天木飛翠(あめるぎ ひすい)です。


体験会やセミナー・
コンサル中もですが、


理想のパートナー像を
聴かせてもらうと

 


必ずと言っていいくらい
よく出るものの1つに、


“ありのままの自分を
愛してくれる人”



があります(*^_^*)


そして


「どんな人が私に

合っていると思いますか?」


と聞かれた時に、
必ず全員にお伝えするのも


まず


素の○○さんを

丸ごと愛してくれる人♡︎


と言います。


ありのままの自分を

愛してくれる人”

 


はお相手選びで外せない

ポイントだと思っています。



そんな

 

ありのままの自分を

愛してくれる人と

出会いたと思う時に、


少しだけ考えて欲しいことが

あります(*^_^*)


まず
自分が

 

 

ありのままの自分を

受け入れているか?


 

です。

 


以前の私は典型的に
そのタイプでしたが…


ありのままの自分を

愛してくれる人”を
 

 

望む方の多くは、


ありのままの自分を

受け入れていない


方がとても多いです。


むしろ


自分で自分のどこかを
すごく嫌っていたり、


マイナスとして捉えていたり・・


自分を
認めてあげてない



可能性が高いんですね。


もしも

 

 

自分自身がありのままの

自分を愛せていたら?

 

おそらく


素の自分を見せることへの
抵抗がない状態なので、


ありのままの自分で
好きな人と接することが
できると思いませんか?




そうすると
素の自分を出せている分、



ありのままの自分を愛してもらう

ことも難しいことでは
ありません。


実は



ありのままの自分を
認めていない人は、


“認められない原因”があります。


多くは、


幼い頃の環境や、
過去の辛い経験から
 

 

自分を守るため
必要だったものです。


ありのままの自分を
愛してもらっていない
(と思っている)


記憶や経験が残っていたり、


認めてもらえなかった。


褒めてもらえなかった。


もっと大事にして欲しかった。


本当は甘えたかった。



という気持ちを
大人になった今でも、


抱えてしまっている
ケースが多いです。


でも
誰にも話せないし、


自分自身がそこで
傷付いたままになっていると、
感じたくないから


その記憶には、
フタをしてしまいます。


そして


何もなかったような、
フリをして大人になります。


でも
それが


こと



恋愛や結婚などの
感情が揺れ動く場面になると、


無意識のうちに、


ありのままの自分を

愛して欲しいという

気持ちが現れ、


出会う相手や
お付き合いをする相手に

それを求めてしまいます。



勿論


過去に抱いた


ありのままの私を


愛して欲しかった
認めて欲しかった

 

対象は、


両親や兄弟や友人、
過去の恋人など


1人1人、対象も違うし、
対処法や癒し方も違うので


じっくりお話を聞かないうちに
安易にこうしたらいいです
とは言えませんが、


1つお伝えできることは、


ありのままの自分を

受け入れてくれる人や



無条件に愛してくれる人に
出会いたいと願うなら、


まず


自分自身が

ありのままの自分を
認めてあげて、

どんな状態であっても、
丸ごと自分を受けとめて
あげる人♡




にならないと、
出会えません。


もし、

 

自分が自分の事をありのまま

受け入れられないうちに、


相手を探したとすると


俺を大事にして」
「俺のために生きて」

 

など

 

 

相手もまた、
自分と同じように


どこか自信がなかったり、
逆に、それを隠すために
プライドが高過ぎたり…


人と関わるのを恐れたり、

心を開いているようで、

閉ざしていたり…


でも、本心は


自分で自分を認めて
あげられていないから、


周りの人からの
褒め言葉や、承認など
を常に求めている


自分が愛するよりも、
“愛されたい人”



と、出会ってしまう
可能性が高くなります。


そして
お互いに

 


「愛をちょうだい!!」
と求め合ってしまい、


でも
お互いに


自分への愛が足りないから、


いつまで経っても
満たされない…



という、
スパイラルにはまってしまいます。


では


自分自身で、ありのままの私を
認められるようになるには、


どうしたらよいのでしょう?


自分で改善できることも、
ちゃんとあります( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊


 

自分で改善できる方法は、

次回じっくりお伝えしますね♡︎

 

 

出会ってくれたあなたに

愛と感謝を込めて♡



 

 

【体験 カウンセリング】
満員御礼です!
次回をお待ちくださいね(*^_^*)



~2020年どんな年になる?~
九星気学で占う☆ 2020年の運勢ランキング執筆しました☆
 


~婚活サイトで紹介されました~
婚活アプリの白いハトで紹介されました♡


〜たくさんの人に
読んで頂いている記事〜


恋愛で悩まなくなる方法♡

恋活や婚活が楽しくない原因はこれです。

“青い鳥探し”を止めた人からすぐ幸せになれます♡︎

罪悪感を捨てた人から幸せになれる♡︎

 


約5年間の間、

恋愛や婚活について

書き溜めたブログ

 

アラフォーからの

満たされ婚の叶え方♡

 

もお時間ある時にどうぞ( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

 


コチラです。



今日も最後までお読み頂き、

ありがとうございました。

 


恋愛・婚活アドバイザー兼占い師
天木飛翠(あめるぎひすい)