタをしないで、

向きあっていきましょう。

 

 

いつも応援しています(*^_^*)

 

出会ってくれたあなたに
愛と感謝を込めて♡
 

 

◇婚活アプリの白いハトで

紹介されました!!記事はコチラ↓


婚活アプリの白いハトで

紹介されました♡


〜たくさんの人に読んで頂いている記事〜


恋愛で悩まなくなる方法♡

恋活や婚活が楽しくない原因はこれです。

青い鳥探し”を止めた人からすぐ幸せになれます♡︎


罪悪感を捨てた人から幸せになれる♡︎


 

今日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました。


婚活こじらせ女子の専門家
兼占い師 天木飛翠(あめるぎひすい)