天木飛翠(あめるぎ ひすい)です。


最近コンサルをスタートした
サポート生の方と、


これまでの恋愛の振り返りから
こんな傾向がわかりました。


同じ悩みを持つ方もいると

思うので、シェアしますね(*^^*)



彼女は、


嫌われないように…

もっと好かれるために…


本当は○○したい


気持ちを飲み込んで

しまっていました。


話してくれたことで
印象的だったものは、


お付き合いをしていた彼が
少し年下だったせいも
あるかもしれませんが、


彼女の誕生日のお祝いで
彼が「なんか欲しいものない?」
と聞いてくれた時に、


つい遠慮してしまい、
「欲しいものないから大丈夫だよ」
と答えました。


そして誕生日当日、
2人で食事に行きました。


彼女は、口には出さないものの
心の中ではプレゼントを
期待していました…


でも

プレゼントはありませんでした。


欲しいものがないと答えてるから
仕方ないけど…


それでも

 


本当は
欲しかった…



だから


期待が外れてがっかりもしたし、
寂しかったんです…。


こんなこともありました。


彼が友達と旅行に行く時のこと。
「お土産買って来ようか?」
と言ってくれました。


でもこの時も、


「お土産はいいから、
楽しんでおいでよ」と答えました。



でも
彼女の本当の気持ちは、


お土産を買って来て
欲しかった…



そして


彼女は、ここでも
「いらない」って言ったけど

 

 

もしかしたら

 


買ってきてくれるんじゃないか?
という期待を持ちました。


でもお土産はなかった。


彼女の期待はまたも叶わず、
ガッカリしてしまいます。


2つとも同じことを

表しています。


本当はどうしたい?


という気持ちの逆を

自分で選んでしまいました。


本当は、

誕生日プレゼントも
お土産も欲しかった


が願いです。


でも


ワガママだと思われたくない・・
いい彼女だと思われたい・・


そんな気持ちから

本音を言えなかったのです。


でもね


自分の本当の気持ちに

フタをして我慢をすると、


 

それが不満となって、
少しずつ溜まっていきます。


それが何かの時に、態度や
言葉にトゲとなって出ます。

 

 

なんか優しくできないし、

態度もとげとげしくなるかも
しれません笑


彼からすると、驚きです!!

 


我慢させてるとも思ってないし、

彼女が何が不満なのかも

彼に伝えていないから、

 

 

彼は、何がなんだか
わからないのです。



女性の多くが陥りがちなのが、

 


察して欲しい…もそうだし、
本当はこうだから、


我慢している・・
頑張っている・・


その気持ちに気付いて欲しい。

 


がありますが、


多くの場合気付かないし、
言わないと伝わりません。


いらないよ〜と答えたら、

それをまっすぐ受け取るのが

多くの男性の思考です。


もし彼が年下だったり、
もし転職したばかりだとしても


お値段は気を遣ってあげても
いいかもしれないけれど、

 

 

プレゼントもお土産も
もらって大丈夫♡︎


「○○したい」と、
自分の思いや気持ちを
伝えることに慣れていないと、

 

最初はハードルが高く
感じるかもしれないけど、

 

 

伝えないと伝わらない♡︎

 



伝えることが
コミュニケーション!



 

そんな風に捉えて、

少しずつ自分の、

 

 

本当は○○したいを

伝えていきたいですね(^^)

 


もし


自分の気持ちを伝えることに
怖さや抵抗がある場合は?



なぜそう思うか?

 


怖いと思ってしまうのは、
何か原因がある場合が

ほとんどです。


その怖さが、


何から来ているか?
に気付くことが、


伝えることの怖さがなくなる

第一歩となります。

 

次回は、

 

 

「本当は○○したい」を
伝えることが、


 

なぜ幸せな恋愛や
結婚に繋がるのか?

 

 

理由をお伝えしますね♡︎

 

 

いつも応援しています(*^_^*)

 

出会ってくれたあなたに

愛と感謝を込めて♡



 

 

【体験 カウンセリング】
満員御礼です!
次回をお待ちくださいね(*^_^*)



~婚活サイトで紹介されました~
婚活アプリの白いハトで紹介されました♡


〜たくさんの人に
読んで頂いている記事〜


恋愛で悩まなくなる方法♡

恋活や婚活が楽しくない原因はこれです。

“青い鳥探し”を止めた人からすぐ幸せになれます♡︎

罪悪感を捨てた人から幸せになれる♡︎

 


今日も最後までお読み頂き、

ありがとうございました。

 


恋愛・婚活アドバイザー兼占い師
天木飛翠(あめるぎひすい)